<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

頑張ってた。

うちの飛たんも頑張ってた。

2か月に一度のスイミングの進級テスト。

平泳ぎ25メートル合格!!!

緊張してアバラ骨ギロギロだったぁ。
お腹痛いから休みたい・・・。
っと逃げ出そうとしてたけど
「合格したら特別アイス!!!」・・・に
つられて・・・
頑張る!っとスイミングに向かった。

2か月前より確実に上達して・・・
25メートル必死に泳ぐ姿~
感動だった☆

そんな成長がなにより嬉しい。

f0185631_22184462.jpg


・・・テスト前の少しの練習タイム・・・。


だけどさ・・・
毎週通う英語教室では
確実落ちこぼれ。
クラスメイトが
ABC・・・XYZまでのテスト100点とか98点とかのなか
飛たん3点ってぇ・・・・。

うっそでしょ???
猛特訓!!!

書くことが漢字も英語も大嫌い!!!
困るよぉ~~~。。。。。


やっぱり頑張らなきゃ進めないタイプよ。

ファイト。
[PR]

by kankakanka | 2012-02-23 22:21 | 家族  

頑張ること☆

昨日は甥っ子Aくんのダンスの発表会♪だった。

赤ちゃんの時から
わが子のようにかわいがってきたAくんが
今年は6年生。
早いな。
大きくなったな。
って今までもいちいち感動して涙してきたけど・・・
昨日の発表会はまたまた最高に感動だったよ。


去年の暮れに大きいダンスの大会に出て・・・
いっぱい いっぱい練習してた成果・・・。
しっかり出ていた。
ぐぐぐ~~~んと上手になってて・・・。
カッコ良かった。

飛 ・ 温 ・ 夢にも
頑張ること・・・
の素敵さが伝わったと思う。


一人では作り出せないチームワーク。
頑張らないと味わえない達成感。
やっぱりおけいこ事は
それが味わえて
頑張った分だけ
満足できる・・・。だね。

飛 ・温 ・夢達は
どんなことに夢中になるんだろ。

わくわくするな。
一生懸命頑張る子たちにそだってくれたら
ママは幸せ♪

と思った。

Aくんサンキュー☆
[PR]

by kankakanka | 2012-02-20 11:21 | 思うこと  

は~あ。。。

その日は突然やってきた。

スマホデビュー。

いらないかな。
いるかな。
欲しいかな。
欲しくないかな。。。


そんな思いのスマホさん。
勢い無くっちゃ変えられない。
よし!!!
って
デビューしたけどさ。

宿題山積みで
手つかずな毎日な感じ。

何もかもできなくて
イライラ・・・。


無駄に時間ばっかり過ぎてってしまう感じ。
時代に取り残されてる感じ。


はぁ~あ。。。な感じ。


頑張れ!!
もっとスマホと仲良くなりたい。


そして思う。
時代の流れやはやりには
それなりについて行った方がいい。

遅れを取るともう挽回できない。

いろいろ挑戦してこ。
今年は・・・。


とにかく
反省だらけの最近・・・。
時期だね。
時期!!っと自分に言い聞かせる。


ファイト!!


でも今日は大好きなお友達に会って
あれこれ話して
もりもりたこ焼き食べて
心がす~っと軽くなって
もうへこたれない!!っと思ったのだ。
[PR]

by kankakanka | 2012-02-19 00:46 | 思うこと  

女子☆

男子を先に寝かせて

女子二人で
チョコケーキを作る。

f0185631_23405222.jpg


毎年トリュフ系を作るけど
今年はチョコケーキにしてみた。

今夜スポンジを焼いて・・・。
明日チョコを周りにたらりとかけてコーティング。

明日は幼稚園早退させちゃお。

愛しのビービ&パパのために
どんだけ~~~???だよね。

温ちゃんが包丁上達しててびっくり。
バカ丁寧にチョコを刻む・・・。

女子は大変♪
だけど楽し♪
[PR]

by kankakanka | 2012-02-13 23:47 | すき  

*kanka*

まるで育児日記の最近のブログ。

それでも
なんだかんだとオーダーもらっては
作ってます。

作るとすぐ渡したくなっちゃう私。
そんな中
今回はきちんと写真に収めてから渡しました。

名古屋で喫茶&レストランを営むおじさんからのオーダー。
f0185631_23313771.jpg


秋頃ひとつハンチングをプレゼンントしたら
気に入ってもらえて
今度はオーダーを。

今までは
ツルピカ頭にバンダナを巻いて
コック服を着てお仕事していたらしいけど
バンダナ→ハンチングにチェンジ。
カッコ良くキマッテルらしい。

嬉しい嬉しい。

f0185631_23351268.jpg

地味な色で~~
との事でしたが
黒のお気に入りのこの布と
チェックの布と
赤いステッチを入れて~
ツバは緑。

気に入ってくれるといいな。

働く姿見に行きたい~~~。
なかなか行けない~~~。
[PR]

by kankakanka | 2012-02-13 23:39 | ハンドメイド  

健やかに・・・

2月になって
節分を過ぎてから
毎日出さなきゃ・出さなきゃ・・っと思っていた
お雛様。

ようやく登場です。
f0185631_2319218.jpg


ふむふむ。
素敵素敵。

毎年出すまではえんやこらだけど
出すとあれこれ思ってぐずぐずしてた自分を反省する。

お雛様を見て
嬉しく思う気持ち・・・
家族みんなで眺めては
にっこり。

温ちゃんが生まれてから
あーちゃんが作ってくれた
つるし雛。
素敵~~~~☆


これまた
新しいお家でも
お雛様とつるし様がぴったりフィットで
飾られました~。

作ってもらう時
菊と桜のお花を入れてね♪
っとリクエストしたけれど
こうして
一緒のお家に住むことになるとは
あの頃は思ってもいなかったな~~~。

嬉しい。
嬉しい。

f0185631_23241779.jpg




明るく。
健やかに。
まさにお雛様屋さんの宣伝文句。
[PR]

by kankakanka | 2012-02-13 23:27 | 家族  

憧れる☆

妹は兄に憧れ・・・
f0185631_0125425.jpg

3等身の一年生。





弟は姉に憧れ・・・
f0185631_013261.jpg

2等身の幼稚園児。





f0185631_014514.jpg

行ってきます~~~☆



憧れっていいね。
嬉しそうで
満足そうで
かわいかった。


今日は
そんなこんなで
平和に過ぎた。

あ。
下痢は夢くんにもうつり・・・
ペタウンコンビの憧れショット☆
[PR]

by kankakanka | 2012-02-11 00:19 | 家族  

凹む

明け方、ふと目が覚めた
暗い中時計を見たら
5時ちょっと前だった。


あれ???
納戸に電気がついてる・・・。

暗い中メンバーを確認。

あれ??
温ちゃんが不在。

なんかあったかな???
っとベットから起きた。
外に出ようとしたら
小さな鳴き声が聞こえた。


部屋のドアを開けて
どうした????
・・・・
っと聞いたら
「ここでペタウン(下痢のウンチ)が出ちゃった・・・。」
(トイレ1メートル手前の床で・・・)

・・・下半身裸のまま
必死に床を片付けている温ちゃん・・・。

トイレットペーパーが終わってしまって
自分の脱いだパジャマのズボンで床をこすっていた。



納戸の電気を付けて
タンスに椅子を運んで
パジャマのズボンを探した形跡・・・。


胸が締め付けられた。
呼んでよ~~~。
ママって叫んでよ~~~~。。。
ごめんね~~~。

・・・っとうんちまみれの手の温ちゃんを抱き締めるしか
できなかった。

泣きそうだった。



兄ちゃんとは全然違うタイプ・・・。
困った時
とっさに伝えることができないタイプ・・・。
自分で必死にやってしまうタイプ・・・。

けなげで
いじらしくて・・・。

でもママはちょっと凹んだ。

トイレにこぼすとママ怒るからだよね。
床を汚すと怒るからだよね・・・。
ママが怖くて言えなかったんだよね??

ごめんなさい・・・。


追い打ちをかけて
ジージが
「おまえが怒りすぎるからだ・・・。(兄ちゃんを)
  それを見てて困らせないようになっちゃうんだ・・・。」

っと言われ、

Sちゃんには
「調子悪いのに
ママに昨日無理やりラーメン食べさせられたからだ・・・。」

っと言われ
ダブルパンチ。
凹んだよ。


そういえば
昨日夕方昼寝なんかしちゃってたな。

夕飯の食べがすごくスローで
なごなごしてるから
怒っちゃったな・・・。

あ~~あ。
温ちゃんのこと見れてないじゃん。
ママ・・・駄目だよ。(わかってる・・・)

一人反省会の一日。


3人同じように育てても
性格はビックリするくらい違ってく・・・。

一人ひとり
ちゃんと見てこ。

またまた
ママイエローカードな本日。


ママ頑張る。
[PR]

by kankakanka | 2012-02-10 00:28 | 思うこと  

ヒヤリ。

平日は子供たちに早く寝て頂くことが
私の楽しみ・・・。

だから
パパの帰りを待たず
お風呂も
ご飯も
ちゃっちゃか。ちゃっちゃか。

3人を一人でお風呂に入れるので
自分の体なんて二の次・・・。
温まらないっし。
洗えてない。

いいのいいの。

それでも
最近は飛たんと
温ちゃんがなかなか頼りになってきた。

まず
私と温ちゃんチームで入浴。
さっさか洗う。

飛たんに夢くんを託して・・・。

「いいよ~~~おふたりさん~~~」
っと呼んだら飛たん夢くんの洋服脱がして来てくれる~~~。

そこから4人でごちゃり入浴・・・。

順番に洗って
順番に出る。

時々あーちゃんがヘルプしてくれるけど
基本ママが頑張る。

ママが体を拭いている間は
温ちゃんが夢くんを守る係り・・・。
転ばないように
おぼれないように
見張っててくれる・・・。


そんな
こんなが
当たり前になって
気の緩んだ時の事件。


お風呂の蓋を閉めたら
温ちゃんが
寝そべって
お風呂に隠れた。
夢はふたにつかまり立ってた・・・。
ので安心したママ・・・。

「ママ~温ちゃんど~こだ~~。」
蓋をめくって~
「どこだ!!ここか!!ここか!!」
・・・なんて夢中になって遊んでたら

あれ???
夢くん不在・・・。
あれ???

やばい!!!
急いで蓋をあけると
仰向けでおぼれてた。
目も口も開けてもがいてた~~~~。。。。。


急いで救い出す。

泣いたけど
大丈夫。


ほ。

やばいやばい。

いかん。いかん。
こうして事故は起こるのだ。

人ごとじゃない。
ママ。しっかり!!

っと気をひきしめた。

ママイエローカード。
[PR]

by kankakanka | 2012-02-09 00:50 | 家族  

ブロッコリー

お家のお庭で
飛たんが
育てた
ブロッコリー

僕のお金で
苗を飼って
植えて
お水をあげて
芋虫をいっぱい取って
見張って
大事に大事に育てて

待ってた収穫。

f0185631_120254.jpg


三人で大興奮して収穫




おいしい~~~~☆

特別美味しい
スペシャルなお味で。

大事に大事にいただきました。
[PR]

by kankakanka | 2012-02-07 12:01 | ハンドメイド