<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

予想通り

いつも楽しいことのお誘いは
兄さんの飛たんばっかりが参加。

ジー&あーちゃんちにお泊りだって
パパとプールに行くだって
いつだってにこにこで出かけてく飛たん。

決まってママとお留守番係の温ちゃん。

それはそれで楽しそうに過ごしてくれるんだけど・・・

今日は反対。
兄さんには幼稚園もスイミングもあるもの・・・。

温泉旅行に連れてきたい♪
・・・っと温ちゃん誘われ~
お泊りで出かけた。


いつも余裕のないママ。

久々にゆっくり
そして
兄ちゃんと楽しむぞ♪・・・・って思ってたけど

幼稚園から帰るなり
温ちゃんがいない!!っと激怒。

スイミングから帰ってきて
まだいない。
どこ行ってる??
いつ帰ってくる??
またまた激怒。

予想通りだけどっさ。
なんでそんなに???

本当は悔しいんだろうけど
淋しい。いないと淋しい。。・・・っという。


ママも激怒。
そんな予定では無かったけど。
あまりにもひどくて。


でもでも。
二人でゆっくりベットで寝よう。

お風呂から大声で呼ばれて行ってみると・・・
排水溝に泡のドーナッツ。っと。

いつもの育児じゃ
はいはい。
すごいね!!っで済ませるはずだろうが
心の余裕がそこにはあった。

体も頭も一人で洗えるようになって~
泡のドーナッツも作って(偶然)
お兄ちゃんになったじゃん。

今日は独占させてやろ。
この先さらに我慢の日々だもんね。
[PR]

by kankakanka | 2010-09-08 19:29 | 家族  

*セレブパンツ*

夏の初めころ・・・
福岡に住む親友からオーダー。

セレブパンツ作って~~~~。


「え????」
セレブとはほど遠い暮らしの私が
作る作品にセレブパンツなんて
思い当たらず・・・
?????
ナ・ニ???

っと思っていたら~。

うちの温ちゃんもご愛用の
裾がヒラ~っとした
ハンパ丈のパンツちゃんの事だった・・・。
昔・・・作ってプレゼントしたそのパンツ。
愛用してくれてたのね♪

f0185631_22595249.gif




それから月日は流れ・・・
暑さでミシンに向かえず・・・・
9月になってようやく完成。

久々過ぎて
まずは温ちゃん用に試作。

そして
あの色・この色・・
久々に会えるワクワクと喜びから
結局3色作った。

どれがいい~~~???
っと選んで欲しくて・・・
っで
どれもかわいい~~~☆
・・・っと言ってほしくて。
3色も。

もちろん3つともどーぞ。ってね。

そしたら
「セレブパンツ・・・・
 かわいくて履きやすくて
 福岡のお街でも探してみたけど
 これにかなうものなくって~~~~」
・・・
まで言い出す友達。

嬉しくてすっかり気を良くする私・・・・☆

頑張るっす♪


もちろんセレブには見えない
わが子の温ちゃん。
ハンパ丈の予定が
ロングだし。

けどこれはこれでかわゆい。

f0185631_2311431.gif



セレブになりたい人(子)・・・
この指ト・マ・レ!!!
[PR]

by kankakanka | 2010-09-07 23:04 | ハンドメイド  

ナツ*2010*

まだまだ暑い・暑い2010年夏。

妊婦で
だるくて
辛い
地獄のようなハードな夏休みは・・・
無事に終わり
ようやくいつもの生活を取り戻しつつ・・・
ブログに向かう余裕を取り戻しました。


今年の夏は
5歳の飛たんが
大きく・たくましく成長しました。

赤ちゃんの頃から水が苦手な飛たん。
水遊びやプールに行っても
いつも
上半身はカラカラ・・・ドライに乾いた男だったのに・・・
ゴーグル付けて・・・
水中にザブザブ潜って
泳ぐことができるように。

これは
記念すべきほどの成長。

パパもママも
嬉しかったな。

f0185631_22402160.gif



f0185631_2240387.gif


勇気を出して飛びこんでみた
源平川。

たくましくなった♪
男になった♪
・・・っと抱き合って喜んだ瞬間。


笑ったり
激怒したり
重い体にムチ打って出かけた
川やプールや湖。

たっぷり朝から晩まで子供に付き合うことの
大変さ。過酷さを味わったママでした。

来年は
異年齢3人組。
大丈夫じゃろうか。。。。


そして
そして
2010年の夏は暑いだけじゃない・・・
ただいま妊娠7カ月に私・・・。

ハンパなく厚い。
体の厚みにビックリ。

すっきりお腹の
細身ボデーになってかわいいお洋服を着たい。

もぅ。
ダボ~っとワイドな洋服のコーデにはアキアキなのです・・・。

はい。

秋が来て
冬が来て
ベビーが来る・・・。

夏の暑さにも・・・
妊婦の厚さにも・・・
もう満腹でございます。
[PR]

by kankakanka | 2010-09-07 22:49 | 家族