<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

marusei夏市

f0185631_22571262.jpg


昨日今日と二日間開催されたmarusei夏市。
昨日はスタッフとして初めて参加させていただきました~。

素敵たっだ~。
楽しかった~~~。

充実した刺激的な一日でした。

私とかねやんは・・・
手作り体験ブース担当。
こっれが最高に楽しくて…♪

久しぶりにかわいい子供たちとたわむれて~
一緒にハンドメイドする・・・
これが私たちの原点だったのです~。
みんな夢中で目をキラキラさせて楽しんで作ってました!!

みんな違ってみんな素敵☆
参加してくれたおこちゃま!!ありがとうね。

素敵ハウスの中のショップでは
素敵作品が山盛りで
お客さまも山盛りで
欲しいものも山盛りで
みんな満足そうでした☆

マルセイさん夫婦の素敵な人柄であんなにたくさんの作家さんが
集まって・・・
お客様が来てくれる。
本当に素晴らしかったです。

まだ興奮冷めやらない私です。

東部支部長(また言ってる)naokoさんには
あれこれ本当に感謝です。
また誘ってね。
あぁ。
使ってね!!!

準備~片付け~お届まで・・・・
本当にありがとうございました。
お疲れさまでした。


お留守番のお二人さん。
ジージ&あーちゃんの御助けで
またまた ママを忘れて楽しんじゃいました。
ありがとう。


自分が自分らしくいられるって
みんなが助けてくれるおかげなのです。


ペコリ。
[PR]

by kankakanka | 2009-06-28 23:13 | ハンドメイド  

♪祝♪

嬉しいことに
出産祝いと
お誕生日祝いにプレゼントしたい…♪
っというオーダーをいただいて・・・
ようやく完成して
ようやくお渡しできたのです。

f0185631_1164669.jpg

sumireちゃんのためのお祝い。
世界で一つ♪
生まれてきてくれたsumireちゃんのために・・・。
スミレイロの詰め合わせ作りました。
f0185631_117137.jpg




f0185631_1172976.jpg

そしてこちらはケロ3匹のオソロ。

2年前
一緒の産院で一緒に生まれたお友達に
2歳のお祝いに送ってくれるのだそう。

2歳児にケロちゃんは本当に似合って
本当にかわいいの。


気に入ってもらえますように☆


オーダーをくれたyumi。
幼なじみの親友。
旦那様の転勤で日本全国飛びまわってしまって
今はなかなか会えないのだけど
また昔のようにいつでも会える距離になる日を夢見てます。

知らない地で一所懸命子育てして
新しい友達をいっぱい作れる彼女は
とっても優しくてみんなから愛される魅力的なママ。
私には味わえない楽しみや喜びをいっぱい知ってて
ちょっとうらやましいのです。

そんな彼女がこないだ
「*kanka*のハンチングをオソロでかぶっていると
 いっぱいみんなから声掛けられて・・・
 自然とお友達が増えてて・・・。
 *kanka*ちゃんは幸せも一緒に運んでくれるのね♪」

・・・なんて嬉しいことを言ってくれた。

私にそんな力なんてない。
あなたの人柄!!!なだけよ。

だけど。
素直に嬉しすぎました。



ありがと。
[PR]

by kankakanka | 2009-06-26 11:25 | ハンドメイド  

なんとか納品♪

微熱のある温ちゃんを連れて・・・

東部支部長(???)
いや東部リーダーnaokoさんちに納品にいってきました。

行けました。

みんなの素敵な作品がてんこ盛りに納品されていてワクワク。


今回のマルセイさんのイベントのテーマは
勝手に
☆オソロ☆

各サイズ4種類作ったのですが
ママサイズとオソロチックになってます。

f0185631_1545254.jpg

最近の大人気
ナチュラルリネン系。


f0185631_155896.jpg

こちらも大人気。
ナチュラルパープル系。

f0185631_1552496.jpg

私は大好き。
からし色が個性的。
…意外と何でも合っちゃう色です♪

f0185631_1554577.jpg

ナチュラルブラウン系。
男の子でも女の子でもok!!!よ。
そして・・・
f0185631_156639.jpg

ポーチです。
月に一度のお荷物サニタリー用品もひっそりかわいく入れられます。

・・・
そして~写真に無いのも数点あります。

レッグウォーマーもあります。

・・・っとまぁ。
こんな感じですが
マルセイさんのナチュラル新築ハウスでのイベント・・・。

ものすごくものすごく楽しみです。

お時間ありましたら遊びにいらしてくださいね。


最後に
ハンチングのサイズですが
L・・・大人(ママ)サイズ
M・・・52㎝~55㎝(4歳くらいから小学生低学年くらいまで)
S・・・48㎝~52㎝(1歳~3歳くらいまで)
・・・っとなってます。

少し大きいときは後ろをつまみ縫いしてもらうといいです~。

頭の大きさって本当に個人差があるので
ジャストに出会えてもらえると嬉しいです♪
[PR]

by kankakanka | 2009-06-23 16:12 | ハンドメイド  

はぁぁ・・あ・・・

すっかりご無沙汰してました。

先週の火曜の夜から飛たん発熱。
元気満々の高熱さん。
心配ないほどによく食べてよく遊び・・・
むりやり昼寝させなきゃ寝もしない。

高熱はようやく土曜日に去り元気な飛たんにもどりました。


・・・っと思えば
温ちゃんが土曜日の午後から発熱。

こちらも元気な高熱さん。。。
よく食べ、よく遊び
通常通りの睡眠時間。

いったいぜんたいどうゆうこった。

ママ自由時間なんてありません。。。
一日中元気で高熱な二人が付きまとって・・・
満腹。

パソコンもミシンもできないくらい余裕無し。
一緒に寝て一緒に起きる生活。。。でした。

今日から飛たんお幼稚に出かけ
温ちゃんの熱はまだ続いているけれど・・・

少し自分の時間がもててます。
やれやれ。

そういえば。
マルセイさんのイベントの頃って
いつも子供の調子が崩れてる。
まともにnaokosanちに納品に行けた事もなければ
イベントにも行けたことも無かったんだ。

・・・・
大丈夫か???
納品は明日。
イベントは土日。

・・・
きっと治ってくれるでしょう。


はぁぁ・・・あ。
[PR]

by kankakanka | 2009-06-22 14:02 | 家族  

次なるイベント!!!

夏と言えば・・・

marusei夏市!!!

2009・6.27(sat)~28(sun)
open 11:00~16:00

興津にある(有)マルセイ企画工房さん の主催のイベントに
またまた参加させていただきます。

今回は静岡市清水区の分譲新築住宅・・・
っというなんとも素敵な場所での開催です。

最近マイホームの夢を描いている私・・・。
ナチュラルハウスを見れるなんて幸せ。

すっごく楽しみにしています!!!


たくさんの作家さんの作品てんこ盛りのmarusei夏市。


f0185631_1554623.jpg

私も頑張って
ひとつ一つ違ったハンチングを
作ってます。

お時間ある方は
遊びにきてくださいね~♪

27日は私もレジ係として
汗だくになってる予定です!!

大人気のレースレッグウォーマーも少しだけお持ちします☆

ではでは。

ガンバロ。
[PR]

by kankakanka | 2009-06-16 15:06 | ハンドメイド  

温ちゃん

温ちゃん。

なかなか癒し系です。

だけど最近悪にもなってきました。

木曜日
朝からリトミック教室で頑張って・・・♪

帰って来て
ママに怒られて
いっぱい泣いて・・・

だって・・・
最近ベランダ狂ですぐドア&網戸を開けてベランダに
裸足でお出かけしちゃうのです。

「いかないで!!」
「行かない!!!!!」
・・・っと言っても出かけるので
ママにドアを閉められました。

一人にされることは大嫌い。
死ぬ気で泣いておりました。
f0185631_2227138.jpg


意地悪ママは懲らしめるために
放置してサンドイッチ作り・・・。

お昼ができたころ
ドアを開けてあげたのでした
・・・・

サンドイッチを食べて2分・・・
パンを噛めば噛むほど
眠気が襲います~。
f0185631_222732100.jpg

食べたい。

眠たい。
f0185631_22275812.jpg

・・・葛藤。
・・・戦い。

頑張っては噛み・・・
ウトウトしては・・・カム。

ママに起こされては噛み・・・
口に入れられては噛み・・・

あと少し・・・って時に
お皿の上で眠りに落ちました。
f0185631_22304275.jpg


ベットに連れて行ったら

え???
あたちまだ食べてたのに・・・。
みたいな顔で起きたので
再び着席。
f0185631_22325369.jpg


結局全部完食したのでした。


食べながら寝ちゃうのって最高にかわいい。

飛たんは一度も見せてくれなかったから
ママはにやにや・・・
温ちゃんにカメラを向けるのでした。
[PR]

by kankakanka | 2009-06-11 22:36 | 家族  

。。。

最近
すっかり
凹んでいました。。。

なんだろう。
力がわかない。

やる気になれない。。

そんなわけで
ブログもご無沙汰してました。

自分らしく
こんな時こそ頑張れ!!

・・・っと自分にカツを入れた。
[PR]

by kankakanka | 2009-06-09 22:03 | 思うこと  

3人で。

作ってる私は...もちろん自分もかぶり
子供にもかぶらせてる手作り帽子。

お友達のHiromiちゃん。
先日娘ちゃんとオソロで購入してくれて・・・
f0185631_14212218.jpg

喜んでくれた。

今日のリトミック教室でもかわいくかぶってくれてて嬉しいの一言。

そんなHiromiちゃんから・・・
息子くんがやきもち焼いちゃって欲しがるから~
作ってほしいな♪・・・っとこれまた嬉しいお言葉。

張り切って作りますさ。
作っちゃいますさ。

f0185631_1422899.jpg

リクエストの黒。
そして3人に共通する水玉入れて~。


うちの飛たん
クロケロご愛用なんだけど・・・
意外と何でも合うから最近オーダーが多いのです。


Towaくん・・・
喜んでかぶってくれるといいな。ありがとね。


そう。
こないだ遠方にすむ友達に言われた・・・・
「今度実家に帰ったら街にはケロチャンかぶった子ばっかりだったりするんでしょ???」
・・・・って。

ないない。
私が出歩いてみても
お友達以外で・・・かぶってる子に遭遇したことなんて
一度もない。。。

出会えたら・・・
確実抱きしめちゃうでしょう。

でも・・・
お友達に・・・
「☆☆行ったらケロチャンかぶってる子がいたよ~~~」
・・・っと言われると
一人にんまりするのでした。
[PR]

by kankakanka | 2009-06-03 14:29 | ハンドメイド  

体を整える

大好きで尊敬してるRさんに整体をお願いして
今日はたっぷりと
体を整えてもらった。

子を2人産んで
授乳して
抱っこしておんぶして・・・の日々。

夜なべして
遊んで
好きなことして

自分の体を大事にしてあげてない最近。。。

ガタが来てて
Sちゃんのしてくれる足裏マッサージも圧が届かないくらい・・・
背中もギシギシしてて・・・

そんな私の体を
触って
「下半身重症・・・」と先生。

老廃物も血液もちゃんと体に流れてない・・・
って。
体のずれも治してもらって~
水を1.5リットル飲むように言われて・・・
すっきりして終了。

やりながらのトークも弾む弾む。。。

お互いのダーリンの感じがそっくり過ぎる~~~~。。。
(はい。  そこの君とあなたです・・・。)

そんなわけで
体も心も整えていただきました。

なんだか久しぶりに
地面にちゃんと立ててる感じ~。

ありがとね。
Rさん♪またお願いします~。


Rさん整体。
1回3000円っとリーズナブルだし
女性で安心だし
超お勧め。
でも超人気者ですの♪
[PR]

by kankakanka | 2009-06-02 21:42 | 思うこと  

ママとオソロ。

1階に住むyuutaくん
f0185631_223527.jpg

ケロハンチングを愛用してくれてます。

ゆうたんとオソロ風なのができちゃった!!
・・・っとママのHiroちゃんに押し売り。
サイドは小花&水玉ちゃん。

f0185631_1504620.jpg

モデルの飛たん大人バリの頭なのであしからず・・・。

一緒にかぶって~
お出かけしてくれたら・・・
嬉しいよ。

ありがとう。

ラムネもサンキューね。
[PR]

by kankakanka | 2009-06-01 15:03 | ハンドメイド