<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

春休み

春休み
毎日楽しい。

今のとこ。

今日は仲良しHちゃんたちと遊ぶ予定~。

昼から雨だって!!
っていうSちゃんの助言も聞かず
絶対どこより早く雨が降るまかいの牧場へレッツ!!


もりもりえさをあげる7人。
そしてもりもり追いかけて
抱っこする・・・
温ちゃんも念願の抱っこ♪
f0185631_2152354.jpg


雪の中
子ヤギと同じように遊ぶBoys3人・・・たのしいよね~。


f0185631_2152165.jpg


1.5時間くらい楽しんだものの
雨どころか
雪ですわ~~~。


まだまだあきらめないママたち~。


奇石博物館行っちゃう~~~???
ってなわけでレッツ!!

f0185631_2155458.jpg


ここは収集家飛たんを連れてってやりたいと思ってた場所。

みんなで夢中で探して
大満足。
っていうか
まだまだ足りない~。


そして
2歳児女2人は放置プレー!!

踏み台を自由に使って
ざぶざぶ米とぎのごとく夢中で楽しんでました。(お母さん見ててくださいっと言われたのに・・・)


寒ーい一日。
ありえないほど冷たい水の中の宝石。

体の芯から寒くて冷えた今日のお出かけ。


なのになんでだ??
ぽっかぽっかに楽しくて~
充実しちゃってた。

帰ってから
Hちゃんちも家も宝石研究。
石博士。

そして・・・
興奮冷めやらず
明後日も晴れたら今日のコースリベンジすることになったのでした~。


ははは~。

どんだけ~??
[PR]

by kankakanka | 2010-03-29 22:03 | 友達  

あーちゃん

あーちゃんからもらった5歳のプレゼント。
f0185631_21412252.jpg


飛たんのハートをガッシッっとつかんだもの
‘ゲーム券‘

それも手作り。
渋さ満点。
それも5回。

たったの5回なら
ずうっと欲しがってるベイブレードのスタジアムとか
ベイのこまとか買ってもらえばいいのに~
・・・っと思ったのはママだけ。

「絶対ゲーム券がいい♪」って。

もらって大満足。


・・・
これ作るのに1時間以上かかっちゃった!!!

・・・とか語るあーちゃん。

あなたって人は
本当に私のお母さんですな。

っと思えた。

飛たんのこと
夢中でかわいがって
夢中で付き合って
夢中でわくわくさせてくれる・・・。

私はそこまでわが子には出来なくて・・・
仕事してた頃を思い出す・・・。


ありがとう。
金額じゃないんだよね。

さすがあーちゃんです☆☆☆
[PR]

by kankakanka | 2010-03-29 21:48 | 家族  

3兄妹

去年の夏もオーダーくれて
愛用してくれてたkくん&hっくん。
サイズアップして
バージョンアップして
そして今年はさらに妹ちゃんのaちゃんも一緒に・・・・


f0185631_14463110.jpg

3人でオソロ*kanka*ケロハンチング(兄ちゃんはハンチング)です。

いっつもおしゃれな楽しい3兄妹・・・
気に入ってもらえたら嬉しいよ~~~~♪
いっぱいかぶってね~~~♪
[PR]

by kankakanka | 2010-03-24 14:47 | ハンドメイド  

♪5サイ♪

飛たん。
めでたく5歳になりました。

あの果てしなくロングお産から5年・・・。
ママになれて私もめでたく祝5年です。

生まれた時はそれはそれは嬉しくて
1歳のお誕生日も・・・
特別だった。
2歳も、3歳も、4歳も・・・
嬉しくて一緒に喜んだ。

でも5歳はまたまた格別に嬉しい。
あっという間の5年です。

元気に優しく・・・育ってくれてありがと。

パーティーの準備も自分で・・・。
飾り作りは1カ月近く前からはりきって作りためてました。

当日朝一飾り付け!!
f0185631_14162861.jpg

満足なご様子。

f0185631_1416434.jpg

恒例のパパ方ジージ&バーバ接待のバースデイパーティー。

なんと
プレゼントは
ゴセイジャーとやらのベルト。
5歳にしてレンジャーものチョイスです♪

3人で作ったケーキ。
飛たんフェイスに。。。
f0185631_1417203.jpg


はやいな。
5歳と2歳・・・。

f0185631_14173583.jpg


5歳を目前に
頑張った成果を見せてくれた
縄跳び。

毎日毎日特訓して・・・
ついに飛べるようになりました~。

初めて上手に飛べた時・・・
それはそれは喜んで
・・・
私もそれはそれは嬉しかった。


5歳の飛たん。
字は少しづつ興味が出てきた。
あいうえお表見ながら
お手紙書き(ラブレター)も忙しい。

幼稚園に寒い日も
短パンで通えた。

熱出すこともずいぶん減ったな。

折り紙が好き。
何個も同じもの作ったりするのが好き。

相変わらずの
落ち着きのなさ。

我慢は修行中だね。

甘えんぼで
怖がりで
でも素直でやんちゃ。
ザ!!3月生まれのBOYに仕上がってます。


身長111.1(なんかいいことありそ~~~♪)
体重18.8キロ

大きくなった。
大きくなった。


5歳。
手をパーに広げた5。

いっぱい
いっぱい
の楽しみや喜びをその手でつかんで
そして挑戦していっておくれ!!


23日の当日は
hiroちゃんちに遊びに行って
みんなにお祝いしてもらって
プチケーキ&手作りクレープでオメデトしてもらった~。


はんなっちの赤ちゃんも
一緒の日に生まれたし。

5歳の誕生日・・・
喜びいっぱいでしたとさ。


おめでと。
[PR]

by kankakanka | 2010-03-24 14:41 | 家族  

つくしんぼ

先日からつくしんぼ大ファンな飛たん。

昨日はまた家の下の植え込みでせっせとつくし狩り。
今日はどうするのかな??
っと思っていたら
本当に料理して食べたい!!っと。

「こんだけじゃ食べるほどないよ。。。」
っといっても諦めるやつじゃない。
伝わるやつじゃない。

結局ひと束分のつくしんぼをお料理。
頭とへた(??)取り・・・洗うところまで
全部彼にお任せ。

適当に味付けしてみる。

f0185631_0171245.jpg

完成☆たったの・・・これだけ。

美味しい。美味しい♪
っと二人で取り合って食べる。
自分が取って自分が支度した食材。
スペシャルなんだね。

そして
今日。
土手の芝滑り&つくしんぼスポットへ繰り出す。
姉&甥っ子×2と一緒に。
大量なつくしんぼ発見☆
みんな夢中で取る。
f0185631_017276.jpg


f0185631_0174415.jpg

こんな取れちゃった。
f0185631_018228.jpg

みんなで合わせたらこんなだ♪

芝滑り
つくし探し
強風
ヘトヘト&ガクガクになりながら帰宅。

そして期待に応えて
かあちゃんはつくしんぼきんぴらを
今日もこしらえる・・・。
f0185631_0181990.jpg

この2倍のきんぴらが完成☆
(明日姉ファミリーにお味見してもらうの。)

おいしい。
おいしい。。
今日も大喜びで食べていた。

私も
昔からつくしんぼが大好き。

見つけたら取らなきゃいられないものの一つ。

どんぐりも
シーガラスも
素通りできないね~。

飛たん。ったらママにそっくりだぁ~。


大好きだから・・・とことん付き合えるママなのでした~☆
[PR]

by kankakanka | 2010-03-21 00:31 | 家族  

ありがとうございました。

14日の日曜日
ナカチョーカラーさん主催の1DAYショップ。
大盛況だったそうです。。。

たくさんのお客様~。
たくさんの作品の中から
*kanka*の作品を手にとって頂けたこと
嬉しく思っています。

ありがとうございました。

今回は残念ながら委託での参加となり
あっこさん他スタッフさんに大変お世話になりました。

またご縁がありましたら・・・
お願い致します。
[PR]

by kankakanka | 2010-03-16 23:47 | ハンドメイド  

レッグウォーマー・・・トレンカ・・・

2年くらい作り続けている*kanka*レッグウォーマー。

今回も明日のイベントに少し作りました。

今回は委託なので残念ながら
私の実演販売は・・・無。。。


レッグウーマーって呼んでるけど今年は
トレンカ。って呼ぶのよね。

冬より春~夏に大活躍してもらいたいと思って作ったもの。

これからがまさに*kanka*レッグウォーマーの季節ですよ。

f0185631_112111100.jpg

レース ブラック
これは本当にお気に入り。
そして売ってそうで売ってない感じ!!
ヘビロテ間違いないのです。

f0185631_11212578.jpg

レース カーキ
こちらさらに夏むき。
さら~り涼しい。
ナチュラルなスタイルにもぴったり来ちゃいます。


f0185631_11214142.jpg

チロリアン柄
これは前回ビヤンネートルさんのイベントで新発売。
完売して
今回ひとつだけ作りました。
柄が実はかわいいの。


どれもおすすめです。

今はソックスと重ね履きして
夏はとにかく素足でサンダルと合わせてほしいです~。

私の作るふんわりキュロットとは最高に相性いいんだけど~
ロールアップしたデニムにもばっちりかわいい。

うちのあーちゃんの大根足!?にもご愛用。
なんと60歳のおばあちゃまにも履きこなせる
万人ウケのレッグウォーマーなんです♪

そんなに数が無いので~
お早めに☆
[PR]

by kankakanka | 2010-03-13 11:34 | ハンドメイド  

日々・・・

3時過ぎに帰宅する飛たん。

バスを降りた瞬間に一日が平和かそうでないか決まる。

昨日は地獄のような日。

今日は癒しの日。

同じ一日とは思えない。
同じ飛たんだとは思いたくない・・・。

そんな彼に毎日本当に振り回されつつ
笑ったり怒ったり。
・・・な私。


昨日はバスの中で同じバス停仲間達とケンカ。
カットなって怒った飛が手を出した・・・っと先生から報告。

どうして???

まだそんなことするのかい。
ガッカリ。
がっくり。

ため息ばっかりしか出ない一日だった。


今日は
ポケットいっぱいに椿のつぼみを拾って(落ちてたやつね)下車。

「春のレストランやるんだ~♪」・・・っと。
マンションの下に葉っぱを拾いに行きたい。
・・・っとおやつ後3人で外に出る。

すっご~~~~~~い♪
つくしいっぱい!!!

このマンジョンで5年目。
つくしがこんなに出るようになった~~~~♪

春だ春だ!!
っとテンションが上がる~~~。

「葉っぱは落ちてないからつくし取る!!っといっぱい摘んで・・・」

帰宅すると

レストランごっこが始まる。


f0185631_23515491.jpg


食材(?)がテーブルに並ぶ。

まずあいうえお表を見ながら手紙を書く。(一文字一文字そりゃ必死)
「飛のみせにきてください」

そして
手紙を届けると・・・

仲良しの1階のHちゃん&Yくんちからはサラダのオーダー。

Kくんちからもサラダをオーダーいただいてきた


せっせと作る

f0185631_23563194.jpg


・・・なぜかあめも入ってる…笑(子供心わかってる~♪)

そして届ける。

お代にチョコをいただく・・・。

Yたんからは後でしゅりけんのお金が届く・・・・。(サンキュ)

大満足のレストランごっこ。

マンションだと迷惑だろうけど
こうゆうことさせてもらえてありがたい。

ママは夕飯をせっせと作り
飛たんは一人モクモクトあれこれ段取り作る。

なんだか成長したな。

昨日凹んだ分・・・今日は凸!!!

嬉しさも2倍だよ。

彼を育てるのは本当に難しい。
そして面倒だったりもする・・・。
でもでも・・・
なかなかに個性的で味があったりもするんだな。

今日見つけたつくしのように
いいところがまっすぐ伸びてくれるといいな。

・・・っと願わずにはいられなかった。
[PR]

by kankakanka | 2010-03-11 00:09 | 家族  

たいへん・タイヘン・・

次なるイベントが
気づけば一週間後に迫ってました。
たいへん・タイヘン!!


f0185631_225856.jpg

2010.3.14(sun) 10:00~14:00
SBSマイホームセンター内セキスイハイム三島デシオ展示場にて


ちょうど一年前に一緒にやった
ナカチチョーカラーさんが主催のハンドメイドイベント。

場所はマイホームセンター内のセキスイハイムさんの展示場。

たくさんの作家さんが参加で楽しそうです。

3/14(日)お休みのドライブついでに
プラリと遊びにいらしてください。

残念ながら
今回は
私&かねやんは商品のみの委託で
うるさい二人はおりません。

さみしがらずに
ゆっくりと
触って
かぶって・・・
鏡見て・・・
楽しんでくださいね。

お手にとって
気に入っていただけたら嬉しいです。


イベント続きで
期限付きのオーダーもいくつかあって・・・

必死に作ってます。


頑張れ~~~。

あと一週間♪
[PR]

by kankakanka | 2010-03-06 22:16 | ハンドメイド  

おひなまつり

3*3はおひなまつり。

何歳になっても
おんなのこは
なんだかわくわくする嬉しい日。

温ちゃんが女の子に生まれてきてくれて
本当に良かった♪
っと思う一日。

2歳の温ちゃん。
お雛様を見るのが大好き。

f0185631_0415698.jpg


去年作ってくれたあーちゃんのつるし雛は今年も素敵。

f0185631_0431489.jpg



夜はパパの帰りを待って
おひな様パーティー♪
昨日ちらし寿司&はまぐりのおつゆ・・っとひな祭りメニューを
あーちゃんが作っちゃったので
今日は~
ひしもち風に
ごはんの間に
そぼろやたまごやしらすやほうれんそうを挟んで・・・
お雛様プレート。

f0185631_0481672.jpg


喜ぶお二人。

その顔を見るのが
大好きなんだな。





・・・そして
先ほど
箱の中に旅立っていきました。

また来年ね♪
[PR]

by kankakanka | 2010-03-04 00:50 | かわいい