<   2009年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

変身☆

我が家の二代目掃除機です。

f0185631_23565717.jpg


ちまたの3~4歳の男の子の変身!っと言えば・・・
☆レンジャー達なのに
家の飛たんったら・・・

最近のブーム。
掃除機マンに変身して・・・
「お掃除てつだうよ~。」っとさ。

首にマント(布)を結びつけ・・・
それを頭の上でまとめて
地べたを這う・・・。
ガーガーいいながら掃除するのです。

それについてく温ちゃん。


いいコンビじゃ。

そうは言っても散らかす専門の掃除機マン。
[PR]

by kankakanka | 2009-02-28 00:02 | 家族  

???え???

温ちゃん。
1歳になってびっくりすることがいっぱい。


こないだの日曜日の夜
いつものように夜中1時ころ泣き出した・・・
はいはい。
パイね。

・・・
飲まない。
・・・
なんで???
・・・
泣き続ける
・・・
朝の5時半
・・・
???え???
ずっと泣いてた・・・・???
・・・母は泣き声の中もとろとろ寝れていた・・・。
いい加減泣きやもうぜ。
再びパイ。
・・・
飲まない。
ひっくり返って泣く。
おこる・・・
???え???
なんで???
そのうち寝た。
そして・・・朝が来た。

ずっと泣いてたけど
一度もパイをしないで朝が来たのは生まれて初めてのこと。

びっくり。
卒パイは3/7(サヨナラ3*7の日)を予定していたパパ&ママ。

なのにその日から自ら卒パイってしまったのです。

びっくり。

あんなに狂ったようにパイばっかりしてた温ちゃんが・・・。
信じられない結果。

「これで最後だからいっぱい飲め~~~~☆」…みたいな
最後パイを堪能することもなく
いつが最後だったわけ??的な強制終了。
嬉しいような寂しいような複雑な心境。

まさか・・・
ママがイベント前で必死なのがわかってくれたのかい???

いやいや。
だとしたらありがとう。

ってか・・・すみません。

そこで母は思うのです。
子供のペース。
大事にしよう。

1年と17日間のおっぱい生活。
一日中3時間おきの拘束生活。
二人目育児なだけにノンストレスで楽しめたおっぱい生活。

無事に終了しました。。。


これからは
何段階か小さくなって・・・
タレて・・・
活気がなくなって・・・
かわいそうな姿になるのです。

そして体は
腰回り&お腹にずんずんお肉が付き
食べた分だけ身になって・・・
悲しいスタイルになるのです・・・。

あぁ。
いかん。いかん。

びっくりしている場合じゃない。
気を抜くな!!私!!!

お疲れ様でした。


1歳の温ちゃん
最近あんよもがんばってて
10歩くらい歩きます。
f0185631_0273457.jpg


びたびたびしょびしょのよだれも
ストップ???
一気に減った・・・。


なんだよ。
温ちゃん急成長すんなよ!!!
[PR]

by kankakanka | 2009-02-27 00:26 | 家族  

ウランちゃん

お友達からのオーダーの品。
うらんちゃんハンチング。
ニャンコハンチングです。
f0185631_22402771.jpg

愛猫うらんちゃん風に作って!!とのこと。
・・・
いかがざんしょ。

そしてママとおそろで・・・。っというわけで。
飛たん頭大人並みなのでよろしく~。
f0185631_2242238.jpg


一緒にかぶったら・・・こんな感じ~。
f0185631_2243583.jpg


我が家の超落ち着かないキッズモデル。
なかなか撮影は向きません。

どうかしら~。

イベント準備もはかどらず
作ってもブログアップもよっこらしょで・・・
本当に時間が足りません。。。

そんなわけで
yumi~イベント後になりそうです~。

春のお出かけにはかぶってもらえるように頑張って送るね~。
[PR]

by kankakanka | 2009-02-25 22:47 | ハンドメイド  

・・・え???・・・

学級閉鎖。
いや。いや。
幼稚園閉鎖。

それも2日も。

インフル大流行らしい。
全体の四分の一がお休み・・・。

それで幼稚園閉鎖になる。。。。

なんだか飛たんがすこぶる元気なだけに・・・・・え?????・・・・・
っと思ってしまう小さな母。

だって飛たんがいる一日は3倍疲れちゃうんだもの。。。

泣いたり
おこったり
笑ったり
はしゃいだり
激しいものですから。。。

もう母は幼稚園無しではいられないです。
って。
高いお金毎月払ってるもの・・・。当たり前よね。
[PR]

by kankakanka | 2009-02-24 23:22 | 家族  

大爆笑

今日はカラオケに行った。

お腹を抱えて笑った。

涙が出ちゃうほど笑った。

全部久々だった。


毎日大爆笑してた頃を思い出した。

今だって毎日毎日楽しいけど
そういえば大爆笑はしていない。。。。

大爆笑は体にいい。
絶対いい。

楽しかった♪
[PR]

by kankakanka | 2009-02-22 22:48 | 友達  

ママ友???

ママになってできたお友達がママ友???

幸せなことです。

今日はその・・・ママになってからできたお友達の
HちゃんとMちゃんとそのおこちゃま達と遊んだ。

HちゃんもMちゃんも3児のママ。
素敵なママ。

予想通り三人兄妹は超お勧め!!!・・・っと言われて
憧れは強まるばかり。
・・・だってみんなお勧めするんだもん。

Hちゃんが本場イタリアのパスタとイカスミ粉を使って
ささ~~~~っと
おいしいイカスミパスタを作ってくれた。

美味しかった~。
f0185631_1935104.jpg

いや~~~。写真写真~~~って慌てて撮ったもんで
途中感がばっちり・・・。
ははは。

イカスミパスタなんて作ったこともなきゃ食べた事もなかった私は
感動。

イカスミってトマトソースと混ぜるってのも
初めて知ったのでした・・・。

ありがと~。
Hちゃん&Mちゃん~。
また遊ぼうね~~~~~☆
[PR]

by kankakanka | 2009-02-20 19:38 | 友達  

届いた

温ちゃんの1歳バースデイのプレゼントに
ネットから注文して作った(せっせとSちゃんが頑張った・・・)
photoback
本日到着。

わくわくドキドキで開けてみる。

いやん。
本だ。
温ちゃんが・・・
本だ。

f0185631_19131027.jpg


幼稚園からご帰宅の飛たん
早速見つけて
開けてみる。
読んでみる。
f0185631_19172097.jpg


これ「飛の宝物にしたい。」

「い・い・いいけど・・・」

家族にいっぱい見てもらえて
よれよれになるくらい見てもらいたい・・・
っと思ったわりに
あぁ。やぶかれないか??くしゃっとしないで・・・・
などと思ってしまう小さい母ちゃん。

太っ腹に本棚に普通に並べたい。

ナカチョウさんで出会ったphotoback・・・
やっぱり素敵☆

飛たん4歳バースデイには飛たん文庫作るんだ☆
[PR]

by kankakanka | 2009-02-20 19:22 | かわいい  

おれ

最近ずいぶん穏やかに暮らせるようになった飛たん。

f0185631_201866.jpg


ひっくり返ってドタバタ暴れて
ストレスを発散していたのも
なんだか気づけば
節分を機になくなってきて・・・。

そんなこんなで飛たんが穏やかだと
とにかく平和。
平和な日々です。

そんな飛たん先週から
「おれ!!!」っていい出しちゃいました。

なんだか、かゆくて
かわいくて
むずむずしちゃうママは
「おれが~???」
「おれ~??」
「へぇ~~~ぇ。オレがね。。。」
などとオレにつっこみを入れずにはいられないのです。

いや~~~。男だね。

「☆ちゃんが、男はおれ。女はあたしって言うって言ってた!!
   だから飛は☆オレ☆」
「じゃ~ママもオレにしよ~!!」
「違う!!ママはわたし。」
・・・
ちゃんとわかってるじゃん。
成長。

けどね。
今日の夕食前・・・
温ちゃんがちらかしたおもちゃを片付けずに食べ出しちゃったら・・・
「しょうがないな。オレが片づけてやるよ!!」って。
(ありえない!!なんていいお兄ちゃん~☆褒めまくるママ。
  すっかり上機嫌のオレ。)

「温ちゃん!!温ちゃんが今度お兄ちゃんになったら
 片付けちゃんとやってあげるんだよ~。
 
 その時、オレはママになってるからね~。」
・・・とさ。

温ちゃんが兄ちゃんになる日??
オレがママになる日???

その時ママは何になってるのでしょう。
まぁ。いいや。
[PR]

by kankakanka | 2009-02-16 20:21 | 家族  

1st☆バースデイ パーティー☆

温ちゃんの産婦人科仲間がここでみんな一歳に。

みんなでおめでとうしよう!!
っとお誘いもらって
座敷の貸し切りにてランチ。

みんなでお歌歌って~おめでとう~ってやれるといいな・・・
っと思って朝、蒸しケーキを作って・・・持って行く。
フルーツのいただきものあり
プレゼントありで
豪勢な誕生会。

f0185631_19184495.jpg


みんな一緒で安心する。
なんてかわいいの??と思う。

歩くこ2人
歩けない子3人
むしゃむしゃ食べて
食べたら遊んで
みんなおりこうちゃん。
f0185631_19231029.jpg



ソツパイのこと。
マンマのこと。
あれこれしゃべって
おいしいランチ食べれて
ママも満足。

授乳室のベットにみんな並んで寝て
泣いて
おっぱいもらっていた1年前。

早いものです。

楽しい時間をありがとう。
[PR]

by kankakanka | 2009-02-16 19:24 | 友達  

チョコ

大好きなBoy二人に年甲斐もなく
チョコを作った。


f0185631_0281259.jpg

朝、大好き1号が出社する前に
お二人にプレゼント。

最高に喜ぶ2号くん。
「ママありがとう。ありがとう。」って何度も言って。
「パパ!!ちゃんとママにありがとうしなよ!!」
・・・っとも。

ママが作ったチョコなんて~。
大好きなチョコがさらに大好きなのでしょう・・・。

やいやい。
大成功で良かったっす。

バレンタイン・・・
何歳まで作るんだ??わたし???

・・・でも怠けてるみたいで今更買えないのよね。。。

なんだかやたらラブラブみたいだけど・・・
そうでもないのでよろしく!!
[PR]

by kankakanka | 2009-02-15 00:29 | すき