<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

キュロット

夏になると毎日でも履きたくなるこのキュロット。

f0185631_11435547.jpg


いや。

冬だって春だって今だって
スパッツやら
レッグウォーマーやらと合わせて
いつも履いているこのキュロット。

このキュロットファンでいてくれるお客様から
今年もオーダー。

去年は2枚も買ってくれたの。
妊婦さんも産後も細く戻った今もも全部いけちゃう~♪
・・・っと喜んでくれてます~。

今回は
裾にパッチワークのポイント。
f0185631_11462777.jpg

なかなか かわゆいの。
そして何にでも合ってくれそうです~。

気に入っていただけると嬉しいです。


おいしいチョコのおみやげまでありがとう~ございました。
[PR]

by kankakanka | 2009-05-28 11:47 | ハンドメイド  

おじゃま様♪

naokoさん とかねやんとhiroeと・・・
mint gardenにおじゃま様。
最高~~~~~~~~♪
素敵すぎ~~~~~~♪
本当に楽しくて癒されてルンルンの一日でした。

まずお庭。
f0185631_1462451.jpg

いいな。
いいな。
ばっかりの私。
地面の遠い3階暮らしの私にはあこがれのお庭。
温ちゃんもルンルン。

たっくさ~~~んの素敵なyasuko好みのお花や葉っぱがいっぱいで
みんな共存してひとつ一つが主張してなくて・・・
まとまりがあるグリ~ン~♪。
なんてこった。

そこでいただくハーブティー。
f0185631_1472039.jpg

天然甘味料のステビア・カモミール・レモングラス・ミント・・・で良かったか???
っとにかく甘くておいし~の。


玄関もびっくり。
f0185631_149993.jpg

ここはお店??
アトリエ?

いや~。
すごい。すごい。

テーブルだってかわいいお花がいけてあって・・・
f0185631_1502253.jpg

チョン!!っとつまみ取っては
お料理に飾るの~。

自然。
素敵。

そしてみんなでいただくランチ。
f0185631_1514025.jpg

ここは・・・カフェ???
ってメニューさ。

おいしすぎ。

サラダにはグレープフルーツやお花まで盛られて・・・
手作りアイスまでもさ。
本当に
感動の連続でした。

お花やお庭 お料理 ・・・
愛情たっぷりのyasukoさん。
素敵なママだな~~~。

幸せファミリーだな♪

私の身近にない幸せな空間・癒しのお宅でございました。

刺激的な一日をありがとうね~~~♪

また行きたい!!!
(来る気かよ!)って言わないでね~。

癒してくださいな。
[PR]

by kankakanka | 2009-05-28 02:03 | すき  

家族で・・・

Sちゃんがお休みの日
久しぶりの動物園に行ってきました。

温ちゃんは初めての動物園。

熱狂的な動物Loveな温ちゃんにとっては
見るもの見るもの感動で~大興奮。

さほど動物に興味の無い兄さんは
「早く!早く~~!!」・・・っとまぁ せっかち。

合わない。合わない。
歩調がずれる・・・。

猛暑だったので
ファイトある動物は
ぞうさん。
f0185631_22102983.jpg

きりんさん。
f0185631_22105432.jpg

くらい。
あとの方たちはまったりさ。

動物ゾーンをさっさと切り上げて向かう先は
遊園地ゾーン。

お弁当ガツガツ食べて・・・

あれこれ乗って・・・
f0185631_22122085.jpg


最後に念願のかき氷も食べれてご機嫌さん。

温ちゃんもデビューです。
癖になったこのお味。
f0185631_2213556.jpg


分けっこ。


楽しくて・・・よかったね。。。
[PR]

by kankakanka | 2009-05-25 22:16 | 家族  

元お隣さん×2

できました。

お待たせさん。



お隣さんだったHiromiちゃんからオーダーいただいて作った
ハンチング&オソロけろちゃん
f0185631_0361733.jpg


ママと一緒にmiyuちゃんと仲良くかぶって
お出かけしてもらえるかと思うと幸せ。


それからもう一人・・・。

実家のお隣さんHiyoriちゃんからのオーダー。
f0185631_04012100.jpg



どちらもナチュラル仕立て。

かわいい。かわいい。
自我自賛♪


この前・・・
Ham&Eggsさんのスタッフさんに
「ケロちゃんってどんな子がかぶってもかわいくなっちゃうんですよね~。」
なんて嬉しいこと言われて舞い上がった。

・・・そうなの~~~~↑↑↑・・・・
なんて浮かれて答えた。

イベントで出会う子も
お友達も
わが子も
甥っ子も
みんな似合う。

かわいい。かわいい。


miyuちゃん&hiyoriちゃんにも絶対似合っちゃうだろうな♪

ルン♪


ご縁でしょうか。
本日のお客様・・・
元お隣さん×2軒なのにびっくり。
[PR]

by kankakanka | 2009-05-23 00:49 | ハンドメイド  

おひさしぶりです♪

3つたて続いたイベントも終わり
オーダーのあれこれも一つひとつ頑張って・・・

ずっとずっとお待たせしすぎ!!だった
Ham&Eggsさん へ納品に行ってきました。

元気いっぱいのけいちゃんがオーナーのHam&Eggsさんは
やっぱり今日もかわいいがてんこ盛り~♪


f0185631_21322960.jpg
f0185631_21324789.jpg



お店のイメージに合わせて
元気系な
夏らしいケロちゃんを連れて行きました・・・。

赤いの初めて作ってみました~。
夏のハッピ姿や浴衣にも似合いそう~。
この生地超お気に入りで・・・
*kanka*おすすめNo.1です~。

ナチュラル系も最近本当に大人気~☆

全て1点ものの柄あわせになってます。
・・・なっちゃいます・・・。か。



委託先のHarishigoto &Ham&Eggs さん。
お店もオーナーさんの人柄も大好き☆

そこで買っていただいたお客様には直接お会いできないのだけれど
「ケロちゃん♪待ってるお客様がいるよ!!!」
なんて教えてもらえると
本当に本当に嬉しくなります。

ありがとうございます。


「またいつ会えるかわからないからね!!!」・・・っと
最後にいやみも聞こえましたが・・・(笑)
「*kanka*ちゃんのできるペースでいいからね!!」・・・っと言ってひたすら待っていてくれる
けいちゃんに感謝です~。


大切にしたいな。
っと思える委託先の2店に出会えて良かった。

これからもよろしくね。
[PR]

by kankakanka | 2009-05-20 21:49 | ハンドメイド  

久しぶりに髪をバッサリ切った。

美容院から帰ったら・・・

「ママ!!桃みたい~~~~~!!!」
・・・っと飛たん。

おっしゃる通りでございます。

セット後はもも・・・
風呂上がりはきのこ・・・
・・・ヘルメット???・・・
寝たら、さてどうなる???

明日からどうなる???

2時間半お留守してたら・・・
f0185631_22183250.jpg

この通り・・・
べったりスキンシップを求めるお二人さん。

桃・・・
大人気です。

「ママ。かわいいね!!」っも連呼です。
ヘルメットでもかわいいかぃ??
[PR]

by kankakanka | 2009-05-16 22:19 | かわいい  

完成☆☆☆

先月・・・
yumiさん の縫い方教室にて作ったワンピ・・・。
ついに完成しました。

かねやんがロックミシンをかけに・・・そして仕上げに
我が家に来る約束が今日。。。

仕上げて二人で写真を撮る約束。
まずい!
あたしも仕上げなきゃ!!!
ってなわけで昨晩真面目に取り組んで完成☆☆☆

10時前に到着したかねやん。
口も手も動かして
*kanka*ランチも生どらも完食して
モリモリトークも弾んで
・・・タイムリミットまでになんとか完成!!

f0185631_22322098.jpg

お洋服初挑戦の記念すべき処女作がこちら。
さすがかねやん~。
大の字撮影ですもの!!!
今夜お家でボタンを付けてるはずです。
ギャザーたっぷりでかわいい。
かねやんらしく完成☆☆☆

そして私は・・・
f0185631_22343238.jpg

こんな仕上がり。
yumiさんの型紙からちょっぴり外れて・・・
袖にレースを。。。
f0185631_22361558.jpg

かわいいし。涼しいの。

f0185631_22365996.jpg

ご機嫌のお二人。
やっとゴールできました。
yumiさ~~~~~~ん。
どうでしょうか~~~????


さぁ~て。
どこへ着ていくか・・・。ルンルン。


え?????
すごいボリューム??????


あ・・・
言ってない???


はい。
二人ともボリューマーです。

今発見。
これまた適当仕上げなはずなのに・・・
なぜか仕上がりの着丈が全く一緒なんですが。。。

そうなのです。
私とかねやん。
前世は夫婦か姉妹か・・・。ってレベルでつながりを感じてしまうのです。
確実死ぬまでお供な大好きな大切なお友達~☆☆☆
[PR]

by kankakanka | 2009-05-14 22:48 | ハンドメイド  

問題です!!

最近の飛たん実に問題好き。

なんでもかんでも問題にしてくる。

本日の問題・・・。

「ぞうの鼻はなぜ長いでしょうか???」

・・・・・うぅぅぅぅ~~~~~~・・・・・
真剣に悩んでいると・・・

「正解は・・・鼻水と血がいっぱい詰まっているからです!!!」だって。

「血って鼻血????」

「ピンポン♪鼻水と鼻血!!」

どんだけいっぱい????

そ~~~なんだ~~~~。(認めておいた。)



それから質問も多い。

「ママ、すいそって何???」
「水素???」
・・・・完全に水素の説明につまっていた私・・・。

「あ。」
「ぎったん ばっこんやる公園にあるやつか???」

「なんだ。それ しーそー。」

だよね。
飛たんレベルは水素なわけ無いよね。
あ~焦って損した。


こんなさもない会話。ほんとどーでもいいよ!!って感じよね。
[PR]

by kankakanka | 2009-05-13 22:09 | 家族  

嬉しい 

今日・・・
バスから降りた飛たん・・・。
「ママにプレゼントあるんだ~~☆」っと。
バックの口をギュッと押さえて・・・。
にんまり顔。

待ってました。
あ。あ。ありがとう。

じゃ~~~~ん!!!
っと出してくれたのは
大きなママの顔が描かれたレターホルダー。

あの時の正解は・・・

お!
か!!
お☆☆☆

だったのでした。

なるほどね。
おかーさん??
は聞いたけど・・・
お顔ね。

パパには教えてくれたらしく
Sちゃんは正解を知っていた・・・。
(なんだ~秘密主義だなぁ~。チョットジェラシー)

とにかくかわいいプレゼント・・・。
ママはとっても嬉しいのでした。

一言・・・
「やきそばおいしいよ!!飛より」・・・・っと書いてあった。

なんとも飛たんらしい。

そんな具体的コメントがまたまたママには嬉しいものです。

これからも
ママがんばろ~~~~~!!!
[PR]

by kankakanka | 2009-05-08 23:33 | かわいい  

ありがとうございました。

本日無事にVanillaさんでの1Day shop marucheを終えることができました。
たくさんのお客様が遊びに来てくれて
そして*kanka*のあれこれを気に入っていただけて
本当に感謝しております。
ありがとうございました。

スタッフのみなさん。。。
楽しい打ち上げの準備までありがとうございました。
楽しい作家さん達との出会い。
これまた感謝です。

誘ってくれたじゅんちゃん&えーちゃんありがとね。

f0185631_0511339.jpg


今回もたくさんのかわいこちゃんやかわいこくん
おしゃれさんに気に入っていただけたハンチング達・・・。

これから暑い季節・・・
いっぱい。いっぱいかぶってお出かけしてください!!

それから
やっぱり???
レッグウォーマー大人気。完売でした☆


3連ちゃん頑張ったイベント・・・。
全て終わってひと安心。

だけどまだオーダーどっちゃり・・・。
これを片付けたら・・・

子供の物自分の物あれこれ作って・・・
いっぱい遊んで
いっぱい寝て・・・
いっぱいゆっくりしよう。

そう思いつつ・・・
毎日夜な夜なミシンに向かうのでしょう。


なんだか今日のイベントで出会ったお客様何人かに
「布選びがすごく素敵☆」・・・と
言っていただけて
素直にとっても嬉しい*kanka*なのでした。


それから今日はお買い物もあれこれと・・・。
f0185631_059121.jpg

たんぽぽさんのかわいい羊毛お人形。
hozuさんのかわいい粘土スイーツケース。
うちのお二人さんに
お留守番のお礼に買ってあげました。

大喜びのお二人さん☆

Sちゃん・・・今日は二人のお世話ありがとう。
せっかくのGWなのに・・・ごめんね。
明日(もう今日です)で5周年。
好き勝手やってる私をこれからもよろしくね。
[PR]

by kankakanka | 2009-05-05 01:05 | ハンドメイド