<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

続・・・そして35歳の決意・・・

ズドンと逆上がりから落ちて・・・

そのショックから立ち上がらないうちに

友達のノンちゃんがもう一度やれ!!っと言うのでもう一度今日の公園で挑戦。

それ!!

ズッドン。
やっぱり何度やってもできなくなってました。

ノンちゃんもやってみたら
できなくなっていて(ッホ。)二人で大騒ぎ。
恥もプライドもわが子もそっちのけで・・・大騒ぎ。。。。
何度やっても上がれない。

それを見て笑っていたおじいちゃん(花壇のお花を植えに来ていた)
が・・・
「そんなに助走つけなくても大丈夫だよ。」
っと言うので
「おじいちゃんもやってみて~!!」っと挑戦させてしまった。

・・・・
あれ。
50年ぶりくらいだけどできなくなっちゃった。。。(やっぱりショックそう。)

そんなわけで三人で撃沈してました。。。

そこへhiroちゃんがやってきて~。
ピョン!!っと一回り。

ひゃ~~~いいな~~~~。
肉が。
肉が。って言って大騒ぎしてたけど~~~うらやましすぎたのでした。


それではまだ終われず・・・

子供が寝てから・・・


私の産後2~3キロ増しの体重。
真四角のオシリ。
厚みのある背中。
そう。
今まで確か無かったはずの背肉&お腹のお肉。

まさに中年太りについて・・・語り、
まずい!!っと大騒ぎして。

少しづつ運動しよう。
っということにたどりついた。

早速本日からスタート。
まずは公園まで走る。
そしてまた又逆上がり。

「ひどい。」
と。Sちゃんから一言。

Sちゃんはキレイにスル~っとやれていた。(クッソー)
・・・でもSちゃんもズドンっと落ちるとこ見せられた方がショックかね。

そこから鬼コーチとなる。
もっと足を上げろ!
ひじが伸びてる!
ぜんぜんダメだ!!
もう一回!
もう一回!!
・・・・って。

とにかくもうどんどんできなくなるし
首も腕も鉄棒に当たる足も全部痛くてずたボロよ。。。

そしてまたランニング。


はぁ。


3日坊主になりませんように。

少しでもスリムになってくれますように・・・。

35歳の過酷な挑戦なのでした。


夜の10時の外の世界は
なんだか新鮮で・・・
二人の「ハッハ ハッハ」っが響いてておかしかったり・・・

バーのネオンがまぶしかったり・・・

それはそれはまた違った世界でした。


頑張るか~~~~~~~。
諦めたら終わりだよね。


35歳の現実はそぅ甘くないのです。
[PR]

by kankakanka | 2009-10-31 00:22 | 思うこと  

ガックリ。。。

先日乳がん&子宮がん検診に行った。

どちらも見た目きれいなのでガンの可能性は低いでしょう・・・。
って。

ひと安心。

これちゃんと受けないとね。

でもここでガックリ来たのが子宮の写真・・・。

いつもエコーの写真見る時って
チビベビーが写ってるもの・・・
なのにだれもいない空っぽの子宮の中の写真。

なんだか淋しかったのだ。


それから

昨日公園に夕方行って
ふとさかあがりをやってみる気になって
ポシェットをおろして
それ!!っとやってみた。

ポトン(帽子)
ズドン(わたし)

・・・・
・・・・
・・・・
ショック。
ガックリ。。。



をい。
いつからだよ~。
いつからこんなになってるんだよ~~~。

っと自分に突っ込んだものの、
もう一度やれる勇気は無かったのだ。


練習しなきゃ。
またできるようになるのかぃ??わたし??

確かに前回まではできてたはず。

お腹の傷が痛んだ気がしたからそれは産後なはず。


このまま老化してく自分にガックリとしたのでした。
[PR]

by kankakanka | 2009-10-29 14:52 | 思うこと  

お宝発掘

最近我が家では
自分たちの子供の頃の宝物を
わが子に譲る・・・
っというなんとも幸せなお宝発掘がはやっている。

そしてそのお宝で夢中で遊んでいる子供たち・・・。

私は
小さい頃ガラス細工が大 大 大好きで引き出しいっぱいのガラス細工があるのです。

それはまだもう少し・・・。
わが子に価値がわかる年まであと少し・・・です。

その他
ゲームウォッチとか・・・
使っていない鉛筆とか
鉛筆削りとか
テディーベアのぬいぐるみとか。

なんだかんだとこまごましたものが大喜びの飛たん。

一番のヒットは
よくお土産物である石の詰め合せ・・・・。
これだけはいらない~~~~。っ的なものが超お気に入り。

海で拾うシーガラスに似ているのでそりゃもぅ~大好き。
一日に何度も眺め・・・
容器に移したり
・・・
こっそり幼稚園に持って行っちゃうほど~。


Sちゃん(パパ)のお宝はまたまたいっぱい。

ウルトラマンの怪獣とか
当時160円だったももたろうの絵本とか。
その他絵本もいっぱい。

キンケシ(筋肉マン消しゴム)いっぱいとか
シールとか。

まぁ。

長い時間を経て
我が子に受け継がれていくこと・・・。

捨ててしまえばゴミだけど

お金でいっぱい今のおもちゃは買えるけど・・・

素敵な瞬間だったりします。


温ちゃんはテディ^ベアが超お気に入り。


昔・昔・・デートで行った???
テディーベアミュージアム。

お~~~~~。
懐かしい懐かしい。

お宝は何だかボロだけど色褪せていないのよね。
f0185631_1522829.jpg

[PR]

by kankakanka | 2009-10-21 15:04 | 家族  

バレリーナ☆

f0185631_1441416.jpg


ちびっこ温ちゃん。

少~しづつす少~しづつ成長タイプ。

まるでバレリーナ???になって
夢中でチャレンジ。

家中のドアが開けられるようになりました。

f0185631_14434236.jpg


これは成長。
嬉しいらしく何度も何度も何十回も開ける。

これで「昼寝から起きたよ~」・・・って泣かなくても
一人でドア開けて出てこれるね!!

っとママ。
でも実際はそこまで使いこなすまではもう少しみたい。


小さなバレリーナ。
おめでとう。
[PR]

by kankakanka | 2009-10-21 14:47 | かわいい  

最高な一日♪

報告遅くなりましたが
昨日tetteさんでのハンドメイドイベント無事に終了しました。


f0185631_2343056.jpg



たっくさんのお客様。
たっくさんのかわいいちびっこちゃん達。
ありがとうございました。

素敵子供服屋さんのtetteさん。
お客様ももちろんハイセンスでオシャレさんいっぱい。

始まるまでのドキドキ&不安&自信の無さは
一瞬でニコニコルンルン♪になれました。

今回は秋冬意識でニットキャップや
ケロハンチングもウールやネル素材。
そしてちょっぴり いや とってもダークなケロばかり。
夏の元気カラーはお休みで冬のコートにも合いそうな物を作りました。

朝はテーブルの上でかえるの大合唱・・・♪状態。

帰りはさみしく歌っていました♪。

tetteさんでの参加が初めてだったので
初めてのお客様にもたくさん見てもらえ・・・
本当に本当に幸せでした。

ケロちゃんは本当にどんな子にも似合っちゃうの。
みんなかわいくなっちゃうんです。(自分で言うな!!!って??)
失礼しました。

ってなわけで
公園もお散歩もお出かけも・・・
いつも一緒にいられたら嬉しいです。


イベントってやっぱり最高。
主婦でママの私には
とっても刺激的な一日。
おしゃべりも。
お買い物も。
出会いも。
全部。

毎晩頑張った分の達成感とか。
充実感とか。
普通でない特別な一日。

そんな一日を企画してくださったtetteさん。
そして素敵作家さん達・・・。
たくさんのお客様。
そして応援して協力してくれた家族。
みんなに感謝です。

本当にありがとうございました。
f0185631_2346562.jpg


f0185631_2347246.jpg


f0185631_23475274.jpg


f0185631_23481329.jpg

[PR]

by kankakanka | 2009-10-15 23:49 | ハンドメイド  

ださっ!!

本日tetteさんでのイベント。

今日って。

今回写真撮ったり
ブログにアップしたりができなかった人~。

はぁ~~~~~い。。。

ダサいです。

だけどと~~~っても楽しみでルンルンしてるのです。

明日写真撮れる余裕がありますように~。


お暇な方遊びにいらして下さい。
[PR]

by kankakanka | 2009-10-14 02:14 | ハンドメイド  

ずっとこのままで

飛たん。
言葉の勘違い??がよくある。
一文字違いっていうかな。

こいのぼり→たかいのぼり だし。

ピストル→ペストル だし。

ポケモン→トケモン だし。

ホチキス→ポチキス だし。

合ってるようで合ってない。

かわいいので訂正しない母。

確実幼稚園でもそう話しているだろうし
よくみんなから指摘をうけないな・・・。
っと思う。

思いこみ。



いつ気づいて直っちゃうんだろう。

他にもいっぱいあるんだ~。
歌の歌詞とか・・・ひどいよ~。
[PR]

by kankakanka | 2009-10-05 23:06 | かわいい