人気ブログランキング | 話題のタグを見る

part 2

奇石で石探し&まかいの牧場part.2・・・
の予定が朝・・・撃沈。。。

奇石さんお休み。。。

「昨日kから教えてもらったとこの石探し行こう!!!」っと飛たん。

前日にかねやんち行って教わった河口湖の石探し・・・

行動派のhiroちゃんち~
石ブームなおいらたち~
そうと聞いたら行くさね♪

こないだの雪を心配しつつ行っちゃいました~。

山越え~トンネル越えてえんやらや~。

着いてビックリ!!
石探しの水槽らしき所に木の蓋・・・・。

まさかまさか。
そんなはずないし~。

店内の店員おばさまに聞いてみると・・・
4/29からですぅ~。って。

5人で
「ええええええ~~~~~~」

あり得ない~。
うそ~~~~。。
ええええええ~~~~~。

茫然と立ち尽くしちゃったね~。

あきらめられず
店内の石ひとさじ420円ってやつをやって
外へ出る。。。。


さ~~~~~って。
どうするか~。。。


まかいの牧場もないし~~~。

テンション下がりつつ必死にあげる私たち。

まず寒さに負けず
河口湖畔でお弁当を食べる~。

野生の鳥たちがガッツでお弁当を狙いに来て~。
その鳥たちと戯れて・・・
餌あげて~
岩陰にかくれて・・・

なにも無いとこで楽しそうに遊ぶ。

part 2_f0185631_13282577.jpg


(湖は写ってないけど~わらわら~遊んだね)



それからhiroちゃんが湖畔一周してみよう!!
って無茶なこと言って~。
歩いて散歩してみる。


途中レンタサイクル借りよう♪・・てルンルンすると~
Hくん用の補助付きチャリが無いから~
無理~~~~。。。。

あきらめてさらに歩く・・・・

湖畔でスワンに乗ろう♪・・・ってルンルンすると~
一人多くてみんなで乗れない。。。
じゃぁ無理ね~~~~。。。

ここまでうまくいかないこともあるもん???

あきらめずまだ歩く・・・。


これだ!!

遠くから見えてたカチカチ山。
ロープーウェイに乗ろう~。
part 2_f0185631_13283716.jpg

古くて
小さくて
急坂なロープーウェイ。
ノリノリ♪ルンルンで乗ってみました~。

忘れかけてたカチカチ山のお話を読みながら
みんなでカチカチ山を心から味わって・・・

part 2_f0185631_13284892.jpg


山頂でお菓子に群がって~。
眺めを見て
望遠鏡を見たがって~。

楽しんだ。


そしてまた

2~3キロの帰り道を歩いて帰り車に乗りこんだ。

さ~~~~てまた長い道中頑張りますか~。


とことん歩いてヘトヘトなはずが・・・
boy達は疲れ知らず・・・

「途中トンネル出たら雪遊びしたい!!!」
・・・とお飛さん。

どんだけ~~~~???

っと言いつつ期待に応える母達。

part 2_f0185631_13453167.jpg

大きな雪だるま作って
大満足。

その頃もう5時。。。


石探しで撃沈・・・
いろいろがうまく回らなかったけど
結果オーライ☆☆☆

なんで今日もこんなに楽しかったのでしょう。。。
な一日なのでした~。

by kankakanka | 2010-04-02 13:49 | 友達  

<< 春休み・・・終了。。。 春休み >>