人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バクショウ♪

1階に住むHちゃん。
お菓子をささり~~~っとさりげなく
手作りしてかわいく♪ラッピングして届けてくれる素敵なお方。

この前・・・美味しいシフォンケーキを焼いて持ってきてくれた。

親友のミッチーもシフォンがお得意らしく
お話には聞いてても
私は・・・踏み込んだことが無い世界☆だった。


だいたい
ミシンはやっても
ほとんど
お菓子は作らない。
いや。作れない。。。

そんな私に挑戦の勇気をくれたHちゃん。
シフォンの型を貸してくれて・・・
うまくいったら買ってみれば~って。

・・・・
それから
春休みで忙しいことを理由に
1か月以上の月日が流れて・・・いたのだ・・・。


昨日から幼稚スタート。
今日は飛たん荒れ模様でご帰宅・・・。
猛烈に機嫌悪く
上目づかいで私を見て・・・怒り
温ちゃんを片っ端からいじめて・・・怒り
もうクサクサしてた夕方。

温ちゃんはTV見てたら寝ちゃったし・・・
私も寝よう~。ってソファーに横になってたら・・・

ピンポン♪
Hちゃん・・・
お昼に幼稚園頑張った息子君にフルーチェあげたら~
そのタッパに手作りゼリー。

私の何倍の手の込みよう・・・☆
またささり~っと作って届けてくれたのじゃ。


寝てる場合じゃない!!!
っと刺激を受けて

イラダッテル飛たんと仲良く二人でシフォンに挑戦。

初めての挑戦はハードルが高いね。。。。

レシピ読み・読み・・
ハンドミキサーでひたすら混ぜて・・・

メレンゲ作りには
二人で飽き飽きして・・・

でもまぁ。なんとかオーブンで焼きあがった。
焼きあがったらこうして冷ますといいって聞いて・・・
バクショウ♪_f0185631_2314263.jpg

うまい具合に膨らんでるじゃん♪
っとルンルンの3人。
バクショウ♪_f0185631_23141731.jpg



夕食後のデザートに食べよう♪
って切ってみた。
あれ??
え??

バクショウ♪_f0185631_2314336.jpg

いらっしゃらない・・・
ふわふわさんがいらっしゃらない・・・
半分不在なシフォン。

オオウケ。
バクショウ。。

味はいいけど~
ふわふわじゃなくて
もっちり・・・。
シフォンなのにもっちり。


え~??
なんで~??

Hちゃんもバクショウ~。

私の初めて・・・。
やっぱりこんなもんよね☆

うける~~~~。


ひとは
これを
失敗と呼ぶ・・・???

ドンマイ。
ドンマイ。

by kankakanka | 2010-04-09 23:22 | おいしいもの  

<< 土曜日 春休み・・・終了。。。 >>