人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たけのこパーティー

10本掘ってきたたけのこちゃん~
「誰にもあげちゃダメ!!」・・・・
っと言ったものの・・・
あーちゃんちと~
一緒のバス停のお友達4人におすそわけしたら~

我が家一回分のお料理で消費できちゃう量・・・
って言うか
美味しいから
いっぱいみんな食べちゃたのね。
いっぱいあったのに~。

たけのこパーティー☆
たけのこパーティー_f0185631_17581763.jpg


たけのこちらし寿司
たけのこ味噌汁
たけのこの煮物
たけのこのきんぴら

全部
全部
たけのこ。

一番人気は
たけのこきんぴら。

竹のお皿はもちろん今夜も主役。

お料理って
盛り付け&お皿ですっごくムードが出るのね。

ちょこっとの工夫が
わくわくになる。

味も適当だしさ・・・腕もないけど~
その少しの工夫を忘れないように・・・
って思いながらお料理を楽しむのは大好き。


そしてすぐ
「パーティー」って付ける我が家。

これまたなぜかみんなわくわくの夕飯になるのよね。

よーく見れば超渋メニュー。
ははは。

by kankakanka | 2010-04-20 18:08 | 家族  

<< 突然・・・ 野歩さん♪とタケノコ大会 >>