<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

*kanka*です

さてさて・・・
先日のecru祭の2週間後のイベントまで気づけばあと5日でした。。。

次回は清水町にある美容室での1day shopに参加です。
ふわふわパーマのじゅんちゃんとhozuさんことえーちゃんからお誘いいただいて
参加することにしました。

初めて参加する場所なので少々ドキドキ。

それにしても製作がはかどらず
ハラハラです。。。

イベント詳細です。(たんぽぽさんありがとう~。)

第二回 1day shop 「hand made maruche'」 in vanilla

   開催日 : 5月4日(月)
   時間 :  11:00~13:30
   場所 :  清水町美容室vanilla 店内&駐車場にて
          清水町堂庭56-30 電話:055-973-2270
   駐車場 : JA南駿清水支店(1~6には止めないようにしてください)
          商工会(入口右側の6台)
       *10時45分より前にはお並びにならないようにお願いします。

maruche'(市場)スタイルで、いろいろな作家さんたちのブースが
店内&駐車場に並ぶ予定です。(雨天の場合は店内です)

マルシェ・・・市場・・・
とっても楽しい一日になりそうです。

ハンドメイドの他にもお楽しみいっぱいのこのイベント
GWのお出かけの中休みに遊びにいらしてください。

これからの季節に*kanka*のハンチング~いかがでしょうか~。

ecru祭の時にもたくさんのオーダーをいただきました。。。
そしてそのオーダーの品がまだ一つも仕上がっていません。。。(困る)
4日のイベントが終わりましたら
ひとつ・ひとつ・・作っていく予定です。
もう少し・・・
お待ちください。


f0185631_21581385.jpg

我が家の3人ハンチング。
全然雰囲気違うタイプをかぶってます。
二人とも嫌がらずにかぶる・・・
ギュット窮屈さがないので頭痛くならずにいい感じなんです~。

さすがに4人でハンチングは気持ち悪いでしょ~。。。
・・・っということで旦那のsちゃんは作ってもらえません・・・。



さぁ。
さぁ。
頑張って作ります。
[PR]

by kankakanka | 2009-04-29 22:01 | ハンドメイド  

楽しかった~☆

今日は指折り数えて楽しみにしていた
yumiさんちでの洋裁教室(縫い方教室)へ
かねやんと申込みお勉強してきました。

作りたい。
って欲張ったギャザータップリワンピ。

それも二人ともギャザーたっぷりワンピ。
ギャザーが大好きなんです・・・私たち。

おまけにレースを入れたい・・・とか追加注文までする私・・・。
だけど
わかりやすく
丁寧に
教えてくださって
yumiさん
ありがとうございました。

帽子やお洋服を作っているけど
全部自己流。
しっかり教わったのは
家庭科授業ぶり。

新鮮。
刺激的。
幸せ。
…な時間でした。

4.5時間、ぺちゃぺちゃおしゃべりはしつつ
みっちり集中した私たち。
脇汗かいたり??
お腹がすいたり
集中しすぎて目の奥が痛がったり
・・・
あれこれありつつ頑張りました。
f0185631_151837.jpg


完成~☆まではいかなかったけど・・・
なんとなく先が見えて後はお家で仕上げることに。

yumiさんのお洋服はどれも素敵。
丁寧できれいで文句ない仕上がり。

そんなyumiさんから教わるものはたっくさ~~~~んありました。

素敵で贅沢な作業部屋。
リビング&キッチンの素敵空間~。
憧れました☆
もっともっといたかったです~。
何度もお泊り合宿希望してた私・・・。


気づけば来週イベントなんです。
優雅に自分ワンピを作っていた時間。。。
夢のような時間でした。

とりあえず帽子達のノルマをこなして
イベント前にワンピ完成させたいな。。。

今日も二人を預かってくれた実家様。
好きなことに時間を使えることに感謝です。


yumiさん長い間ありがとうございました~。


頑張りますっ!!!
[PR]

by kankakanka | 2009-04-26 01:56 | ハンドメイド  

小さなウソ。

今日飛たん(4歳)がウソをついた。

ママがお仕事に出かけている間、
大好きなあーちゃんと例の大好きなドーナツ屋へ行ったそう。

そこでドーナツを買って
そこで1個ドーナツを食べた。

・・・・・
「パパとママと来たときは2個食べたから3個食べたい!」
・・・・・っと言ったそう。

あーちゃんはそれを信じ・・・
でも夕飯前だし
「ここで1個だけ食べてあとはおみやげにしよう!!!」・・・っと言って
モリモリのドーナツをおみやげにして帰ってきた。

家に帰って来て
いろいろ話しているうちにそのウソがバレタ。


・・・・・
パパとママとなんてドーナツ屋に行ったこと無い。

行くのは決まってあーちゃんと。

パパとママと行ったってリッチに2個も食べさせるわけない。

・・・・・

食べたさのあまりついたウソ。

小さなウソだけど
ママはすっごく嫌だった。

「食べたいなら素直に言えばいい。」
「ウソは絶対にだめだ!!!」
「ウソは必ずバレル。」
「神様に舌を抜かれ・・・
 ハリセンボン飲まされる・・・」
・・・っとコンコンと怒られた。


あーちゃんは
「そんなに怒んなくてもいいじゃん。。。」
みたいな顔で私と飛たんを見つめていた。。。


4歳になって
頭を使ってついたウソ。
まだまだかわいいウソだけど
小さなウソも見抜けるママでいたいと思うのでした。

お~~~~ぉ~~~。
いろいろ大変になるわけね!

・・・
とにかくドーナツラブな飛たんなのでした。

あっそれから
広告に入っていたぬり絵をして
ドーナツ屋さんに持っていったそう。

ぬり絵にニックネーム書くとこがあったから
「おぼんちゃん」・・・にしといたから。
っと。

きっと絶対誰ともかぶらないしわからないね。

おぼんちゃん・・・
私が温ちゃん出産のため入院中に実家に預けられ
毎日甘いものやら好きなものばかり食べてたら
ものすごく太って
顔がまんまるになっちゃって・・・
その時付いた名前なの。

大きな頭のおぼんちゃん。ハハハ。
[PR]

by kankakanka | 2009-04-24 00:24 | 家族  

ヌケがらです。

今日はかわいいケーキ屋さんecruさんでの1day shopでした。
f0185631_2349233.jpg

かわいい店内には
おいしそ~~~な大きなケーキがいっぱい。
外ではパフェ・生ジュース(超美味しすぎでした。)・ホットドックパン・手羽先・イクラ丼・・・
美味しいのてんこもり。
フードコーナーはいつ見ても満席でした。

そして
ナカチョウさんのイベント後・・・
必死に準備した*kanka*も無事にオープンできました。
f0185631_2351168.jpg

立体感の出せないディスプレー・・・。ぐっちゃりな感じがいつもの私。

てんこ盛りのハンチング。
f0185631_23523736.jpg


今日は暑かったからかな・・・??
ハンチング日和で。
たっくさん~~~のハンチングたちが
かわいいおこちゃまやママさんのもとにお嫁入りしていきました。

嬉しい。
ありがとうございます。

兄弟妹・・・2人・・・3人でケロちゃんかぶってくれてるお客様。
家族3人でかぶっていただける予定でオーダーいただいたお客様。
*kanka*ルックでお買い物に来てくれたお客様。
いつもイベントに張り切って来てくれる宣伝部長さん達・・・。
かわいい。
かわいい。。。
言ってお買いものしてくださったお客様。
本当にありがとう。

今日も子供の笑顔とママの笑顔をいっぱい見れて幸せでした。

地道に・・・
小さく
一歩一歩だけど
*kanka*のハンチングの輪が広がってくれていることを実感できた一日。

嬉しいです。

楽しい一日を企画してくださったecruのmasakoさん
スタッフのみなさん。
一緒のテントで楽しんじゃった作家さん達・・・
ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。


3日間はヌケがらになってミシンも針もお休み。
そしたらまた頑張るのです。

なんと次回は2週間後。。。

・・・・・って。
をい。
自分で自分の首を絞めております。。。
でも頑張ってみます。


あ~~~~。
3日間は早寝だ~~~。
おやすみなさい。


イベントって楽しい。
素敵な一日でしたとさ。
[PR]

by kankakanka | 2009-04-20 00:06 | ハンドメイド  

いよいよ明日☆

あと・・・3日欲しかった~~~。。。
っというほど
相変わらず余裕無し。

そうは言っても
自分のできる限り、
時間の許す限り頑張ってみたつもり。

作った画像を載せる余裕も無いけれど
是非・是非・・
明日遊びにいらしてください。


今回は
前回のナカチョウさんで完売になってしまった
ケロハンチングを少し多めに作りました。
どいつも・こいつもかわいい。。。

お嫁入りできるといいですな。

それから
レッグウォーマーも白&黒作りました。
リクエストあって・・・
子供サイズも作ってみました。

だけど子供サイズは難しい~。。。
成長の激しい子供の足ですもの~~~。
ジャストサイズの子に出会えるか~???
ぴったりだったら運命です☆
ふくらはぎ23㎝以内用と25㎝以内用とあります。
・・・ってわが子のふくらはぎサイズなんて知らないよね~~~。

飛たんに試着させたら超可愛い☆
男の子だっていけちゃう~。
私だけ???

とにかくレッグウォーマーはこれからの季節に大活躍☆
超可愛いお勧め商品っです☆


それから
前回作れなかったモンキーパンツもいくつか。。。

あと何があったっけ???

気づくと子供の物作ってる私。
やっぱり子供が好き☆

オープン前に写真撮れたら
結果報告いたいします。
って~。
ブログの意味無し!!!ハハハ。


ecruさん
長泉町竹原の五味八珍の前のケーキ屋さんです。

駐車場は向えの会社や南部センター・近くの特種製紙の駐車場をお借りしてあります。

くれぐれも事故の無いよう・・・お願いします。

おいしいものいっぱい。
かわいいものいっぱい。
・・・の一日。

大人も子供も楽しめたいいな☆・・・っと思ってます。

*kanka*ガンバリマッス!!!
[PR]

by kankakanka | 2009-04-18 21:35 | ハンドメイド  

かわいすぎ!!

今日は
温ちゃんデビューの日。

何にか???って。
近所のスーパーの一室でやるリトミック教室にデビューです。

幼稚園入園前の2年間対象のかわいいかわいいリトミック教室。
飛たんも通って、大好きだったので温ちゃんにも!!っと思ってね♪。


大好きな仲良しさん4人でみんなでデビューです。


家から歩いたら・・・何時に着けるかわからないので抱っこ。。。

さぁ~ここからは歩いて行ってみよう!!
f0185631_2125476.jpg

小さい。

そして2か月違いのmaoたんとなにやら相談中??。
f0185631_215356.jpg

チイサ。


はじめての事三昧だった40分。
先生をウォッチャーして。
何のことなく全てに参加する♪
歩くのもやっとなベビーな温ちゃんも
みんなに混ざってやれるものです。
f0185631_2152631.jpg

すっごく楽しそうで♪たまらなそうでした。
ママもたまらなかった。

一人目を育てるときは
あれもこれも経験させたい!!っと思ってはりきっていたのに
温ちゃんに関しては
ノンサービスな私。
経験不足な温ちゃんは目を輝かせていました・・・。

帰り道は
フラフラ。
3歩歩けば転んじゃう。

お昼ごはんは
ウトウト。
でも全部完食。

デビューの今日は温ちゃんもママも
隣のnonちゃんもmaoたんもみ~んなヘトヘトでした。

でもかわいくてかわいくて・・・
ずっとこのままでいてほしい・・・。
と思ってしまうのです。
[PR]

by kankakanka | 2009-04-15 21:13 | かわいい  

うっぷ~。。。

イベントまであと・・・
5日。

ただいまかなりいっぱいいっぱいの生活です。。。

楽しいこともあるけれど
やりたいこともいっぱいで
やらなきゃいけないこともいっぱいで
なにをどーして
どれをどーすればいいか。。。
常にう~~~っぷ~~~
って感じでして。


そんなわけで
パソコンに向かってブログの更新なんて
しちゃいられません。。。(してるけど。)


最近いつも
気ぜわしい。。。

ファイット!!!
[PR]

by kankakanka | 2009-04-13 23:47 | 思うこと  

めでたく☆

めでたく
友達の結婚式も終わり・・・

春休みも終わり・・・

飛たん年中さんになりました。。。

今日は進級式。
ママと一緒に登園です。

年中さんだし。
幼稚園楽しみにしていたし。
何の心配もなくいた母。

やっぱりね。

お寺さんの幼稚園なので
入園進級式・・・合同なのです。
みんな親も子も、先生も、お坊さんも・・・・本堂に大集合。
人・人・人すっごい人でした。

人をかき分け・・・やっと辿り着き
クラスのお友達の列に並ばせて・・・。
ほっ。
・・・っと思っていたら

「ママ~~~~~~~~~~~~ぁ~~~~~~~。。。。」

おお泣きでママのところに現れた飛たん。
それから長い式の間中ずっとママの膝の上。
をぃ。
まじか。。。
この状況に適応できてないのね。
人に圧倒されたのか??
本堂の雰囲気にやられたのか??


その上。途中で
「ママ…う・ん・☆・・・。」だと。

緊張???
まったく。

なかなかに、思い出作る派らしい。


その後クラスに分かれて
甘茶をいただいた・・・。

仲良しさんに会えて
すっかりテンションアップ!!!!!

ありえないほどのお調子っぷり。

あんなに泣いてたくせに!!!ッチェ!!!・・・っと母は思う・・・。


振り回された
年中組み初日。
f0185631_22452484.jpg

まだまだ手がかかるけどさ。
この一年はまたいっぱい成長するだろな。


幼稚園大好き。
先生大好き。
お友達大好き。
の楽しい一年が送れますように~。




さてさて。
春休みは終わったど。
気持は焦るものの・・・・
作品作りが全くはかどっていないので、
頑張らなくては。
私!!!
[PR]

by kankakanka | 2009-04-08 22:51 | 家族  

☆祝☆

今日はいとこのsayakaが名古屋から来て
振袖を着て記念写真を撮る日。



私の大好きなお友達美容師shinoがヘアメイク担当してくれて
超かわいく仕上げてくれた☆

そしてバーバのお知り合いの先生が
素敵にかわいく着付けてくれた☆

そして大好きnakacho-color.のあっこさんに
素敵なお写真を撮影してもらって☆

すべてうまくいって大満足の一日でした。

残念だったのは
irodoriさんの撮影に付き合えなかったこと。。。。
なんたってコブ×2で(飛&温)×だったのでね・・・。

だけど私の大好きな人々にお願いしてほしい・・・っていう
sayakaの気持ちが叶えられて・・・私まですっごく幸せ気分な一日でした。


さやかは私と10歳以上離れたいとこ。
ずっと名古屋と静岡の距離なのに・・・
こっちに来るのが大好き。
バーバが大好きなのです。
だからお着物もバーバと着たい。
写真もバーバと撮りたい!!ってなって。。。。

81歳のバーバ。人気者なのです。


朝6:45からメイク~ヘア~
  8:00から着付け
  9:30から写真撮影&ケーキタイム
  10:30 写真選び
  12:00 お昼
  1:00  お散歩
  2:00  プリクラへ
  4:00 名古屋へバーバと・・・
って超ハードな一日だったね。


f0185631_22543668.jpg

お疲れ様でした~。

sayakaとバーバの喜ぶ顔いっぱい見れて
お手伝いしてくれた皆様に感謝です。

アルバム楽しみだね。


明日は
大好き36のooikeの結婚式だ。
これまた祝☆祝☆祝

めでたい続きで幸せいっぱいの・・・*kanka*でございます。。。
ってなわせで
しばらくミシンはお休み~です。
[PR]

by kankakanka | 2009-04-04 00:13  

赤ちゃんへ

奈良に住むお友達よりオーダーいただいて
作ったケロハンチング。

f0185631_2221368.jpg

それも2つ☆☆
2人の赤ちゃんのもとへ送られるそうです・・・。
お友達・・・
赤ちゃんへのプレゼントに使ってくれるらしい。

出産祝いに送ってもらえるなんて
超嬉しい。
f0185631_2231189.jpg


なんたってはじめてのプレゼントだもの・・・

うれしい。

*kanka*ケロちゃん・・・
奈良初進出でございます。

うれしい。嬉しすぎ・・・。

最近すっかり小花柄のかわいい系女の子ハンチングが人気です。

プレゼント先のママとべビちゃんに喜んでもらえるといいな。

mino。
明日送るね!!!
ありがとう。
[PR]

by kankakanka | 2009-04-01 22:05 | ハンドメイド