<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

幸せのおすそわけ

結婚記念日に旦那様にプレゼントしたい☆

f0185631_22311981.jpg


そんな素敵な記念すべき瞬間の贈り物に
*kanka*のハンチングを選んでくれたS様。

本当に本当にありがとうございました。

記念日に間に合って良かったです。

パパ
喜んでくれたかな?


ずっと欲しがってたから~
ってサプライズで用意していた奥様。
ステキ~。
仲良し~~~~。

私までハッピーな気持ちになりました。


出産祝いを作るのも大好き。

誕生日プレゼントを作るのも嬉しい。

結婚記念日はこれまたとっても嬉しかったです。


いつもオーダーをありがとうございます。


結婚11周年とお聞きして
ステッチに11を入れてみました。

f0185631_2235813.jpg


末永くお幸せに~。
[PR]

by kankakanka | 2010-02-26 22:36 | ハンドメイド  

あいがとうございました。

楽しかった一日。

いつもの‘ママ‘
から
ちょっとだけ別の世界を満喫してる自分になれる日。

素敵な一日を作ってくださったBien-etreさん。
ありがとうございました。

た~~~~っくさんのお客様。
お店から見えないほど並んでくださったんですね。
いっぱいいっぱい並んでいただいて・・・。
嬉しかったです。

そして*kanka*のあれこれをお手にとって
買っていただいて
ありがとうございました。

ママと一緒にお買い物に来てくれた
ちびっこちゃん達。
かわいかったです。

ケロチャンを気に入って
かぶって帰ってくれた子もいて・・・。

その顔見ると~
やめられないです~。



レッグウォーマー
本日も完売でした。(ぺこり)

かねやんに「実演販売」っと言われ笑われましたが・・・。
実際にこうやって・・・
こんな感じに・・・
って私のフットイ足を見せて・・・
説明すると・・・。

みんな勇気が出て
買ってくれるようでした。(ハハハ)

これから春。
一枚でもかわいいの。

結局オールシーズンはいてますがね。


そんなこんなで大盛況だった一日。

あ~~~~~。
まだ興奮して眠れません。

あ~~~
楽しかった。
頑張ってよかった。


これからもよろしくお願いします。
[PR]

by kankakanka | 2010-02-23 23:03  

♪明日♪

明日はドキドキわくわく♪
ステキ美容院Bien-etre・ビヤンネートル・さんでの
1st イベントです~。

今日はそのセッティングの日。


飛たんを送り出し~
お掃除して~
お休みのSちゃんに温ちゃんをお願いして~
二人のランチをこしらえ(渡る世間風・・・・)て~
シュッパ~~~~ッツ!!

「はじめまして~~~♪」っと素敵なドアを開ける・・・

あれ??
見たことある・・・
やや???
ご夫婦とも知ってる人・・・
ピピピピ~~~ン。

昔々(6年前くらい・・・)
に同じ時間を過ごしていたGちゃんのパパ&ママだったのです~。

運命の再会に拍手~~~~~。


そこからは
大興奮でステキ店内にかねやんともりもりに飾り付ける。
なんか
確実浮いてる・・・???
存在感ありすぎ??
違和感あり??
な私たちブース。

大丈夫。
大丈夫。。

美容院さんがステキ雑貨屋さんに大変身~~~。

ところが
驚いたことに
写真を撮り忘れましたの。

ガク~~~~ン
ビックリ。。。。
どんだけ~~~。。。


是非是非
明日~
そのステキだらけなお店やさん
見に来てくださいね。

楽しい一日になりそうです。
[PR]

by kankakanka | 2010-02-22 22:07 | ハンドメイド  

・・・ヘコム・・・

今日は飛たんの年中最後の保育参観だった。

内容は・・・はリレー大会だった。

ママチームと戦う感じの。
だから私はほとんど飛たんの走る姿を見れなかった。
写真も無し。

リレー・・・
頑張って走てた。

けど
両脚靴が脱げてた。

冗談みたいだけど
本当の話。

靴下のままバトンタッチ。。。

・・・・・
朝バスに乗る瞬間
「ママこの靴すぐ脱げるんだよな。」
っとつぶやいた飛たん。

今更間に合わないし
脱げないように走んな~。
っと送り出した私。

まさか本当に脱げるわけない。
人間そう思って走れば気をつけて走るだろう・・・。
そんな考えは大人だったんだな。

本当に脱げた。
両足脱げた。

そして
何人かのお友達が・・・
「飛くん・・・いつも脱げちゃう・・・今日も脱げちゃったね。」っと言っていた。
母凹んだ。

そ~だったんだ。。。
リレーなんて真剣勝負の時
いつも靴脱げてたら
しっかりしろよ!!って思うよね。
どんな靴だよ!!って思うよね。

脱げちゃうレベルかなり重症ジャン。。。

言ってよ。飛たん。
教えてよ~。
ママ気づかなかったジャン。。。

先生もさ~。
伝えてほしかった。。。
小さいことだけど大事なこと。

彼は
私とま逆なほどにどこそこ細い。
それはどうやら
脚の幅までだったらしい。
17センチのスリッポン。
洗うたびにゆるくなって・・・いったそう。
(今夜聞いた)
どんだけ~~~???
太い&きつい…気持はわかってあげれても
ゆるい。とかママにはわかりずらかったんだね。

ごめんよ~。
気づいてやれなくてさ。

流行りの瞬足・・・・
好きじゃないけど
みんなはいてて魅力的なんだよね。
あれはいたら他履けないほど
軽くて
早く走れるらしい。

買ってやるかな???
っと思えた瞬間。

でも・・・家に帰ってきたら
シュンソクじゃなくても
ジャストサイズの靴、明日選びにいこ~脱げないやつを。
っと変わった。

そして
参観時間が終わって
帰ろうとすると
「ママと一緒に帰りたい~~~~~~!!!」
ってギャン泣き。

年中さんラスト。
こんなの初めて。
どんだけ~~~??

凹む飛たんに後ろ髪引かれながら
ママは帰ってきました。

温ちゃんだって心配してた。
「ビービ、エーンエーンしてるかなぁ??」って。

これも成長。

え???

この時期って
ガンガン友達と楽しんで集団ゲームとか頑張っちゃうとこ見れると思ってた~。


3/23生まれの超ドンケツ飛たん。
そんなもんか~。
[PR]

by kankakanka | 2010-02-20 00:19 | 家族  

さぁ。2歳っだ!!

温ちゃんが2/5に無事に2歳になりました☆

おめでとう。

連日のパーティー。
f0185631_1946088.jpg
f0185631_19461869.jpg


プレゼントいっぱい。
ケーキもごちそうもいっぱいで
大喜びの温ちゃん。

飛たんもママも幸せでした。

パパは風邪でダウン・・・。
テンションは上がらずダサかった。。。


あっという間の2歳ちゃん。

おしゃべりもうんと上手。
全部がいっちょ前にちゃんとなってきた。
嬉しいね。

かわいい盛り。

ワルナ盛り。

やっかいな盛り。

でもこのままゆっくりゆっくり大きくなってほしいものです。


みんなに愛される温ちゃんで・・・。

そう願うママでした。
[PR]

by kankakanka | 2010-02-09 19:52 | 家族  

おにさん

首から看板下げて
クリスマスケーキについてたひいらぎ持って
アイテム持参(そんな人一人)
無事に出かけた。




つかまらなかった。

大丈夫だった。っと。

やったね。
っと一緒に喜ぶ。
ひとつお兄さんになった。



そして


「あ~~~~~ぁ。。。。
   やっと節分終わった・・・・・。」

・・・っとつぶやく。

「年長の節分やっぱヤスも・・・。」


だって。

そうとうに怖いんだね。

鬼さん。

ママも時々鬼さんになるけど
ケロっとしてるじゃんか~~~~。


頑張った。
えらかったぞ。
[PR]

by kankakanka | 2010-02-03 23:02 | かわいい  

こわいの。

うちの飛たん
節分が怖いの。

怖くてコワクテたまらない様子。

それはそれは毎日幼稚園に行きたがらない。

鬼のお面作りをした日に
「鬼が来た。。。」
っと始まった。

・・・思えば年少の節分の日、鬼から逃げられず
つかまって
相当怖い思いをしたんだった。っと思い出した。

年中になって
かなり活発になって
かなり強そうにもなってるけど
鬼には勝てそうにないと思っているのか
毎日怖がる。

「今日も来た。」
「一緒に踊りを踊った・・・。」
とか
「先生がお面かぶってた。今日も来た・・・」
・・・って
毎日鬼トーク。

相当にコワイらしい。

ついに
「明日は節分だから行かない。」
・・・っと言い出した。

「雨が降ればいい。」
とか
「風邪をひいて休みたい。」
とか

あれこれ言い・・・

なんだかかわいそうにもなる。



…その昔仕事してた頃・・・
怖がりのYちゃんを、楽しんで鬼になって怖がらせてた私・・・。
Yちゃんは節分を休んだ。

ごめんよ~~~~。
っと心から思った。

なぜか毎年鬼係りになちゃう私・・・。
おもいっきり変装して
おもいっきり怖がらせて
大満足してた。。。

最低だったね。

そんな母の子・・・。
は・・・こわがり・・・

しっかり鬼に怖がらされちゃったんだ・・・。(複雑)

あまりにも行きたくない。ばかりなので・・・

明日はズル休みしてもいいよ。っと言ってみたり

やっぱり怖いものから逃げる子になっても困る・・・っと思ったり

鬼をキックとパンチでやっつけちゃえ!!・・っと応援してみたり

先生にずっと抱っこいしてもらいな!!!っと言ってみたり

あれこれ言って考えて
結局たどりついたのが

看板を付けておく。って事。
f0185631_045248.jpg

一生懸命一文字一文字書いて
ゴムで首からつるすことに。

これを読んでもらうらしい。


なんとか頑張って行く方向に。


スムーズに行けるかな。

怖がり。
弱キャラ。
モテキャラには
まだまだほど遠い
うちの飛たん。
4歳の節分です。。。

ファイト。
[PR]

by kankakanka | 2010-02-03 00:53 | かわいい  

赤ちゃん♪

親友のTちゃんに4人目のベビーが生まれたの。

かわいい。
かわいい。
新生児。

抱っこして
くんくんにおいかいて
もらって行きたくなる~。

もらえたら
大事に育てる。かわいがる。ほっしいなぁ。
真剣に考えたもののもらえっこないや。

温ちゃんも頑張って抱っこしてみました~。
f0185631_1336626.jpg



我が家のお二人も大事に育ててる赤ちゃんがいます。

先日・・・そのお二人用にベット&お布団セットを作りました。

本当は温ちゃんがサンタさんにもらったナンヒェン人形用に
作ってみたら~。

1歳のバースデイプレゼントにもらったズーミンのお人形を
熱狂的に愛する飛たんがすっ飛んできて
「ズーちゃんのも作って!!」っと言うので
おそろいで作ったのです。
f0185631_13362591.jpg

ズーちゃんは温ちゃんにも大人気。

もらったばかりのころは
ズーちゃんの青さに参っていて・・・
もっとかわいいお人形を愛してくれ・・・
っと願いチェンジさせようとしても
その絆は切れませんでした。

もう今となっては4年越しのお付き合い
大事な存在です。

ってなわけでズーちゃん的にはパンパンなベット。
飛たん的には大満足。


そして温ちゃんのお人形
超愛嬌モノのナンヒェンちゃん。
髪が猛烈に多くて
足とか猛烈太くて
短くて・・・
その愛嬌っぷりが温ちゃんそっくりで
ぽぽちゃんとか
素敵な抱き人形とか
いろいろ見たけど
この子に決めたの。
「あか!!」
っと名付けてかわいがる温ちゃん。
女の子は本当にお人形可愛がるのね♪


そんな我が家の人気商品を
お友達のバースデイプレゼントに勝手送りつけてみた。
f0185631_13365116.jpg


お人形遊びのアイテムに仲間入りしてくれるといいな。
[PR]

by kankakanka | 2010-02-01 14:01 | かわいい