<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

おまたせ♪ どぉ~~ぉ??

うちの温ちゃんが冬の間愛用してる
ウサチャンニットキャップ。

「かわいい~♪」「かわいい~~~♪」(帽子が!!)
言っていただくのです。。。

そのウサちゃんをオーダーしていただいて
作ってみました。

クリスマスのプレゼント交換に使ってくれるそう。

男の子でもかぶれるうさちゃんに。

耳あて付けて!!

・・・っとリクエストいただいて~
仕上がりました。

f0185631_1122493.jpg


モデル温ちゃんにかぶっていただくと・・・
f0185631_113658.jpg


あったかそうでいいじゃん。
いいじゃん。

自己満してるけど
yumiちゃん~いかがかしら???


気に入っていただけますように~~~。

そして・・・

素敵なhappy x'masを~~~☆


間に合って良かった~~~~~。






オーダーお待ちいただいているお方・・・・

すみません。。。

年内に仕上がる自信無くなってきました。。。

頑張ります♪
[PR]

by kankakanka | 2009-12-20 01:18 | ハンドメイド  

ありがとうございました。

先日大盛況に開催されたmarusei冬市。
f0185631_23195148.jpg


たくさんのお客様が来てくださりました。

手作り体験コーナーのおねえさん(??無理がある??先生??)
を担当させていただいて
たくさんのかわいいちびっこっと戯れながら~
一緒にオーナメントを作りました。
f0185631_2321622.jpg

強気で50セット用意しちゃったキットもわが子へのお土産分
が残っただけ。

感謝しております。

夢中で集中して針仕事に挑戦する子供の姿は
本当に素敵でした。
ありがとね♪楽しかった♪


*kanka*の商品をお買い上げしてくださったお客様。
これまたありがとうございます。

セッティングから片付けから配達まで
お世話になったnaokoさん&yasukoさん
ありがとうございました。

素敵なイベント企画して
毎回素敵に開催してくださるmaruseiさん
ありがとうございました。
スパイダー達も・・・ありがとう。

その他たくさんのスタッフさんもありがとうございました。

そして
子供担当してくれたジージ&あーちゃんもありがとう。


いろいろな人あってこそ
*kanka*が続けていけるのです。
イベントに出ると本当に心からそぅ思えます。


今年もこのイベントでラストです。
Ham&Eggsさんへの納品。
オーダーがあとちょっと・・・。

いやん。
年内に片付くかしら・・・???
[PR]

by kankakanka | 2009-12-14 23:18 | ハンドメイド  

モコモコ。

明日・明後日とマルセイさんのイベント。

昨日はnaokoさん宅に納品してきました。

ま~~~~~。

素敵作家さんいっぱい。

一人・・・
素敵路線から外れている私。
そんな自分に気づいたものの・・・
。。。。。

まぁ。まぁ。まぁ。。。ってね。


明日は
手作り体験コーナーでお待ちしています♪



ケロちゃんもモコモコ。
f0185631_14592036.jpg


温ちゃんもモコモコ。
f0185631_14594510.jpg

リバーシブルでチロリアン柄。

f0185631_1521587.jpg

本当に温ちゃんが着ると・・・
厚い。

厚みたっぷりのくまさんスタイル。

すら~っと
ナイスボディーになれますように・・・。


イベント用も
温ちゃん用も
ぼちぼちと・・・
作ってみました。
[PR]

by kankakanka | 2009-12-11 15:04 | ハンドメイド  

誰が好き???

のほほんっとする会話。


「ねぇ~
  ママと飛たんどっちが好き??」

「飛ーたん!!!」

「やった☆」


「じゃ~
 パパと~温ちゃんどっちが好き???」

「あったん!!!」
(もぅさっそく自分好きなの???)


「じゃ~~~~
  温ちゃんと飛たんとママ誰がが好き???」

「ママ!!!」





・・・・・・
え???

結局誰が一番好きってことになる???



二人でよくその質問してるけど
わりとみんな好きなのか??
みんなが傷つかないようにしてくれてるのか??
なんにも考えずにノリで答えてるのか??
結局???誰???
っていう結末。


最近のお二人。
けんかもするけど
ちゃんとお世話もして
ちゃんと甘えて
大事にしあってる感じ。

会話もできてさらに兄妹の関係も深まり中。
[PR]

by kankakanka | 2009-12-05 22:25 | 家族  

もうすぐなのだ~。

気づけば12月。

早いハヤイ。

今年最後のイベントに参加です。

それも自分の中ではスペシャルイベントなのです。
(作品はスペシャルでは無いのですが。。。)

毎年恒例のmarusei冬市

12月12日(土)・13日(日)11:00~16:00
  hamdmade & 木のおもちゃ shop
      “marusei冬市'09”
 会場: maruseiモデルハウス (清水区八木間町)

でございます。

詳しくはmaruseiさんHPにてどうぞ。

スペシャル☆とは~12/12(土)に
かねやんと一緒に手作り体験コーナーの担当をやるのです。

前回夏市の時にはお手伝いさせてもらって~
かわくて目をキラキラさせた子供たちに癒されて~~~♪
ハンドメイドって最高!!っと思い・・・

今回は企画から準備まで
二人でやってみています。

f0185631_21535221.jpg


こんな感じのオーナメント作り…☆

針と糸を使って
ビーズやボタン・布・レース・・・などなど
チクチク・縫いぬいしていくのです。

糸と針はハンドメイドの基礎だったりするし~
なかなかお家ではできるようでできないものだったりする。

集中して
あれこれ考えて
好きな所に
好きなだけ
付けていいよ☆

っと一人ひとりの個性とセンスとこだわりも
きっと作品に表れそうで楽しみです。

お顔バージョンかツリーバージョンを選んでね♪


そんなわけで
勝手にスペシャルなのです。

ママはお買いもの
一緒に来たおこちゃまは私たちとチクチクヌイヌイしてましょう。


ラストスパート☆
かけて頑張れ!!!わたし!!!
[PR]

by kankakanka | 2009-12-02 22:06 | ハンドメイド