<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

春休み

春休み。
無事に6日過ぎた・・・。
をぉ。
まだあと半分以上残っておる・・・・。

兄さんが春休みだと疲れてしまうのは
私だけじゃ無かったらしい・・・。

温ちゃんお風邪。。。
鼻水&咳&お熱・・・。
かわいそうに。

以心伝心。
私は膀胱炎・・・。
確実に疲れが体にたまっていて
イライラ・・・するし・・・
うまく事がすすみません。

でも
春休み。
せっかくだから
楽しませてやりたい~。
・・・っと母は思うのです。

温ちゃんのお風邪が治らんことにはどうしようもないのですが。

昨日も今日も明日も・・・
お楽しみはすべてキャンセル。。。。

これじゃテンションもあがりません。

元気になったら桜でも見に行くかな。
[PR]

by kankakanka | 2009-03-30 22:50 | 思うこと  

オーダーあれこれ

イベント準備ははかどらず・・・。
でも
オーダーの物を作るのってすごく大好き。
相手のイメージに合わせたり・・・
喜んでもらえるようにするためにやる気が出ちゃう。
最近のオーダーは。

オシャレHiroちゃんより兄弟オソロのハンチング。
&1年生から使うランチョンマット5枚。
f0185631_225169.jpg

ランチョンマットは適当に名前を刺繍してみた。

ハンチングは
f0185631_2261562.jpg

大喜びしてくれた~。
オシャレな兄弟。かぶってもらえるなんて嬉しいわ。
このハンチング。
ママが布合わせして私が縫ったの。
かわいかった。
妹に二人のハンチングとおそろになるようスカートをプレゼント。
せっかくだから3人でオソロして欲しくてね~~☆


それから
キャリアウーマンの姉からオーダー。
・・・っといってもお金はいただけません。。。
「あんた!やってよ!!」。。。だそうです。
はい。
f0185631_22101671.jpg

なぜか。
かわいいブタの絵の生地があった。。。
それをチョイス。
ハハハ。


そして
1年間お世話になった飛たんの大大大好きな先生達に
プチバックっを・・・。
f0185631_22122048.jpg



まだまだお待たせしちゃってるオーダーさんもありますが・・・
頑張ってイベント用も作らなきゃ。

時間よ~~~~~~~ぉ。
ゆっくり動いておくれ~~~~~。
特に夜。。。
[PR]

by kankakanka | 2009-03-25 22:16 | ハンドメイド  

めでたく☆四歳☆

3/23日ようやく4歳になれたうちの兄さん。
今日らっこちゃん(支援センター)にてお友達と一緒に祝っていただきました♪
あれこれ先生に質問されて
夢中で答える飛たん・・・成長したね☆
4歳だものね。。。
f0185631_2131561.jpg


なんだか豪勢なプレゼントをいっぱいいただきました~。

ジージーバーバ5人より・・・
自転車。
f0185631_2127423.jpg

早速乗り回し・・・

早速ママも乗り回し・・・
f0185631_21304466.jpg

いいぞ。いいぞ。
調子いいぞ!!


それから日曜のパーティーの日にジーバーに買ってもらったのが・・・
お・う・ち・
f0185631_2132384.jpg

はい。
またです。
ダンボールからグレードアップでテントです。
二軒屋??ふたま続きのお家の夢がかないました・・・。
ってどんだけ大きな規模のごっこ遊びでしょう・・・。
ってどんだけおうちが好きな子なんでしょう。。。

まぁ。
いいや。いっぱい遊ぶだろう。


っで。
パパ&ママからは・・・
f0185631_21355983.jpg

petita-petit naokoさん作のセロテープカッター。
これで大好きな製作がはかどります。
そして部屋に存在しても素敵すぎてママウキウキなのです。

っとこんなにあれこれもらって幸せ者です。
その他、姉やお友達や幼稚園からもプレゼントもらって・・・。
本当にみなさんありがとう。でした。

4年前の3/23・・・
予定日を過ぎても過ぎても生まれない飛たんにやっと会えた
最高にうれしい日でした。

生まれるのに手こずった飛たんは
生まれてからも手こずらせてくれてばかり・・・。
だけど最近・・・
しつけがいのある子・・・っと思えるようになりました。ハハハ。

3/23日生まれ。
・・・がなかなか覚えられない飛たんはいつも・・・
「お誕生日いつですか???」…と聞くと
 「さんがつ・よんがつ・ごがつです。」・・・っと答え
幼稚園の誕生会でも笑われたらしい。

さすがに、「さんがつにじゅうさんにち」って難しいもんね。
だけどバースデイの夜・・・
ママに脅されて???必死にお布団の中で唱えて・・唱えて・・・
やる気出して・・・
3日かかって完璧に覚えました。
今日らっこちゃんでちゃんと言えてて・・・
☆感動☆でした。

ほっ。


担任の先生に最後にごあいさつしたら・・・
「飛くん。いい子に育ってるね~。すごく優しいし・・・素直だし・・・子供らしい!!
  ママ上手に育ててね☆」
って言っていただいた。
なんだか
心がす~~~っと楽になった。
嬉しかった。

4歳も一緒に育っていきたい。
[PR]

by kankakanka | 2009-03-25 21:56 | 家族  

ゴチソウ続き☆

最近毎日ごちそうです。

土曜日は・・・バイト先の料理上手な奥様Rさんの豪華ディナーを
ミーティングの後満腹いただいて・・・。
大満足。
f0185631_19541072.jpg

4月からも頑張ります!!!!
よろしくです!!!

そして日曜はさらにおデブコース。

お昼は飛たん4歳のバースデイパーティー☆
f0185631_2249566.jpg

あっという間の四歳くん。
ジージ&バーバを呼んでゴチソウ???
嫁…頑張りました~。

そして夜は・・・・
子供をSちゃんにお任せして・・・
超お楽しみの2000年会へ。
f0185631_2041434.jpg


2000年会とは・・・。
2000年に卒園した役員さん&子供たちとの会。
仲良し役員さん&先生で最高のメンバー。
子供達も超可愛いの~。

その子たちも今年4月から高校生。
無事に受験も終わったから・・・って会う機会を作ってくれたのです。

久々の再会~~~。
みんなイケメン&かわいい~系。
ドキドキバクバクの私。。。

でも中身は5歳の時と変わってなくて~。
嬉しすぎでした。

月日の経つのは早いな。
成長していく姿を見れるって本当の幸せ。

ずっとずっと話ていたかったし
その後のボーリングにも付き合いたかったけど~。
お留守番のわが子を考えて・・・帰宅。

私・・・
久々におもいっきり笑ったらしい。
頬筋肉が痛かった・・・。

いい仕事だった。。。

またまたそう思う。


ゴチソウいっぱい
幸せいっぱいの2日でございました。
[PR]

by kankakanka | 2009-03-23 20:07 | すき  

ジャスト!1か月!!

今日は19日。

来月の19日・・・4/19(日)
長泉町の竹原にあるかわいい☆かわいいケーキ屋さん
ecruさんにてハンドメイドの1day shopが行われます。

*kanka*出店させていただきます。

これで2回目のecru祭。
去年は大盛況だったので今回も楽しみです。


f0185631_22115149.jpg


ハンドメイドのお買いものあり。
美味しいパン&ケーキあり。
大人も子供もお楽しみいただけます。


・・・あと1か月・・・
この前大人気で完売してしまった
ケロちゃん
ハンチング達・・・
お洋服・・・
バック・・・
私のかわいいをいろいろ
連れて行きます。

お気に入り見つけにいらしてください。



さぁ~~~~。
また。がんばりまひょ。
[PR]

by kankakanka | 2009-03-19 22:16 | ハンドメイド  

卒業。。。

今まさに卒業シーズン。

うちのお二人さんはまだ卒業のお年頃ではないのに・・・
卒業してしまったようです。

f0185631_2214696.jpg


何を?て。それは・・・。

飛たん寝る時は絶対にママと!!!。
パパとねんねなんてありえない子でした。
そしてママの二の腕ぷにゅぷにゅを・・・もみもみ・・さわさわしながら寝る・・の。
ママの太い二の腕は「マック!!!」・・と名付けられて
愛されていたのです。

マックができないなんて・・・ありえない。
寝れない。。。子だったのに、
突然マック卒業です。

我が家は狭い部屋に4人で寝てます。
ベットで2人(上の世界)
布団で2人(下の世界)の予定が・・・
ママラブの2人のおかげで下の世界はいつも大人気。
上の世界でSちゃん広々~お休みでした。


インフルにかかった日に熱でうなされて
怖い夢をみたらしい。。。

次の日から
「飛!上の世界でパパと寝る~。
   下の世界は怖い夢みるからやだ~~~。。。」
・・・っとなったわけで。

え??????
っという展開。

ママよりも「マック」よりも上の世界でパパと寝るんだ~~~。
っと両親びっくり。

嬉しいママ。
やっぱり寂しいママ。
ただただびっくりなパパ。


なにかのきっかけで急成長していく・・・
ママの手を少しずつ離れていくのだな・・・。っと痛感。

温ちゃんだって
大好きだったパイをあっけなく卒業。

二人で卒業の春です。。。



最近幼稚園で年長さんが
♪さよならぼくたちの幼稚園♪をうたってくれるらしく
飛たん大好きソング。
今日実家にてママのピアノで二人で熱唱♪
じ~~~~~ん。。。。
あと2年後・・・。
考えただけで涙。。。


我が家の小さな卒業。

卒業おめでとう。
[PR]

by kankakanka | 2009-03-19 22:03 | 家族  

おそろ♪

お隣さんののんちゃん&まおちゃん
大好きな仲良しさん☆
そして*kanka*の常連??お客様。
いつもかわいい♪かわいい♪っていって
買ってくれるの。

先日のイベントの時もダブルガーゼのベストを
まおちゃん用にお買い上げしてくれた。

・・・大人用無いの???・・・と。
実は作ったんだけど自分用にしちゃった~。

なんて話した。


昨日そのベストを見せて・・・
のんちゃんのお好きなレースを付けて・・・お譲りすることに。

早速夜レース付けて・・・。
かわいい☆・・・っと自我自賛して・・・
のんちゃんにお渡し~。

隣だからなんたって展開が早い。

お出かけ前に寄ってくれた。
「わぉ~~~~~ぉ☆まおたん着てくれてる~☆」

そして早速のんちゃんも着てくれて・・・
そのままお出かけしてくれた。

f0185631_1433364.jpg



おそろ。かわいい。
オシャレが2倍楽しくなっちゃう。

お買い上げありがとう。

ふたりのおそろベスト・・・
そして・・・レースレッグウォーマー・・・
いつも*kanka*をいっぱいありがとね。
かわいく着こなしてくれて嬉しいよ☆
[PR]

by kankakanka | 2009-03-19 14:07 | ハンドメイド  

春♪ケロちゃん

春になってお外のお出かけが増えるのが楽しみ♪

うさちゃんニットキャップじゃあもうそろそろ・・・湯気がでちゃうよね。

・・・そう思って作った温ちゃん用のケロチャン。

春らしく。
優しい感じに。
ナチュラルケロチャンです。



飛たんはとにかく大きな頭。
だから真っ黒のケロチャン。
黒で引き締めないと・・・
とのさまがえるになっちゃうの。。。

温ちゃんは普通サイズ。
かぶってみたら
なんだかあなた
かえる顔ね。

f0185631_20425940.jpg


春だ。
ハルダ。
ケロ。
けろ。
kero♪
[PR]

by kankakanka | 2009-03-17 20:45 | ハンドメイド  

ほのぼの

飛たん。
もうすぐ年少さんもおしまい。

三歳になったばかりで入園。
まだ4歳になれない・・・ザ3歳児!!の一年。

とにかく幼稚園大好きで
のびのび通えた一年。
先生が大好きで
ルンルン出かけた毎日。
ありがたいです。

昨日は一年間の制作物をまとめてお持ち帰り。
嬉しそうに見せてくれました。

今日は自由が帳をお持ち帰り。

ほのぼの。
かわいい。
のびのびやってるね。
・・・が伝わってくる。

いろんな色でぐるぐるいっぱい。
そぅそぅ。ザ!!3歳さん!!
f0185631_23444164.jpg


なかなか細かい仕事もしてるのね。
おだんごいっぱい!!!だって。
f0185631_23441853.jpg



絵になってきた!!??
f0185631_23451237.jpg

ウルトラマン??なんて知らないはずだけど・・・
ウルトラマン???・・・っと聞いてみたら・・・
「鬼だよ!」って。
やっぱりね。

自由画帳って好き。
リラックスしてる無な感じが好き。
上手な絵じゃなくて楽しい絵がいっぱい。
のびのび・・・ほのぼの。


さぁ。
年中さんだ。
そら組さんだ。

もうすぐ4歳だ!
ザ!!4歳児の一年も楽しみね。
[PR]

by kankakanka | 2009-03-13 23:50 | かわいい  

小さな小さなお客様

先日のナカチョーカラーさんでのイベント。

カメラマンあっこさんの素敵写真効果&
かわいい~かわいいモデルバリのてっちゃんがかぶってくれた効果???。

とにかくかわいいDMのおかげで
・・・*kanka*ケロハンチング・・・
すごい早さで完売してくれちゃいました。。。

なんとも嬉しいことです。

そしてその時・・・
小さな小さなお客様よりオーダーいただいたので・・・
早速作ってみました。

42センチの帽子・・・
なかなかかわいいのに出会えず困っていた・・・とのこと。
お兄ちゃん用にひとつお買い上げしてくださって・・・。
兄妹でかぶってもらえるなんて~。
嬉しすぎです。
お兄ちゃんのとオソロ風に。
女の子だから超ラブリーピンク仕立てです。

f0185631_01985.jpg


ファーストシューズならぬ・・・
ファーストキャップに*kanka*ハンチングを選んでもらえるなんて・・・
なんとも幸せ。

ありがとうございます。

明日早速℡してみますが・・・。
大きさ大丈夫かな??。
喜んでいただけると嬉しいです。


やっぱり私は子供が好き。
子供のために作るのが好き。

子供を見て喜ぶママが好き。

みたいです。
[PR]

by kankakanka | 2009-03-13 00:21 | ハンドメイド