<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

毎日

ふぅ。

毎日暑い。

二人そろった育児。
なかなかハードな毎日さ。

夏休み。
もぅ、母ちゃんは満腹だけど
実際はまだ4日しか過ぎてなかったりする。

ふぅ。

温ちゃんは毎日楽しそう。

すっかり昼寝のタイミングを失い・・・。
電池切れの5時に寝ちゃったり・・・

限界を超えて初めて昼寝しない日も・・・。

飛たん陸に遠いアパート3階にはあきあきで
すぐに外へ行きたがる。

蝉の声を聞きつけて
蝉取り行こう!!っと猛烈に誘われる。

早く小学生になって
一人で外に出かけてくれ!!っと思う。


いゃ。いゃ。
今だけ。今だけ。。


全部暑いし疲れるけど
楽しい夏を
二人とめいっぱい過ごそう・・・と
心に誓い☆
自分の時間が全く取れない事にイライラせずに
共に起き
共に遊び
共に寝る日々を送りましょ。
・・っと思うのです。

そんなわけで
すっかりオーダーの制作ははかどっておりません。

ブログの更新もね。。

お許しくださいな。
[PR]

by kankakanka | 2009-07-31 01:03 | 家族  

嬉しい  &  ・・・

嬉しいこと。

「*kanka*ちゃんの帽子かぶった3人が広報に載ってたよ♪」
・・・っとある日yumiさんに。

…実家に届いた広報を見たら・・・
大好き☆仲良し☆hiromiちゃん親子でした。


「*kanka*帽子家族3人でかぶって撮影に来てくれたよ♪」
・・・っとカメラマンあっこさんに。

そして
何気にもらってきた情報誌 みかん・・・
の表紙を見たら・・・
あれぇ?
私の作ったスタイしてる子が載ってる。


そんなこんなは
わが子がテレビや雑誌新聞に載った時と同じくらい嬉しいし
テンションが上がっちゃいます。

本当にありがとう。


すっかりサマーバケーション中の*kanka*ですが
本当に嬉しく思うのです。





それとは反対に・・・。
*kanka*廃業の危機。。。

ミシンがぶっ壊れました。
まだ?もう??
買って5年。
なのに修理に5回くらい出してる。。。
結構ハズレなミシンちゃん。
今回はミシンの心臓部の壊れ。
お直し見積もり16000円って。
どうしたらいいのかしら。

このままやめちゃうのか??
商売道具無くてはならぬ相手です。。。

困ってます。
[PR]

by kankakanka | 2009-07-24 23:29 | 思うこと  

マイブーム

うちの飛たんとっても凝り性。
マイブームをかなり長い間味わうタイプ。

最近のマイブームは“字”
数字から始まり文字に興味が出てきたご様子。

ママ!!
っと渡されたお手紙。

大量。


紙を切って
書いて
折って・・・
この作業をまるでお仕事のように黙々とやる。

f0185631_22312431.jpg


おっと!!!
名前も書けてるじゃないか。

偶然かしらね??

この時期にしっかり教えてやりたいと思う母。
その時間がなんだか取れない日々・・・。

ちょっと待っててね。。。(いかん。ずっと待たせてる)

”さ”がお好きなのね。
[PR]

by kankakanka | 2009-07-22 22:35 | 家族  

夏☆なつ☆ナツ☆

あつい。アツい。
毎日嫌になっちゃうほど暑いです。

今日から飛たん午前保育。
午後はまったり~お昼寝・・・なんて許されず
暑さ倍増。。。

そんなわけで
ベランダプール開きです。

今年は兄妹でとっても楽しそう。

広い芝生のお庭でプール・・・やれたら幸せだけどね~。
ごめんよ。。。
小さなベランダで。

ま。
楽しんでおくれ。


温ちゃんはなかなかの大胆さ♪

f0185631_22125255.jpg

今年はハードに遊ぶだろうな。



そして昨日は去年の暮になくなったおじいちゃんの新盆。

バーバ家の地元のお祭りでもあったので
今年作った浴衣にて参戦。

f0185631_2216313.jpg


この生地実は洋服用。
チェックとストライプなの。
そんなわけで
地味ガチャな浴衣完成。

ママと83歳のヒイバーバとの合作です♪

座敷わらしか??
[PR]

by kankakanka | 2009-07-16 22:03 | ハンドメイド  

5周年

素敵写真スタジオのナカチョウカラーさん が
明日でめでたく5周年♪

母であり
妻であるあっこさんがオーナーさん。

すっごいな。

そんなナカチョウさんにて
5周年記念のキッズ撮影会開催!!!

大好きnaokoさん.yasukoさん.kyoukoさんプロデュースの子供部屋での撮影だし。

あっこさんの撮る優しい写真がnaokoさんの作る素敵フレーム入りなの。

モデルの二人は差し置いて・・・
申し込んだ母。

明日明後日
どうしてもママの動かせない予定があって
本日前乗り撮影してもらいました~。

終始汗かく母。

二人は自然にあれこれのおもちゃで遊ぶ。

あっという間に素敵ルームが・・・
散らかりルームに・・・。。。ははは。。。

自然ショットが好き。
二人が一緒の写真を2枚お願いしました。


二人の子を育ててる今は
きっとあっという間にすぎちゃうもの。

去年のこの時期にもあっこさんに撮ってもらったけど
今年は今年らしくてかわいい。

この不景気にお財布から出ていくマン札は痛いけど・・・
この時期にしか味わえないものには
お金を惜しみたくない・・・と思うのです。

二人で仲良く。大事に思い合って育ってほしいな。。。
っと思ったひと時・・・。

一人より二人。
二人より三人。
撮影は大変でもそこからにじみ出る幸せはいっぱいな気がするな。



私からあっこさんに
へっぽこ一眼レフを
飛たんはお幼稚で習いたてのひまわり(折り紙)を作ってプレゼント。
喜んでくれて良かったね。

f0185631_0241428.jpg

家では裸で激写する変態ノリノリ♪飛たんだったのに・・・
行く車で寝ちゃって
すっかりテンション下がって
あっけなくプレゼントしちゃうことに・・・。

ま。
そんなもんよね。


とにかく5周年おめでとうございます。

明日・明後日はとにかく楽しそう~。

あれこれおいしい&かわいいもいっぱいです!!!

お暇な方はぜひ遊びに行ってみてください。


そしてお二人さんの写真が楽しみ~。よん。
[PR]

by kankakanka | 2009-07-11 00:30 | かわいい  

…続…

今朝起きるなり
寝ぼけ眼のまま
「カンザク(短冊)見てくる!!!」・・・っと外へ飛び出していった飛たん。。。

「叶ったかな~~~???」
「・・・・・」
「あれ???」
「ママ叶ってるかどうかまだわからない・・・。」

・・・・・・・
まだ寝起きのママ・・・
「ユラユラしてたら叶ってるってことじゃないい???」

「見てくる!!!」
「あ!!!ユラユラしてる~~~~~。」
「ママ!!ユラユラしてるからマックできるね☆」

超にんまり。
超嬉しそう。

母複雑。。。

いつまでおまえはマックをさわるんだ??
このままさわらせていいなのかな???

でもそんなに願ってるマック・・・
触らせてやりたいな。。。
(今までも隙あらば触ってますがね。。。
 本人ダメなのに触ってる~~~。。。っ的な罪悪感があったのかな??)

幼稚園作の短冊についてはノーコメント。。。
笑える
本命は幼稚園では出さないんだね。

さぁ~~~。
今夜はマックさせてやろ。

そして毎日・・・
じゃなくてちゃんとお休みdayも作れるように話してみよ。
[PR]

by kankakanka | 2009-07-08 14:03 | 家族  

七夕さらさら♪

七夕様でした。

f0185631_0233431.jpg


去年は幼稚園バスで大きな笹を連れて帰って来てくれたのに
今年は短冊のみ。。。

ガクリ。

母はいてもたってもいられず
入園前の七夕の時期にいつもお世話になっていた
沢田のとある森???に
夕方笹をいただきに行って・・・
満足。

折り紙大好きの飛たんの作品を
あれこれ飾って
玄関に飾りました。

幼稚園から連れて帰ってきた短冊のお願い事は
☆ケーキが食べれますように☆

家族みんなで描いた短冊には
☆ママのまっくができますように…☆

でした。
ママのマックをそんなに求めているとは・・・。
(マック・・・って私の太い二の腕をもみもみさわさわする事・・・なの。。。)
約束を破って以来・・・ここのとこずっとマック禁止!!
にしていたら~欲求不満っているのかしら?

お星様に願うほど求めてしまっているのね。。。
ママ複雑。。。

そんなわけで
四歳らしい飛たんの七夕様でした。

夕方飾ってから
寝るまで
何度も何度も
七夕飾りを見に行く飛たん。

そろそろ叶ってるかな??
もう叶ったかな~??
明日の朝叶ってたら短冊に◎!とか×!って書いてあるの???
っと私に聞いてくる。

そういえば
七夕様。
結果はいつ出るんだ???
考えたこともなかったうわ。

去年はママになれますように。・・・だった。

2年連続ママ求められてます。

困った。
[PR]

by kankakanka | 2009-07-08 00:34 | 家族  

ママと一緒☆

親友のyukiちゃんよりオーダーいただいた
ママ用キュロット&娘ちゃん用スカート。
ようやく完成。

二人ともジャストサイズ!!!
f0185631_12180.jpg

似合ってくれてひと安心。

わが子の服を作っても
最近すぐに誰かとオソロにしたくなっちゃう私。

兄妹だったり
ママと娘だったり・・・。
お友達とだったり・・・。



でもいざ着るときは
ちょっぴり恥ずかしかったりする。

でもこんなのできるの今だけだもん!!
っと楽しむことに決めてます。

あ・・・っ。
飛たんが4年生
温ちゃんが1年生ころ・・・
まだオソロしてたら誰か止めてね!!!。

気をつけっよ~~~と。
[PR]

by kankakanka | 2009-07-05 01:08 | ハンドメイド  

そっくりさん


f0185631_058558.jpg

うちのお二人さん。
男・女・・・の違いはあれど
まぁ~。
そっくりサンになってきました。

最近仲良し♪に遊んだり♪意地悪したり
お互い好き☆・・・
大切・・・な存在になってきてる感じで
ママは嬉しい。
そしてほんわかする。

二人きりでも会話が成立して
(温ちゃんはまだ話せないのに・・・)
ニンマリする。

頭の形が同じ。
大きさはずいぶん違う。
色が温ちゃんのがちょっぴり茶色くて
少しカーリー。

目はすこ~し違うけど
あとは鼻も口も・・・
同じだし~。

不思議だ。おもしろい。
わが子。
何人産んでもこの顔系なのか???

Sちゃんそっくりサンがどこまで生まれてくるのか
時間とお金があれば挑戦したいものだ。。。
[PR]

by kankakanka | 2009-07-05 00:59 | 家族