<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

・・・てなわけで・・・

ここに来て
やっとこさ
なんとか
オーダーいただいた分の
あれこれが完成した。

ホッ。

遅。

気づけば次のお誘いいただいたイベントまで
もう1か月切っちゃってました。。。

さ~~~~
なかなかエンジン全開にならない自分に
ムチ打って頑張らねば。

次のイベントは・・・

一日だけ素敵美容院さんが雑貨屋さんに変身します。



日時 2010年2月23日 (火)  10:30~14:00

      「良き存在」 ~Bien-etre~


会場 ビヤンネートル店内


当日は、(うどん屋さん)とらやさんの駐車場をお借りしてあるそうですが数に限りがございます。
なるべく乗り合わせていただくか、 公共の交通機関をご利用いただくなどご協力をお願い致します。

詳しくはBien-etreさんブログをどうぞ。



東部の素敵作家さん大集合のこのイベント。

インテリアもなにもかも超素敵なビヤンネートルさん。

ただただ心配なのは
あたし・・・
素敵オーラ無いけど大丈夫かなぁ。。。。。


さ。
つくろ。
あれこれ~。


もうすぐ春だ~~~。
お出かけのお伴のにハンチング選んでもらえるといいなっ♪
[PR]

by kankakanka | 2010-01-25 22:55 | ハンドメイド  

もう一人・・・

もう一人の愛好家
同じ幼稚園に通うひとつ下のSくん。
これで2つ目のケロちゃんハンチング。
春が来るまでに・・・
水色とピンクのかえるさんがいい!!
っとオーダーいただいて作りました。

とっても派手で元気カラー。
ゾウのエルマーみたいなかわいい生地を見つけて作りました。
f0185631_1850187.jpg


モデルの温ちゃんにはMサイズなのでブカブカですが・・・。

いつもね。
お出かけはケロチャンじゃないとダメなんだって。
相棒になっちゃって・・・っとママ。

嬉しすぎです。

2代目ケロちゃんもお伴させてもらえると嬉しいです。

Sくんが元気になったら(今お風邪中・・・)お渡し予定!!

ありがとうございました。
[PR]

by kankakanka | 2010-01-25 18:54 | ハンドメイド  

ハンチング 3!!!

大好きなお友達の一人・・・えーちゃん。
実は*kanka*ハンチング愛好家のお一人で・・・嬉しい。
ありがとね。

いつもおしゃれでかわいいオーラいっぱいのえーちゃんが
ハンチングかぶってくれているおかげで
宣伝やら
伝染やら・・・
とにかく次々にお客さんを連れてきてくれるのです。
ペコリ。ぺこり。。

今回は芸術家・絵画教室の先生。
と額縁やさん。
そしてパパさん用にって。

えーちゃんの仲間たちはさらに楽しい。

布選びから一緒にやるので
超オリジナル。
自分のお気に入りのイメージのハンチングに仕上がります。

布合わせはいつもわいわいガヤガヤ・・・
楽しい。ひと時。
「難しい~~~わからなくなっちゃった~~~。」
っとか言いつつもちゃんとみなさん自分のお好みの布を選んでおりました。

そしてそれを形にする時・・・。
最高に楽しい。


今回のブームはスパイダー!!

*kanka*お勧めもありまして
みんなスパイダー地選んじゃってました。

まずはえーちゃんパパさん用
男性用なので少しツバを大きくしました。
f0185631_18361080.jpg



そして額縁屋さん用。
パープルのツバがまたアクセントでいいわ。
f0185631_18365346.jpg


そして芸術家の先生用。
まず一つ目はシンプルに・・・ってことで
全部ニット地をお選びです。
そして・・・先生、私と一緒のステッチ好きってことで
ステッチステッチ・・・。
f0185631_18362692.jpg


明日お渡しです。
みなさんに気に入っていただけますように☆
[PR]

by kankakanka | 2010-01-25 18:43 | ハンドメイド  

掘り出す

掘り出しものがだいすき。

今日は午前中にフリマへ行って
たくさんの人とモノの中から
お気に入りを掘り出す。

自分のもの少しと
子供のもの・・・。

いらなくなって捨てられるちょっと手前で
新しく出会って
またひと活躍できるモノやお洋服。
きっと喜んでいるだろな。

掘り出した喜び。あぁ。楽し。



午後は子供と海へ。

おにぎり石を探したい!!っと飛たん。

たっくさんの石の中からまたまた掘り出す。

パパおにぎり石
ママおにぎり石
飛たんおにぎり石
温ちゃんおにぎり石

いっぱい探して4つ見つけた。

掘り出す喜び・・・
確実に収集家の飛たんも味わっておりました。


楽しかった一日。
[PR]

by kankakanka | 2010-01-24 22:31 | すき  

まるちゃん

お風呂上がり
決まって
温ちゃんが
飛たんのパンツをはく。

それはそれは早い。
脱衣所では3人でわらわらと出て拭き・・・

兄貴はいつも全裸のままふぅ~らかふぅ~らかしてて
さっさと服を着ない。
それは夏も冬も変わらずのろい。

そんな兄貴を知ってか・・・
あこがれのパンツをしゃっしゃとはく。

f0185631_2356653.jpg

食べたものが縦に伸びず
全部横に付くタイプ。

まさにまるちゃん。

首っていつできたっけ???

っと本日母は疑問に思った。

男の子→女の子を育てると
いろいろがラッキー。(手がかからない)

要領がいいし
器用。

お風呂から出たら着替える・・・
っていう普通の流れが普通に身についている。

男の子って何なんだ。
毎日同じこと言われて・・・
それでものろりのろり。。。

男女の育児は全然違って楽しい♪
[PR]

by kankakanka | 2010-01-19 00:01 | 家族  

*お祝い*に・・・


f0185631_16554821.jpg

出産祝いのプレゼントに~
っとオーダーいただいて・・・
モンキーパンツ&スタイ×2枚セットを作りました~。


f0185631_16565066.jpg

かわいいかわいい*kanka*好みのこのニット地・・・で
作っちゃった。

f0185631_16571115.jpg

お名前入りでリバーシブル。


f0185631_16573480.jpg

裏はこんな感じ~。

tomoちゃんどうだい???
いいかしらん??

ダメって言われても困るけどね。(笑)

お待たせしました。
気に入っていただけると嬉しいです。


出産祝いのプレゼントを・・・ってお願いされることが
最近多い。
なんだかすごくうれしいオーダー。
作っててとっても幸せになるのよね。

そしてうちにも赤ちゃん来~~~いって思うのよね。
[PR]

by kankakanka | 2010-01-15 17:04 | ハンドメイド  

お初*kanka*

今年オハツの*kanka*

9日の今日・・・お待たせしていたお客さまに
ようやくお届けできました~。

S様 うさちゃんニットキャップ
f0185631_21574826.jpg


O様 モコモコケロちゃん
f0185631_2158253.jpg


寒い日のお散歩もお出かけも
これならあったかい♪かしら。

気に入っていただけると嬉しいです。


さ~~て。
昨日から飛たんやっとお幼稚スタートしました。
そんなわけでようやく平常運転な日々が戻ってきます。

*kanka*のエンジンもかけて~
楽しく物作りしたいな。

いろいろ作るのは好きだけど
私らしい物作り・・・
今年のテーマはそんな感じかな??

2月3月とイベントの予定も入りました。
余裕はないものの
楽しんで
タノシンデ・・・。

さ~~~スタートしましょ。
[PR]

by kankakanka | 2010-01-09 22:05 | ハンドメイド  

*Happy New Year*

あけましておめでとうございます。

ご無沙汰しておりました。

あれこれいっぱい
毎日がお楽しみで
自分がおっつかない状態でした。

サンタさんも来て
お正月さんも来て
子供たちの大好きな従兄もお泊りに来る・・・。

まだまだハードな日々は続きます。


背後にいつも*kanka*のオーダーをお待ちのお客様の気配を感じつつ
・・・
年越ししてしまいました。
完全に作業ストップで
あと少し復帰にお時間いただきたいです。


2010年。
今年一年はどんだだろか。

夫婦二人で・・・八方塞がりの今年一年。

じっくりと踏ん張りながら・・・
無事に過ぎてくれると良いです。

自分自身
欲はかかず
チャンスがあれば前向きに挑戦して
たくさんの出会いを大切に・・・
いい年にしたいな。

なんて思ってます。


今年も毎日あたふたと
子供とわさわさと
げらげら笑ってられますように。


みなさま。
こんなわたしをよろしく。
[PR]

by kankakanka | 2010-01-04 01:09 | 思うこと