人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに。

気づいてしまった。。。

何って。
飛たん・・・
自分がお母さんじゃなくてお父さんになるってことに。


寝る前に暗闇で3人であれこれおしゃべりしていた時のこと・・・。

ママの子供になんで生まれて来てくれたの???
・・・っと聞いてみた。

ズバリ。
「だって~ママのマックいっぱいしたくてさ~~~~。」(太い二の腕を触ることね・・・)
・・・って。
どんだけ~~~~~~???

温ちゃんにも聞きたかったけどまだ無理なのでやめといた。

飛たん。どうしてお腹の中にず~~~っといて
生まれてきてくれなかったの~???
っとも聞いてみた。

「そりゃそうだよ。出れなかったの。」
・・・やっぱり。
頭が大きすぎて???(っと聞いてみたら)
「お腹の穴がなかなか開かなくて出れなかったからさ。」
って。
な~るほど。

そうなの。
飛たんたらお腹にず~~~~~っと滞在しちゃって
予定日を2週間過ぎた日に切り出されて生まれたのです。
毎日不安だし、
5日間も促進剤うたれて陣痛してて。
でもゴールは帝王切開という結果でものすごく辛く悲しかったお産。

そんなお産を思い出した。
さすがにお腹の中で自分の頭の大きさ知ってた訳ないよね。ハハハ。


そうゆうわけで我が家はママのお腹をジョッキンしなければ生まれないことになってるのです。

もちろん温ちゃんのお産もお腹ジョッキン。

「ママ~~~。飛と温ちゃん生まれたとき泣いた???」
 うん。

「何で???」
 痛くて。痛くて泣いた。あと嬉しくてね。。。

「わ======こわい。こわい。痛いのやだな~~~~~。痛そう~~~~。」
・・・っと言いながら布団を転がっていた。


しばらく静かな沈黙タイム・・・

「ママ~。赤ちゃんてお母さんしか産めない???
             お父さんは産めない????」

・・・そうだよ。

「あ。飛。お父さんだから赤ちゃん産めないんだ。」(今気づいた)

「温ちゃんはお母さんになるから産める~???」
・・・うん。
「温ちゃん大丈夫かな??痛くて泣くぞ~。」

それから少しして

え???
飛たん赤ちゃん産むんでしょ?
お母さんになるんでしょ???
・・・っと聞いてみたら。

「飛はお父さんだよ。男の子はお父さんになるの。」
「お父さんはお休みの日車でいろいろ連れてってあげられるでしょ。」
「あと。お父さんはお母さんよりお金持ちでしょ。」(我が家はパパが稼いでくれてるので)
「お仕事頑張るよ。」

・・・そんなこんなで話の結末は
お勉強頑張って
いい会社に入って
いっぱいお給料もらうパパになってね!!!
・・・なんて想像もしない方向に行ったわりに~おもいっきり期待したママだったのです。。。


そんなことより
温ちゃん妊娠以来ずっと飛たんのお腹にも赤ちゃんがいて
その赤ちゃんががそのうち生まれる・・・はずで。

お母さんになりたかったはずなのに・・・

ついに。
現実がわかってしまったのでした。


あぁぁぁぁぁ~~~~~ん。。。
さみし。

ま。ずっとこのままじゃ困るかぁ。


4歳6か月の飛たんの本日のヒトコマでした。

by kankakanka | 2009-09-17 23:15 | かわいい  

<< バースデイ 初おとまり☆ >>