<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

久々に・・・

ず~っとご無沙汰してたハンドメイド。。。

10月はイベントに参加させていただくことになってます。

三島市幸原にある子供服tetteさん のハンドメイド市です。

日時 10/14(水)
     11:00~13:30頃まで
     雨の場合は翌日に延期です。

いよいよ明日から10月。
のんびりモードから切り換えて頑張らないと・・・。

・・・っと言いつつ毎日パソコンも前に座っている~~~。いかん。


*kanka*・・・tetteさんのハンドメイド市初参加です~。
かわいい子供たちがいっぱい来てくれるといいなぁ~。

あ。
でも平日だった。。。

まぁ。
ぼちぼちと頑張ります。

ハンチングと
レッグウォーマー
その他もろもろ・・・。

楽しみだな。
[PR]

by kankakanka | 2009-09-30 22:10 | ハンドメイド  

バースデイ

わたし。
またひとつお姉さんになりました。

その日は
ズーラシアに行き
暑くて
人だらけで
混みこみで・・・
ヘトヘトだったけど

家族みんなにいっぱいお祝いしてもらえて
楽しい楽しいハッピーバースデイでした♪


f0185631_22293995.jpg


今年はリッチに??
31のアイスケーキ。
・・・Sちゃんが買ってくれました~~~。

アイスなだけに
ローソクがささらないやら~
あぁあぁ。。。溶けちゃうやらって忙しい感じで~。

それでも2回歌ってくれました♪。

「ハッピーバースデイ・ディア・ママ~~~♪」
・・・ってところが大好き。
二人が夢中で歌ってくれて
めちゃめちゃかわいくて嬉しくて。
幸せでした。



このブログを初めて早いもので1年。

今年のバースデイ記念にスタートしたいものは。。。
あぁ。。。特にないな。


目標や夢はいつももっていたいものです。
がんばろ。
[PR]

by kankakanka | 2009-09-25 22:36 | 家族  

ついに。

気づいてしまった。。。

何って。
飛たん・・・
自分がお母さんじゃなくてお父さんになるってことに。


寝る前に暗闇で3人であれこれおしゃべりしていた時のこと・・・。

ママの子供になんで生まれて来てくれたの???
・・・っと聞いてみた。

ズバリ。
「だって~ママのマックいっぱいしたくてさ~~~~。」(太い二の腕を触ることね・・・)
・・・って。
どんだけ~~~~~~???

温ちゃんにも聞きたかったけどまだ無理なのでやめといた。

飛たん。どうしてお腹の中にず~~~っといて
生まれてきてくれなかったの~???
っとも聞いてみた。

「そりゃそうだよ。出れなかったの。」
・・・やっぱり。
頭が大きすぎて???(っと聞いてみたら)
「お腹の穴がなかなか開かなくて出れなかったからさ。」
って。
な~るほど。

そうなの。
飛たんたらお腹にず~~~~~っと滞在しちゃって
予定日を2週間過ぎた日に切り出されて生まれたのです。
毎日不安だし、
5日間も促進剤うたれて陣痛してて。
でもゴールは帝王切開という結果でものすごく辛く悲しかったお産。

そんなお産を思い出した。
さすがにお腹の中で自分の頭の大きさ知ってた訳ないよね。ハハハ。


そうゆうわけで我が家はママのお腹をジョッキンしなければ生まれないことになってるのです。

もちろん温ちゃんのお産もお腹ジョッキン。

「ママ~~~。飛と温ちゃん生まれたとき泣いた???」
 うん。

「何で???」
 痛くて。痛くて泣いた。あと嬉しくてね。。。

「わ======こわい。こわい。痛いのやだな~~~~~。痛そう~~~~。」
・・・っと言いながら布団を転がっていた。


しばらく静かな沈黙タイム・・・

「ママ~。赤ちゃんてお母さんしか産めない???
             お父さんは産めない????」

・・・そうだよ。

「あ。飛。お父さんだから赤ちゃん産めないんだ。」(今気づいた)

「温ちゃんはお母さんになるから産める~???」
・・・うん。
「温ちゃん大丈夫かな??痛くて泣くぞ~。」

それから少しして

え???
飛たん赤ちゃん産むんでしょ?
お母さんになるんでしょ???
・・・っと聞いてみたら。

「飛はお父さんだよ。男の子はお父さんになるの。」
「お父さんはお休みの日車でいろいろ連れてってあげられるでしょ。」
「あと。お父さんはお母さんよりお金持ちでしょ。」(我が家はパパが稼いでくれてるので)
「お仕事頑張るよ。」

・・・そんなこんなで話の結末は
お勉強頑張って
いい会社に入って
いっぱいお給料もらうパパになってね!!!
・・・なんて想像もしない方向に行ったわりに~おもいっきり期待したママだったのです。。。


そんなことより
温ちゃん妊娠以来ずっと飛たんのお腹にも赤ちゃんがいて
その赤ちゃんががそのうち生まれる・・・はずで。

お母さんになりたかったはずなのに・・・

ついに。
現実がわかってしまったのでした。


あぁぁぁぁぁ~~~~~ん。。。
さみし。

ま。ずっとこのままじゃ困るかぁ。


4歳6か月の飛たんの本日のヒトコマでした。
[PR]

by kankakanka | 2009-09-17 23:15 | かわいい  

初おとまり☆

先日我が家に初めて飛たんのお友達が泊まった。

それもガールフレンドのはんな。
f0185631_22185262.jpg


隣の隣に住む大好きなお友達。
生まれたときからずっと一緒の二人。
一緒に遊んで・・育って。

幼稚園も一緒。
スイミングも一緒。
喧嘩したり
仲良しだったり
毎日いろいろ。

そんな二人の成長を生まれたときから見ているだけに
親も子もお泊りしちゃったこの日は
なんだか特別だった。

この日は喧嘩は一度もしない。
3人兄妹のように常に3人一緒に遊ぶの。

雷がなって涙したり
眠れなくて涙したり
夜中に目覚めて涙したり・・・
ハプニングもいろいろあったけど

はんなの初めてのお泊りも大成功に終わり
我が家の初めてのお泊り客受け入れも大成功に終わって

お互いにっこり。

朝一番に目覚めた温ちゃんは「はんな!はんな!!」っと連呼。

2番目に目覚めたのははんな。

3番目に目覚めた飛びたんからは・・・「はんな~よく眠れたね~。」だった。

隣の隣に家があることもまたいい。
何度も荷物を取りに帰れる。

でも大人が思うほど近くはなく
二人で夜道(電気も付いてる廊下)を手をつないで行くの。

「飛・・・男の子だから大丈夫。」・・・っとか言いながら。


こんな関係でずっといられたら幸せだね。
ママたちも嬉しいよ。

はんな。
近くに住むジージバーバの家にもまだ一人でお泊まりはしたこと無くて・・・
生まれて初めての挑戦。がんばりました~。

また来てね。


あと何年後?
何十年後??
飛たんが彼女を初めて家に連れてきたとき・・・
彼女とお泊まりなんてしちゃう時。

・・・そんな時にこの事を思い出せるかな???

いや~~~~やっぱり。
考えたくないね。
[PR]

by kankakanka | 2009-09-15 22:22 | 友達  

かわいい盛り♪

温ちゃん1歳7か月になってます。

おしゃべりが遅く・・・
パパ。ママ。ビービー。ジージ。パンパン。・・・・
など決まった単語しかおしゃべりできなかったのに
検診の2週間前くらいから急ピッチで成長しちゃいました。

このしゃべり始めの時期って
たまらな~~~~~~い。

自分の事は
「あったん」・・・っと呼びはじめました。

最近は兄に挑戦したり(喧嘩売ったり)
自分の物を奪われないようにすごい声を出して守ったり・・・。
トホホな事も増えてきました。

兄妹愛を感じてほのぼのしたり

もう~兄妹ケンカするならもぅ知らない~~~~~。
っと二人をとっちめたり・・・。

でもお互い大事で大好きでいつもくっついております。


1歳7か月のことなんて
来月にはもう忘れてしまってるんだろうな。。。

メモっておこう。

ほとんど人の話はわかっている。 

調子が悪いことは「ビービ」・・・っと兄のせいにできる。

「あったんが~~~~~。。。」・・・っと 自己アピールしてくる。

お食事が大好きなのだけど食べるのが遅い。
 なんたって噛まない。
 おっぱい飲んでるみたいに舌と上あごでスリスリすりつぶしている。。。
食欲&ガッツはあるので一人いのこりでずっと食べている。(1時間コース)

肉が苦手
麺類も苦手。


そんなわけで困るけど・・・母のランチ(お友達とおしゃべり)にも付き合える。(助かる~☆)

兄の好きな「マック」(二の腕さわさわ・・・)を
自分も好きなふりして「マッチ」・・・っといってママの手を触る。

ほっぺ・・・を「へっぺ」・・っと言う。

赤ちゃんを「あか」・・・っと言って夢中でなでる。

サンダルをもぅ玄関で自分で脱げる。

人の名前をいっぱい呼べるようになった。

身長75.5センチ
体重9キロ
歯は8本に奥歯が3本出始めたばっかり。

なんとこの感じ飛たんの9か月のスタイル。

ちいさいのぉ。。。




とにかくおしゃべりがかわいい。

このまま止まってほしいくらい。
この時期ってたまらない。


親ばか日記で失礼しました・・・。


姉ちゃんになれる日を夢見て赤ちゃんを夢中でなでる温ちゃん。
f0185631_2233822.jpg

[PR]

by kankakanka | 2009-09-15 21:57 | かわいい  

新調

ちびっこ温ちゃん。
少しずつ大きくなって
作ったファーストスカートもかなり短くなってくれたので
ここらで一つ作ってあげました。

f0185631_05183.jpg


長くしすぎたかな???
スケバン風か田舎者風にならないといいけど。。。

明日着せてみましょ。


それから・・・
ミシン。

すったもんだあって
あれこれ悩んで
結局買っちゃった。
f0185631_07876.jpg


やっぱりいいミシンはいい。
きれい。
音も静か~。

これでまたあれこれ作りたくなることを祈るのだ。



テレビも
車も
お家も
新調したい我が家。

金!金!!金!!!でございます。

ひょえ~~~~~~~。。。
[PR]

by kankakanka | 2009-09-06 00:10 | ハンドメイド