<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

☆さしすせそ☆

ザ!!舌っ足らずのうちの温ちゃん。

さしすせそ・・・は
た・ち・ちゅ・て・と・・・になっていて

トーキングはかなりいける口なんだけど
とってもわかりずらい?
かわいい??
しゃべり方。

いつまでこのトークで行くんだろ・・・。

心配してた矢先・・・

お風呂で遊びながら
「おいしぃ~おいしぃ~」・・・?????

え??
「し!!??」言えてない???

焦ったママはすぐにテスト。

「さ!!→た!!」
「し!!→しぃ!!」・・・・空気抜け気味でも言えちゃってる!!!
「す!!→すぅ~!!」・・・・えぇぇぇ???これも言えちゃう???
「せ!!→て!!!」
「そ!!→と!!!」

し&すが言えるお口になってしまいました☆☆☆

本人は全部言えてるつもりで
得意げに何度もリピートしよう!!っといってきますが。

1週間くらい前にママは発見してしまったんですが
日によって
まださしすせそ→たちちゅてと・・・・になってしまって
心の中で
ちょっとほっとしてみたり~

でも今日のお風呂ではもう完璧。
パパにも聞かせてあげました。


だけどだけど
お寿司!!って言ってみて・・・っと
お願いしてみたら

「お・ちゅ・ち!!!」だった。

まだまだ実践編に活用するには時間かかりそう。


一歩一歩おねぇたん。


嬉し寂しいママでした。
[PR]

by kankakanka | 2010-10-11 22:59 | かわいい  

大きくなった☆☆☆

飛たんの幼稚園ラストの運動会~。
f0185631_22165569.jpg


感動した。

素敵だった。

目を輝かせながら頑張ってた息子。

こんなに大きくなったのね~☆

ママは嬉しくて
嬉しくて
想像を超えてた飛たんに
涙が溢れて
こぼれて
大変だった。

もう一回見たい。
あの感動はずっと忘れずいたい・・・。


我が子の頑張ってる姿・・・
これからもいっぱい心と目に焼き付けて育てていこぅ。


3月生まれで
甘えんぼで
落ち着きの全くない彼が
小太鼓さんの先頭♪

ママのいない世界ではわりと
しっかりやってるのね。

知らなかったよ~~~。


練習もいっぱいお疲れ様。
頑張るって素敵だね☆
[PR]

by kankakanka | 2010-10-08 22:20 | 家族  

心の余裕・・・

ようやく猛暑にサヨナラできた最近。。。
涼しくなって
体にもだいぶ優しい。
そしてなんといっても心もちょっぴり余裕が出てきた気がする。

昨日あんまり見ない大家族のテレビを見た。
7人子供。
今お腹にも一人合わせて8人兄妹になる大家族。

いつも大家族を見ると
わぉ~
大変~
お母ちゃんいつもガミガミ・・・オニババみたい・・・
っと思う事が多いけど
昨日の大家族はなんか違って
パパからも
ママからも
子供たちからも
学ぶものが多かった。

私ももうすぐ大家族・・・。
2人~三人になるだけで
大家族に一歩仲間入りな感じになるのは私だけかな???

テレビに出る大家族とはレベル違いだけど
昨日テレビ見て
不安より
楽しみが大きくなれた~。

f0185631_17171973.jpg


f0185631_17173686.jpg


最近の二人の関係はなかなかほのぼのいい感じ♪
妹思い
兄ちゃん思い
そしてお腹の大きなママ思いの優しさも
いっぱい。

さてさて・・・お二人さん
赤ちゃんを優しく素直に受け入れてくれるかな???


2人~3人になっても
一人ひとりを大切に・・・
心の余裕があるママでいたい。(これはかなりの目標だ)
3人をそっと後ろから見守って
3人の輪をつなぎながら
育てていこう。
いや育ってもらおう。

どっちだろ。
ここまで来ると
本当にどっちでもいい。

ただ温ちゃんのかわいいお洋服がもったいないから
貧乏症の私はもう一人おしゃれ楽しませて欲しい・・・。
っと思ってみたり。


最近ベビーラッシュでね♪
先週はお友達3人からかわいいベビーが誕生。
嬉しいわ。

飛たんの時はみんなお友達も男の子生んで
温ちゃんの時はみんな女の子だった・・・。
今年の感じはこれまた男の子多し・・・。
流れにきっちり乗ってる私・・・。
お・と・こ・かな???

誕生までお楽しみ~☆

ママ頑張んなきゃ!!
[PR]

by kankakanka | 2010-10-06 17:30 | 思うこと