<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

ガンバル !!2!!

最近急成長を遂げている飛たん。

今日は

はじめてのおつかい♪をしちゃいました。

「あ~~~チーズケーキに入れるのにレモンが無かった・・・。」

「飛一人で行ける!!ママは行かなくても平気!!」
っと猛烈に言うので
Sちゃんに「どうしよう。。。」っと相談すると

「行かせてみろ!!」っと。

そう言うならやらしちゃうか!!
ってなわけで挑戦です。

幸いなことに・・・
我が家はスーパーの超近所。
今までも何度も行かせてみたいな!!
っと思うことはあったけど~。

大きいスーパーだし・・・・
スーパーまでの道は超車通るし
信号あるし・・。

やっぱり一人は無理。
なんたってまだ4歳。。。

って思っていた。

信号までは着いて行った方がいいね☆ってことになり~
応援がてら見守る。

あ~だ~こ~だ~
いろいろ言い聞かせて。

わからなかったらすぐ人に聞くように言って・・・

ゴー!!!!

f0185631_155249.jpg

行った!行った!!
オレンジのお洋服が飛たん♪
ずっと小走りで行っちゃった。

大丈夫かな。。。

突然不安。
TVでやるあの子たちはカメラマン付き。
本気でうらやましくなる。

ところで・・エスカレーターは一人で乗り降りできるのかな???

階段で行ったかな??

売ってる場所わかるかな???

お金ちゃんと払えるかな??

・・・・・・
っと母は結局心配でたまらない。

20分たっても出てこなかったら~
行ってみよう。

10分後・・・
f0185631_1551867.jpg

出てきた~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!



f0185631_1554429.jpg


足取り軽やかに買ってきました。
できました☆☆☆

すっごい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!
っとパパ・ママ・温ちゃんに褒められ
超ご機嫌さん♪

どうやら・・・
カートにかごをのせて~
いつもみたいにお買いものしたそう・・・。

レモン一個なのに~~~???
やるね~~~。
さっすが。


さてはて
最後にそのカート&かごはどうしたのかしら???

・・・もちろんおっきっぱでしょうね。

まぁいいか。


できた。
できた。

またまた成長しちゃったよ。
[PR]

by kankakanka | 2009-11-29 15:19 | 家族  

ガンバル。

うちの兄ちゃん。
飛たん。
4歳8か月・・・。

パパの貴重な2連休に特訓してもらって~。
ガンバッタ。

自転車の補助外し。

4歳のお誕生日にみんなに買ってもらって~
大好きな大好な自転車。

いつもチリン♪チリン♪していただけのことはある。

ものの1時間で乗れるように~!!!

f0185631_2140281.jpg


おみごと~。

昨日はヤッタネ!!っと喜び・・・
今日は完璧ね!!っと喜ぶ。

嬉しくてずっとずっと乗っている・・・。

わたしも嬉しかったっけな~~~。(っと昔昔を思い出す・・・)


温ちゃんはずっと応援。
いなくなっちゃうこともなく
遊具の方にも行かず
そこここうろうろ・・・。

なんていいこなんでしょう~。

f0185631_214340100.jpg


最近輪をかけてよく食べて・・・
マルマルホッペになっちゃって
なんだか奇妙ですの。



家族みんなに見守られ応援されて頑張って・・・

またひとつ成長です。

嬉しいね☆
[PR]

by kankakanka | 2009-11-22 21:46 | 家族  

めずらしくっ。

めずらしくお洋服のオーダーです。


わたしあんまり自分のお洋服(特に上)は作らなくて・・・
でも夏頃ちょっくら作ってみたこれ。

f0185631_23315985.jpg


雑誌に載ってた後ろボタンのベストに自分でアレンジしてレースの袖を付けてみた。
f0185631_23352275.jpg


着てたら
かわいい♪なんて言われて
お二人から・・・・
オーダーしていただいたのです。

それからずっとずっとお待ちいただいて
ようやく完成☆

レースのフレンチスリーブがかわいいの。
f0185631_23365423.jpg


黒とベージュの小花柄の2種類作成。
ぜんぜん違う雰囲気にできました~。

f0185631_23381358.jpg


早速着てモデルポーズしてくれました。
f0185631_2339844.jpg



気に入っていただけるといいな。

これからの季節・・・
タートルとの相性がばっちり☆

私もいっぱい着てますの。
[PR]

by kankakanka | 2009-11-18 23:43 | ハンドメイド  

サヨナラ。。。

愛車と本日お別れでした。。。

思い出いっぱいの
大きなカッコイイ車。

寂しかった。

淋しすぎた。。

バイバイ。

また新しい出会いがあるのを楽しみに待って。。。

お借りした冗談みたいな車にお世話になります。



夕飯は「サヨナラブーブプレート」・・・。
みんな大好きな唐揚げでお別れの宴です。
f0185631_19384734.jpg



11年間ありがとう。
お疲れ様。
[PR]

by kankakanka | 2009-11-16 19:40 | 思うこと  

ケロちゃん かえる ハンチング

御縁あって・・・

遠くの埼玉の方からオーダーいただいちゃいました。
ありがとうございました~。


M様。
大変おまたせしてしまいました。
同じチェックの生地が無く
いつも、一点一点違うのがいいかな??
なんて思って生地を選び作っているので・・・

M様用に2匹作ってみました。

お好みの方をお選びいただけたら・・・
と思います。

どちらもリクエスト通り元気系☆ケロちゃんになってます♪

☆黄色系のケロチャン☆
全体の感じです
f0185631_10192136.jpg


左サイド
f0185631_10203468.jpg


右サイド
f0185631_10221076.jpg


ツバはパープルのドットです。


☆ブルー系のケロチャン☆
全体の感じ
f0185631_10223021.jpg


左サイド
f0185631_10232980.jpg


右サイド
f0185631_10235250.jpg


ツバは黒のドットです。

こんな感じにできました。
どちらがいいですか???

お返事待っています。

頭の大きな息子のために作ったハンチングからスタートして
甥っ子のために作ったケロちゃんが第一号。

それからいっぱいいっぱいイベントや
委託先に置かせていただいて
今こうしていろんな場所で*kanka*のハンチング(ケロチャンも)を
かぶっていただける・・・。

本当に夢にも思っていなかった・・・
嬉しいことです。

M様のボーヤにも似合うといいな。
ドキドキ☆
[PR]

by kankakanka | 2009-11-13 10:33 | ハンドメイド  

かわいい盛り☆

我が家の温ちゃんただいま1歳9か月。

一気におしゃべり上手になって
毎日いっぱいおしゃべりします。

お得意は

「まってて~」

「もうちょっと~」

「ばじょ~ぶ~」(大丈夫)

「ばばい&まじぃ~」(やばい!!&まずい!!)

…気づけば私がよく言う言葉ばっかり。
ははは。

飛たんの時にも感じたこと。

ママは影響力大だからね。

さすが二人目。
ママの顔色も伺い・・・空気も読めます。助かります。
(いかん。いかん。。)

先日どんぐり箱(飛たん収集の山もりどんぐり)
をすべて部屋にだだ~~~~~っとやりました。

みんなで絶句。。。
やってくれたな。
f0185631_17345246.jpg

本人も途方に暮れる・・・ほどさ。



それから困ってるのが・・・
ランチ中7割方寝てしまうの・・・。
今日は大好きなカレーなのに寝ちゃった。。。
f0185631_17355780.jpg

だけどね・・・
このままお布団に寝かしてしまったりはできないの。

いやしんぼだから
意地でも最後まで食べきって
そうするとすっきり起きてしまうのよ。

まぁ。
人間らしくなってとにかくかわいいこの頃・・・。

兄ちゃんとも仲良く遊ぶし。
お世話もします。

楽しい毎日ね。

あ。
ものすごい
「やだ!!」も言う。

魔の2歳まであと3か月・・・。

いやん~。。。
[PR]

by kankakanka | 2009-11-09 17:41 | 家族