<   2014年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

汗だく

最近
学校のグランドで
仲間達とサッカーで遊ぶのが
すごく楽しそう。

土日もチャリンコで友達の家に回って
仲間集めて、
集合時間決めてー
ボール持って集合!!

熱血のパパさん達も入ってくれて
(コーチしてくれてるパパさん達)
本当にありがたいわ。

今日は試合して
勝った方にジュース!!!
なんてスペシャルしてくれた
パパさん。
ありがとうございます。

勝ち組でジュース二本もGETして来た!
f0185631_20135093.jpg

f0185631_20135116.jpg


そーそー
こーゆー男の子をママは待ってたわ。
汗だくで
バッチくて
掃除した床もすぐにザラザラだけど
嬉しい姿。

ゲームより俺はサッカー!!
なんて事にはまだまだなりそうにも
無いけど
グランドに行けば仲間がいるなんて
超幸せ者だよな。

頑張れ!!日本!!
あ。負けちゃったんだったぁ。
[PR]

by kankakanka | 2014-06-29 19:59  

画伯

お友達がアメリカにお引越し。

二年間のお別れ。

入園式から三ヶ月。
MAXに可愛い時期を過ごせたね。

f0185631_13471146.jpg



夢くんからお手紙書いて、
クラスみんなでファイルにして
プレゼントするんだ。

クラス役員さんの私まとめるの。
[PR]

by kankakanka | 2014-06-25 13:41  

好き

水中眼鏡が大好きで
どろんこ大会の景品でもらって
陸でも
水中でも
部屋でも
お風呂でも
愛用してる温ちゃん。

お風呂でもさんざん潜って
遊んだ後、
普通は出るとき
外すよね。

それが温ちゃんは
外さず、そのままカチューシャ状態。
髪の毛からポタポタ
滴り落ちるわよね。

そんなに愛用したいのはなぜでしょ。
[PR]

by kankakanka | 2014-06-24 23:46  

お友達のお母様

最近、
お母様世代にもご好評いただけて
ありがたい。

まさに
老若男女に愛されていたらすばらしいよね。


f0185631_11141199.jpg

f0185631_11141270.jpg


異国の布が本当にインパクトになり
個性的になる。
[PR]

by kankakanka | 2014-06-24 11:09  

うけた。

飛さん四年生。
もぅお兄さんだよね。
カッコ付けたい年頃だよね。

基本なんの洋服でも
文句言わないタイプで
そこだけはよっしゃ‼︎と思って
私の好みで進んでいる。

そんな飛さんが、
学校のプールが始まって二回目の朝、
「ママ!!俺さすがにこのプールバック
恥ずかしいんだけど。。。
みんなに笑われて弟の!!って
言ったんだから。。。
カッコイイの買ってくんない???」

と。

朝から大爆笑だった。

え???
っととぼけたけど。
いいじゃん?!
って言ったけど。
あまりって言えばあまりだよね。

週末にお望みのものを買ってあげた。

年少さんから使ってた
ハチブンブンバックはさよなら。
f0185631_2246055.jpg



壊れてないんだけどね。

泳ぐのクラスで一番だ!!
っと自称してる方が
ハチぶんぶんじゃぁ…
みんな信じないよね。

あー。うけた。うけた。
[PR]

by kankakanka | 2014-06-23 22:36  

どろんこ大会

地区のどろんこ大会。

今年も
「出る!!」
と三人とも即答!!

夢くんもデビュー
f0185631_9562171.jpg

必死だったけどね。
毎回走った後
「目に入ったーー!!!」って
泣いてたけどね。
それでも全部やれたから
成長!成長!!


兄さんと温ちゃんはやっぱりハッスル。

今の時代は
こーゆーことが
貴重な体験。

田んぼを貸してもらえることが
感謝なこと。

f0185631_9562291.jpg


楽しかったね✴︎
[PR]

by kankakanka | 2014-06-22 09:46  

わくわく

ここのところずっと
だけど漠然と・・・
思い描いていたことが、本当に形になりそうで、わくわく。

わくわくした3日をどうやってツクレルか・・・。
がんばってみようと思う。

f0185631_2116117.jpg


お友達のお店。

よろしくね。
[PR]

by kankakanka | 2014-06-18 21:11  

一時帰国

お友達がアメリカから一時帰国して
早速kankaのハンチングを買いにきてくれました。

去年の帰国の時にも買ってくれて、
愛用してくれて
二つめGET!!

大好きな緑系!!
ドットも入れて!!
はブレ無いRちゃんのリクエスト。

f0185631_16243450.jpg


サイドは手刺繍のスペシャル生地。

似合ってた〜!

どうやら
アメリカでも
かぶってるとみんなが声かけてくれるそう。
っと。
嬉しい報告ありがとうね!!

あっという間にアメリカに戻ってしまうらしくて、
遊べる日無さそぅ。。。
って
がくーーーん。

3人の子達も
すくすく元気に可愛くっ!育ってたっ!

嬉しかったっ!
[PR]

by kankakanka | 2014-06-18 16:14  

マジメ

お兄ちゃんに苦労して何もかも
手がかかると
二番手が女子だと
なんだか簡単に育つ。

要領が良くて
空気が読める。
そして自分のことが
自分でちゃんとやれる。

一年生になって
その楽さが毎日嘘のよう。

お兄ちゃんが一年生の時と比べものにならないもんだ。

宿題もさっさか。
明日の支度もさっさか。
先生に言われたことも
マジメにやるし
母にも伝える。

宿題の進め方も自分で段取って
次は本読み
次は計算カード
とどんどん進める。

四年生の兄さんと同じか
なんなら温ちゃんの方が
集中力があって
逃げ出さないから
母は安心。

明日からプールが始まる。
プリントに水着に着替える練習を
しておきましょ〜。
って書いてあったけどさ。
ホントにやっちゃうんだー。
どんだけマジメさん??

っと不真面目な母は思う。

f0185631_203184.jpg

バッチリ。
脱ぎながら一個一個畳む。


安心そうな顔をして支度完了。

こりゃ。マジメだわ。
[PR]

by kankakanka | 2014-06-16 19:34  

土日

ゆっくりできる
週末は無いね。

三人も子供がいたら^_^無理なことだ。
寝坊も最近できてない。

疲れも取れないわけだわ。

土曜日は毎年恒例で
蛍に会いに行き・・・
f0185631_22382410.jpg


今日はSちゃんお友達宅で
一緒にワールドカップ観戦!

負けてがっくり
からの〜
泥だんご作り
f0185631_22382533.jpg

ウチの香川さんズボンにインして
泥だんご夢中で作る。
ちなみに四年生。


からの〜
樹空の森でジャンプ
f0185631_22382567.jpg

f0185631_22382649.jpg

ウチの香川さん夢中ではねる。


ユニフォームまでGETして
張り切って応援したのにね。

残念賞。

でも。
来週も一緒に遊ぼう!!!
と誘われるほど
仲良しでいっぱーい遊べて
満足だったね。

勝ってたら言うことなかったのにね。
香川さん!!
[PR]

by kankakanka | 2014-06-15 22:28