<   2014年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

お気に入り

あれこれかぶって
お気に入りを見つけてくれました。

f0185631_23211438.jpg


黒とグレーのこの子。

今週末の運動会に
デビューしてくれるそぅ。

いつも
ありがとう〜??
[PR]

by kankakanka | 2014-05-26 23:18  

先生のお母様

子供達の保健の先生。

さっそく
お母様に宣伝してくれて。

お母様の分もつくりました。

f0185631_1873020.jpg



渋パープルっ!!

先生のともまた違った感じで、
仲良く2人で使いまわしてもらえたら。

温ちゃんの遠足について行った先生は
温ちゃんと一緒にお弁当食べて
一緒に遊んでくれたそう。
その時
「ママの作ってくれた帽子
超お気に入りになっちゃった〜??」
なんて
温ちゃんに話してくれたそう。

温ちゃんがちゃんと伝えてくれまして。

とっても嬉しい気持ちになりました。


先生。
ありがとうっ!!
[PR]

by kankakanka | 2014-05-21 17:59  

親子オソロ

またまた親子で
仲良くオソロkanka。

ママと息子くんとなので
ちょいとカッコいい感じにね。
f0185631_17591122.jpg


実はね。

オーダーくれた方。
子供達が赤ちゃんの頃から通っている
小児科の
受付のお姉さんだった方。

病院を辞めて
結婚して
お子さん産んで、
って
縁がなきゃ
もう会えない存在なのに。

びっくりするくらい再会できて。

超!ご縁があるのね。
っと。

そしたらね。
子供達の名前も
私の名前も
ちゃんと覚えていてくれてたの。

すごいよね。
嬉しかった!

で。
おまけに
オーダーまでしてくれちゃった。

本当にありがとう。
[PR]

by kankakanka | 2014-05-21 16:45  

麦わら帽子風

夢くんの幼稚園。
冬服の時には黄色の通園帽子。

夏服期間は麦わら帽子になります。
指定のもあるけど
自由に好きなものを選べる
自由スタイル。

春の終わり頃から
お店でかわいいの探していたけど
なんかピンと来なくて、

こーなったら
kankaのハンチングで行っちゃえ〜!
てなわけで
色だけ麦わら帽子風にして
洗えて
涼しくて
なんなら麦わら帽子より
イイかもぉ〜✴︎

と一人満足。

f0185631_14525389.jpg


遊び着も半袖に。
遊び着は間に合わず
お下がりで三番手らしくっ!
[PR]

by kankakanka | 2014-05-20 14:46  

親子でオソロ

ママは渋めのパープル
娘ちゃんはピンク&パープル

オソロ風に仕上げました。
f0185631_23164986.jpg


お兄ちゃん2人はもぅ愛用してくれていて。

今度はママと娘ちゃんも仲間入り。

気に入ってもらえますよーに。

ありがとうございました!!
[PR]

by kankakanka | 2014-05-19 23:10  

おパジャマ

飛たんが
まだお腹にいる時
ベビー服をいくつか手作りして
会える日を楽しみにしていた私。

その頃からミシンが好きで
つわりの合間にあれこれ作っていたっけな。

三人の子供達に順番に着せて、
市販の方が着心地は良かろうけど
ママの愛情たっぷりを
肌で感じていただきました。

でも、
作ってもうすぐ10年。
誰にも着てもらえず、
行き先を失ってた子がいて
先日の入れ替えで
一瞬ポイされそーになったけど、
やっぱり
なんとか着せたい!!と思い
ロンパースからリメイクして
カーディガン風に。

ダブルガーゼの気持ち良い素材だし
3歳の夢くんの今の時期のパジャマに
ぴったり。

f0185631_23102892.jpg



よーやく
ヘビロテが決定しました。

あーぁー。
本当に良かったわ。

この布ね。
妊娠6ヶ月頃
神戸に旅行した時に買ったやつ。
まだ性別も分からず、
選んだ布。

すっごいかわいい柄なのに、
新生児には似合わない色で
サイズもバカでかかったし、
三人とも着せては脱がせ、
また着せて。
また脱がし。
の繰り返し。



10年前の初心を思い出せました。
良かったわ!
[PR]

by kankakanka | 2014-05-19 22:49  

まだまだ

帰りが11:30の公立幼稚園。
(週3回は弁当になり1時だけど。)

お家遊びも楽しそう。

ママがお料理してる近くでお絵かき。

そして貼り付けて満足。
f0185631_1423626.jpg



家族五人の絵。

三番手くん
幼稚園行ってくれると助かるけど
早く帰って来ても
お家で
一緒にいても
それはそれで。な感じ。

それが末っ子マジックなのだろーね。

三人産んでみないと、わからないこの感じ。

四人になったら
さぁ。どんな感じだろ。

無理だけど。
[PR]

by kankakanka | 2014-05-16 13:51  

ありがとう

母の日でした。

夢くんが
生まれてはじめて心を込めて作ってくれたプレゼント。

夢くんの幼稚園は
20分早くお迎えに行って
お歌やプレゼントなど
スペシャルTimeを見せてくれた。
たーっぷりのスキンシップと
感謝を伝え合える素敵な時間。

可愛すぎて
嬉しすぎた。

f0185631_21565358.jpg



もらったプレゼント。
上手すぎて
可愛すぎて
本当に感動した。

そして
母の日の今日は
兄さんのサッカーの初の公式戦で
撃沈したけど
こんな夢中で息子を応援できるのも
母になれた喜び。

兄さんからは
「母の日おめでとう!!」
・・・
とピントのずれたお言葉をいただき。
温ちゃんからは
折り紙で作った素敵なコサージュをいただいた。

夜ちょいと出かけた父ちゃんが
こっそり
お小遣いで
サーティーワンアイスを買って来てくれた。

私も二人の母にバックをプレゼント。

母って
最高!
大変だけど
やになることもいっぱいだけど
楽しくて
大好き!!と
やる気マンマンになった。

ありがとう!が
嬉しい一日で、
こちらこそ。ありがとう。
[PR]

by kankakanka | 2014-05-11 21:42  

結婚10周年

家族みんなで楽しみにしていた
10周年記念日✳︎
ゴールデンウィークの
お楽しみに・・・
みんなで行って来ました〜??

あっと言う間の10年。
楽しくて
幸せな
そして大変な?
でもハッピーな10年です。

f0185631_22441720.jpg



子供達や私を喜ばせてくれた
旦那様。

ありがとう。
そして
これからも
よろしくーっ!!


20周年記念日もみんなで旅行すると
楽しみにしている3人。
その頃19歳と16歳と13歳。
どーなってるんだろ。
[PR]

by kankakanka | 2014-05-07 22:36  

成長記念。

大きくなりました。

笑っちゃう
かわいさ。(親バカ)

f0185631_16514714.jpg

四年生
一年生
年少さん。

入学入園記念にね。
[PR]

by kankakanka | 2014-05-02 16:19