<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

つまらない。。。


f0185631_19292653.jpg



夢くんがしゃべれたら
絶対
「つまらない~~~」
って言ったな。。。

・・・の夕方。

突然兄&姉の不在時間。

ママはラッキー☆

僕は何していいやら。

ママ相手もしっくりこない。
テレビもあんま楽しくない。


何度もドアを開けてみても
兄も
姉も
あーちゃんもいない。。。

あまりに暇すぎて
ミルク飲んで
ママに抱っこしてもらって
夕飯食べて
なんだか眠くなってきて
また抱っこしてもらって

あ~~あ。。。
7時前なのにもう寝ちゃった。


おやすみ~~~~。。。。

3番手ってこんなもん。

ぼくちゃんの全ては
兄&姉がいてこそ・・・・
なんですわな。

今更一人っ子なんて・・・
ははははは。
[PR]

by kankakanka | 2012-01-25 19:31 | 家族  

女子

温ちゃんが女子になってきた。

女子のスタートって
ピンクだよね。
ハートだよね。
リボンだよね。
キラキラだよね。

それ全部大好きになっちゃって・・・。
ママの路線から~~~
果てしなく離れていく・・・。

洋服も自分んで選びたいって。
それって毎日お気に入りばっか着るんでしょ。

ママの選ぶ服は
ママはかわいいと思うけど
温ちゃん的には
・・・・・・・
らしい。

ママは買ってくれないけど
あーちゃんはいっつも温ちゃんの
目がキラキラ輝くモノを買ってくれる。

キラキラスパンコールのミニーちゃんの
真っ赤な靴も。

キラキラスパンコールの真っ白の
Tシャツも。

ピンクのビーズたっぷりのシュシュも。

ピンクのカチューシャも。

まだまだいっぱい・・・。

いつもご機嫌でゲットしてくるけど
ママは絶句。

やめてくれ~~~~~ぇ!!!!!
っと心で叫ぶ。
けど温ちゃんの嬉しそうな顔を見ると
こらえる・・・。



幼稚園でも
ピンクのドレス
ピンクのハートのステッキ。
ピンクのバック
で毎日遊ぶらしい。

持って行っては
持ち帰る日々・・・。

ママの選ぶお洋服は
ドクロですが
紫のタートルですが
その上に
ピンクのドレスを着て
大満足~~~。


f0185631_13592825.jpg




女子・・・
なかなか大変ですな。

きっと私も女子だった・・・けどさ
あーちゃんってば
あたしのママの時は
そんなもの買ってくれなかったし
いつも
ブラウンやら黒やら・・・
のお洋服だったじゃないかぁ~~~。。。


完全に孫には甘いのである・・・。


トホホ。
[PR]

by kankakanka | 2012-01-22 14:03 | おいしいもの  

ケトル父さん

新築祝いにお友達から
いただいた
ケトル。
f0185631_10191675.jpg


かわいい。

うれしい。


大きいけど
キッチンにぴったり。


これで
夏に麦茶がいっぱい沸かせる。

ありがとね~~~~~。


大切にします☆
[PR]

by kankakanka | 2012-01-19 10:22 | すき  

ヒッソリと・・・

ひっそりと再開したこのブログ・・・

1年以上放置してたのに
「再開待ってました~~~~☆」・・・っと
メールくれたり
コメントくれたり
言われたり・・・
いっぱいで
すっごく嬉しかったです。

なんせアナログ派の私は
みんなの想像以上のアナログでして。

はい。

そんな私が
携帯からもブログアップできるやり方がわかったので・・・
イ・マ・サ・ラ~~~~~!!!
今年はガシガシ行けそうな予感♪

基本アナログですけどね。



*kannka*
・・・・・
ハンドメイドの方も
かな~~~~~りひっそりと
シルヒトゾシル・・・・的に
やってた一年でした。

ハンチングのオーダーは
ボチリぼちり・・・といただけて
本当にありがとうです。

ちょうど夢くん1歳バースデーの日に
お誘いいただいて
ひっさびさのイベントにも出てみたり・・・。

またいろいろ作って行けたらな。
っと楽しくなってきました~。

今日はそのイベントの皆さんで
これから打ち上げランチ~~~~。


3人オソロのモコモコパンツ作ってみたり
f0185631_1081526.jpg


子供たちのハンチング作ったり

リメイクしたり・・・・

コマこま・・チマチマとやることはやっぱり好きみたい。



ずっとお待たせしてたNちゃんへのキュロット
あっという間に作れたHちゃんへのキュロット。
f0185631_101372.jpg


冬バージョンでかわいい花のネル地で作成。

似合いそう。
似合うといいな。



作ったものに
タグって付けない派なの。

だけどHちゃんは
いつもタグ付けて!!!っとオーダーしてくれるの。
そんなわけで
主張してみました。
f0185631_10144934.jpg


寒いうちにお届けします。
[PR]

by kankakanka | 2012-01-19 10:17 | ハンドメイド  

自由気まま

寝たくなったら寝るだろうけど。
眠く無いときは暗闇でも遊ぶ夢くん。

困った。
困った。。

玩具部屋と寝室を一緒にしたから悪いけど~ 。

兄 姉に合わせてお布団にインさせるものの、寝やしない。車に乗り込みクラクションならすし。
髪の毛を引っ張るし。
頭に乗ってぴょんぴょんするし。
寝たふりのママの顔だってかじる。

やになっていつもママは布団に丸まって潜ってボイコットする。
兄&姉はいつもそんな弟がママに怒られないように必死に寝かそうとする。でも夢くんは気ままな怪獣。


優しいあったんが今日は子守歌で寝かしつけた。
『ねんねんころころ♪ねんころしましょ....』ずっとずっと歌い続けて~~~~ホントに寝かした(^-^)/
ありがとーよ。

ママは布団に丸まってケータイからブログかく。

いかん。
いかん。

酸欠だ。
[PR]

by kankakanka | 2012-01-17 21:29  

大変身☆

本日のスーパー渋い
夕飯メニューが
温ちゃんのおかげで大変身。

夕飯の支度をしていると
何やら作ってる。

「で~~きたっ☆」
今日はご飯の旗作ったからね♪って。

旗のおかげと
お皿を
ワンプレーとにするだけで
お子様ランチに大変身。


f0185631_2038457.jpg


ありがとね~~~。
それにしても
渋い。ひどいお子様ランチ。

飛たん一言
「お店じゃこれ売れないよね。」
って。

確かに~~。

温ちゃんもうすぐ4歳。

ママはよく思う。
絶対に素敵なママになるだろ~な。

気はきくし・・・
育児好きだし・・・
家事好きだし・・・

今のところかなりオススメ~~~。

お相手見つかるかが謎ですな。
[PR]

by kankakanka | 2012-01-16 20:41 | おいしいもの  

3人キョーダイ

だいぶいい感じ。

3人仲良しだと幸せに思う。

3人でキャッキャ遊ぶと3倍楽しそう。
兄ちゃんが頼りになって、
姉ちゃんが優しく弟に尽くす。

ママはニンマリ。

いつも一緒だからもちろんけんかも山盛りだけどさ。
やっきりも来るけどさ。

その分仲良くつるむ姿はたまらない♪♪♪

私は二人姉妹。だったから 兄妹弟の3人の世界は未知の世界。

一緒に楽しく育ってこぅ(^-^)/


f0185631_1443217.jpg

[PR]

by kankakanka | 2012-01-15 17:25 | 家族  

ドタバタ生活

去年の夏にお家を建てて・・・

私の親との二世帯生活が始まりました。

かゆい所に手の届く
なんとも安心の毎日。

それでも子供と
ドタバタと毎日激しく過ごす時間・・・。
これはあまり変わってませんな。

すっかり老夫婦だったお二人が
たまに気の毒になってみたり。

孫と暮らすと若返り効果があるって聞くけど・・・
不安になってみたり。
若返らせる力・・・
あの子たちにはなさそうぅ~~~。

夢中で孫達をを可愛がってくれてます。

3人も嬉しそう。


朝からドタバタの私を見て
「おまえ。。。
   本当に。。。
    忙しいな。。。」

・・・っとつぶやくジージ。

2世帯で
甘えんぼだけど
それでもすべて別メニューになってる我が家。


距離は大切だからね。


昔から
お姉ちゃんはすごいバトルをママとしていたけど
私はわりと平和な関係だった。。。

今のところも平和。

・・・
きっとこれからも平和で・・・。


そう願いつつ
明日もドタバタガンバロ。
[PR]

by kankakanka | 2012-01-13 00:02 | 家族  

おひさしブリーフ!

なんと1年2カ月ぶりの投稿です。

ログインパスワードがわからなくなっていたので、

ずっとアクセスできなかったのです。

今日、Sちゃんに頭を下げてお願いしたら

やっとログインできるようになりました。

誰も見てないとは思いますが・・・・・。




うししししし。
そうそう。
1年と40日前に生まれてきた
我が家の3番手。

夢くんです。
はじめまして。
f0185631_0172225.jpg



・・・・当時はこんなでしたが
もう今は・・・
こんなです。


f0185631_0195042.jpg




最高の癒しキャラで
最高にみんなに愛され中です。

三人のママになった私は
どっぷり
育児と
家事に追われておりました・・・。
(これ本当。)

余裕なく。
底力が湧かない・・・ってね。

だけど
もう大丈夫。
ちょびっとだけ・・・余裕!!出てまいりました。


気づけば・・・夢くんが1歳を迎え
パイパイも卒業してたとさ・・・。

だからだ。


2011年は
いろいろな出来事があった一年ですが・・・
私的には
怒涛の1年で
あれこれ
バタバタ過ぎまして
記憶も記録もない1年。。。。


飛たん入学
温ちゃん入園
夢くんバブバブ
お家建てて
お引っ越し

・・・・・・
そりゃ。もうありえないくらい大変!!!の連続の一年でしょ。



ははははは。




2012年は
余裕ある暮らしをテーマに
たのしんじゃいま~~す☆☆☆

ブログもまた~~~
スタ~~~ト☆☆☆
[PR]

by kankakanka | 2012-01-10 00:20 | 思うこと