<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

大好き☆

今日は久々に我が家に来客。
大好きなお友達。

・・・といってもお隣さん。&元お隣さん。

我が家・・・3階建アパートの3階。
私たちの結婚に合わせて建ってくれた??・・という
物件で住み始めた。

住んでみてびっくり。
3階の4軒はあっという間に仲良しさんになれました。
4人中3人・・・
独身中のお仕事が一緒。(これかなりびっくり嬉しい)

4人中3人・・・
飛たんと同じ年に妊娠~出産。
一緒育児。(これ心強く、楽しく、最高)

そして・・・
4人中3人・・・
またまた温ちゃんと同い年さんを妊娠~出産。
(それもみんなで女の子。かわゆい。最高)

4人中3人・・・
その全部に私は入れて幸せ者ですの。

そんなわけで
同じお家なだけでなく
価値観も
かわいいと思うポイントも
行きたいと思うポイントも
やってみよう!!というやる気度も
なんだかみんな同じで
一緒にいて本当に居心地がいいのです。

残念なことにHちゃんちはお引っ越ししてしまい
今は少し離れてしまったんだけどね・・・。

でも会おう!!ってなればすぐに会える距離。
私にとっても・・・
子供たちにとっても大切なお友達なのです。


そうは言っても久々の集合。
f0185631_23234986.jpg


狭いお部屋で子供たちはそれぞれ遊び・・・。
ママ達はしゃべり倒し・・・
よく食べて・・・
大満足。
楽しかった~☆

飛たんのおかえりまでいてくれて・・・
大喜び。
そして軽く意地悪いったり
軽くひっくり返って怒り出したり・・・

いつもつつぬけなお隣さんたちだから・・・
気取らずいれていい。

温ちゃんはまるっきり存在感無し。の1日。
あんたホント手かかんないね~。
っという存在。
サンキュ♪

またきてね。
また遊ぼ。
[PR]

by kankakanka | 2009-01-30 23:26 | 友達  

もうすぐ5年

結婚してもうすぐ5年。

先日3日ぶりに使ってみたら
オーブンレンジの温めが・・・温まらない。。。
へ???
壊れた。
レンジは毎日の必需品の私は慌てて修理を依頼した。

修理の見積もりだけで1500円。
修理代は6000円~15000円。
修理期間は2~3週間。
その間のレンタルは無し。

オーノー。
そんなの無理よ~。

そんなときすかさず・・・
同じレベルのレンジなら15000円以内で買えますよ!
っと店員さん。

悩む。
悩んでる時間無なのに3日も悩んだ。

機能よりブランドより
見た目で選んでしまう私。

無印にしようと思ったけど
さすがにちゃちすぎてやめて。。。
いろいろ見て回って
ようやくお気に入りに出会えた。
f0185631_012698.jpg



シンプルでかわいい。

フラットタイプの赤外線。。。
1000ワットレンジだから温めが早いはやい。

満足。


そして食器棚に収納。
あれ???

変わった???
ってくらいの違和感なし。
フィット感。


確かに朝・昼・晩・・・って使ってるけどさ
5年で壊れるって早いよね。
ちなみに掃除機もこないだ壊れたっけ。

・・・そして
パソコン部屋の電気も本日切れました。
それも2つの蛍光灯が一緒の日に切れた。

なので
今真っ暗の中更新してるのです・・・。

結婚5年。
いろんなものに
ガタがくるお年なのですな。。。

二人の中にもガタが来ませんように・・・。
[PR]

by kankakanka | 2009-01-29 00:02  

お雛様。はじめまして。

本日先勝。
午前中に温ちゃんのかわいいお雛様が到着です。
はじめまして。
ようこそ温ちゃんのもとへ・・・。
f0185631_0114090.jpg




一軒目のお人形屋さんで即決してしまったお雛様。
木目込みの15人の小さいけどにぎやかなお雛様。
お人形屋さんのたくさんのお雛様の中では
ものすごい渋い色目で・・・
でもこの渋いまとまりに一本取られてしまった
あーちゃんと私。

あーちゃんと私の好みで選ばれました。
きっと温ちゃんも将来は一緒のセンスになってくれると願ってね。

やっぱりお雛様はいい。

そして木目込みが好き。

自分のお人形(木目込み)がおだいりさまとおひなさまの二人だったので
15人にあこがれていたの。。。

小さいけどいろいろなものがしっかりいろいろあって
見ていて飽きないお雛様。

あーちゃんは立ち雛もいい!!・・・と言ってましたが
私の思いをわかってくれました~。
どぉも。

これから温ちゃんがどんな風に成長して行くのかを
楽しみに☆

そして毎年このお雛様をお家の中心に飾れますように・・・。

狭い狭い我が家ですが・・・。
3/3日までこのおひなさまと毎日過ごせるって幸せね。

あと少ししたら・・・
1年かけてあーちゃんが作ってくれている
すてきな吊るし雛も到着予定。

どうやら・・・
渋いお雛様。にぴったりな素敵な仕上がりらしい。
かなり楽しみです。

女の子に生まれてくれて本当に良かった。
よろいかぶとも素敵だけど・・・
やっぱりお雛様にはかなわない。

大事にします。
ずっとずっと温ちゃんのこと一緒に見守ってくださいね。
[PR]

by kankakanka | 2009-01-27 00:18 | かわいい  

毎日☆毎日☆

最近もっぱら温ちゃんネタのブログ。。。
日々成長する時期の温ちゃん。
かわいいし、楽しい盛り、
毎日・毎日ネタが豊富です。

今日の夕食はお好み焼き。
小さく切って・・・
大皿に乗せて・・・
トマトも・・・
スープのもやしやほうれん草もきざまずそのままお皿に・・・
手でむしゃむしゃ食べてもらいました。

食べる食べる。
次々なんでもよく食べる~☆
指2本で(親指&人差し指さん)つまみ・・・食べるので
べたべたにならず見てて安心。

食べさせないって楽チンね♪
自立。自立。急にネーネです。



食後たくさん食べた温ちゃんは早速 う・ん・☆。
一粒おむつに出ちゃったけどあとはおトイレで大量に~。すっきり。

そう。
温ちゃん8割方トイレでうん☆できるんです!

・・・って私が勝手に顔つきで連れて行くんですがね。

トイレ後・・・
しばらく兄妹で遊びママは片づけ。
・・・・
?????
・・・・っと思い温ちゃんを見ると~。。。
さっきの丸めたおむつをいじり・・・
2本指で一粒のウン☆を持っているでは!!!!!!!

「ひゃ~~~~~~ぁ~~~~~!!!!」
「それ!!うん☆うん☆!!」
「くさい!!クサイ!!!!!」

没収の巻。
飛たんおおウケ!!!。

まったく油断も隙もありません。。。
ぱっぴっぷ~さん。しょうがない。。。
はぁ。。。


ハプニング王の温ちゃん。


母。
しっかりしましょう。
はい。
[PR]

by kankakanka | 2009-01-21 22:08 | 家族  

よだこ

うちのお二人さん。
maxのよだれっこさん。
よだれってどうして出ることでない子がいるのでしょう・・・。
どうせなら出なくていいものなのに
とにかくすごい。
毎日、毎日滝のよう。
この寒さで・・・いつも冷たい。。。

飛たんなんて、自慢じゃないけど2歳まで
スタイを毎日毎日していた。

だもん。
わたしゃ、
スタイのあれこれ、こだわりと、こうありたい、・・・という
うんちくいろいろあるのさ。

多分子供がよだこmaxのママとは30分は話が盛り上がるはず。

そう。そう。
男の子と女の子だとまたスタイへの思いが全く違う。

飛たんの時は襟元のポイント的にカラフル&かっこいい仕立てしていた。
スタイもトータルコーディネートには大切!!!くらいにね。

女の子は
スタイのおかげで
お洋服のかわいい襟元が全く見えず・・・
胸元の、かわいいボタンも、レースも、刺繍も、ギャザーも
すべて隠されて超ショック。
あ~~~~~。
よだれなんて出るな!!と思う日々なのです。。。

そうは言っても出る出る。すっごく出る。。。

そんなわけで毎日3枚いや5枚は取り換えるのです。


昨夜温ちゃん用スタイを追加制作。
少しでも存在感無く
洋服にもなじむ感じに
レースや刺繍やボタンやなんやかんや付けてかわゆくね。
小さめサイズに。
今回はナイロンを裏にして・・・あったかネル素材で2枚。


そして本日さっそくしてみました。
f0185631_0515144.jpg

びっしょり。
ぐっしょり。。。
f0185631_0523838.jpg

2枚めだってすぐびっしょり。。。。

でも裏をナイロンにしたおかげで
下のお洋服は被害ゼロでした。
f0185631_054780.jpg

うん。
良かった。良かった。

でも2歳まで毎日・・・はたくさんだな。
[PR]

by kankakanka | 2009-01-21 01:01 | ハンドメイド  

赤ちゃん

今日は昔一緒に働いていた後輩??に赤ちゃん生まれたので
見に行ってきました~。

2600グラム47センチの小さな小さな赤ちゃん。
かわいすぎ☆
でした。

だっこさせてもらって
「あぁ。欲しい。」・・・と思ってしまった。

温ちゃんもこないだこんなだったのに
もうすぐ1歳。

早いな。

赤ちゃんってかわいいだけじゃなく
いっぱいいっぱい大変で、地獄の日々だったりもするのに
また欲しくなる。

1年たった今だって
毎晩3回はパイに起きて3時間おきは生まれてからずっとだったりもする。

だけどまた欲しい。

地獄暮らしにもなれて
そんなに地獄と思わなくなっているのもなかなかいい。

夕飯の時
Sちゃんに「赤ちゃん。欲しい。欲しい!!」ってアピッてみた。

現実は甘くないぞ。
っとシビアなお言葉。

将来が金食い虫に変身するからね~~~~。

あぁ。
それにしても
赤ちゃんかわいかった。

もぅ。産めないのかな???私。。。
[PR]

by kankakanka | 2009-01-19 23:52 | かわいい  

こっそり。

ドーナッツが大好きな飛たん。

飛たんの喜ぶ顔が見たくてすぐに
「ドーナッツ屋さん行こう☆」・・・と誘うあーちゃん(バーバ)

前日に買ってきたドーナッツを朝食にしてお幼稚に出かけた飛たん・・・。

飛たんが出かけ静かな時間。

朝の家事をあれこれ済ませ・・・
「あっ。
  温ちゃん何してるかな??」…っと思って温ちゃんを探したら、
いない。。。


なななんと。
テーブルの向こうの死角ゾーンにてドーナッツを召し上がっているでは~。

f0185631_22595796.jpg

ドーナッツの箱を机から落とし???(どうやって・・・だろう???)
箱を開けて・・・
コッペパン型の揚げドーナッツを半分に割って両手で持ち・・・
夢中で回りの砂糖をなめなめ・・・大きなお口で食べている。。。
間には生クリーム&あんこ。

温ちゃんの周り、床一面真っ白な粉やら砂糖やらくずやら・・・

人生初のおいしさだったろうよ。

「ひゃ~~~~。」
「何~~~???」
「やだぁ~~~~~。。。」
っとしか言葉が出ず
ただただ大爆笑のママ。
それをいいことに食べ続ける温ちゃん。

ひとしきり激写して

「それ!!飛たんの!!!!!」
・・・っというと
やべっ!!!みたいな顔をして
夢中で口にほおばって食べてしまった。。。

ありえない。

11か月さんでミスドデビュー。
それも揚げドーナッツデビューって。

もちろんただちに没収。
残念ながらドーナッツタイム終了でした。

夢のこっそりドーナッツ。
幸せそうで最高にかわいかった!!!

その後30分・・・くらい思い出すだけで笑えちゃって・・・。
育児ってやめられない。
こ~ゆ~のたまらなくかわいいし、楽しい。
[PR]

by kankakanka | 2009-01-17 23:07 | 家族  

あったかソックス

f0185631_23265066.jpg


このあったかソックス
トルコのカッパドキア産。
昔大好きな友達と夏になると旅行して・・・
トルコのカッパドキアの絶景スポットにて現地のおばあちゃんが編んで
売っていた。

甥っ子にお土産にしたこの靴下。
。。。
時代はめぐり
。。。
彼は2年生。
。。。
温ちゃんのもとへ回ってきました。
。。。
嬉しい。
超可愛い。

赤ちゃんの靴下っ気づくとすぐに脱げるの・・・。
これ最高。
ひもでキュ!!っとむすぶと一日脱げずにはいていられました。
愛用決定。

足元あたため体ぽかぽか効果。(赤ちゃんには必要ないか???)
寒さ知らずのはず!。


それにしても
トルコのカッパドキア・・・
もう一度行きたいスポット。

家族にもみんなにも見せたいところ。

だけどね~。
遠すぎるのよね。

トルコ旅行。
感動。びっくり。スケールの大きさ・・・を初めて感じた旅だったな。

…それから
大失恋をして
・・・
Sちゃんに出会って・・・
今があることに感謝です。

かわいいな~~~~~~ぁ。

f0185631_23365941.jpg

[PR]

by kankakanka | 2009-01-14 23:38 | かわいい  

昇格

うちのお二人さんが昇格です。

ハイローチェアーでお食事してた温ちゃんが
子供椅子に昇格。
f0185631_0124632.jpg


そして
飛たんは
子供椅子からミシンイスに昇格です。
f0185631_0134565.jpg


この古いミシンイス・・・
こないだフリマで出会っちゃったのです。

椅子の座面がふたになってて収納スペース付き。
最高!!!
そこに温ちゃんのまんま用スタイを収納。

これからは4人で小さなテーブルを囲んでお食事です。

でもね。
これがなかなか4人そろって食べれないのよね。
楽しみです。

でもテーブルの上のお皿を触ってひっぱる温ちゃんが実に
心配です。

・・・・お食事中なのに温ちゃんの前には
何もない。・・・・・何も置けない・・・だもの。

昇格おめでとう。
ってめでたくないか。
[PR]

by kankakanka | 2009-01-14 00:19 | 家族  

お楽しみツアー

かねやんと
富士にお楽しみツアーに行ってきました。
それはそれは道中長い遠路はるばるのかねやん。
二つ返事で行こう☆っと言ってくれる。
もちろん運転も。
いつもありがとね。

お楽しみツアー。
あっという間だったけど
お楽しみてんこもりで楽しかった!

Ham&eggsのけいちゃんと一緒に噂の??
よつばカフェへレッツ!!!
「taeちゃんちこのへんなんでしょ?℡してみる~???」っと噂しつつ店内へ。
オーダーして~店内うろうろして~ちょっと外へ出たら・・・。

発見。

噂のtaeko様!!!びっくり。そして入店。
やっぱり縁がある!!とか大騒ぎしつつ~。
生パスタとやらを食す。
おいしい。

f0185631_2355305.jpg

(むしゃむしゃ食べてから写真・・・)

そして噂のワッフル。
私はヨーグルトクリーム。
かねやんはキャラメル。
けいちゃんはブルーベリー。
f0185631_2356557.jpg

ぺろりと完食!!!
おいしい。
けいちゃんは3種類食べてから
「私の勝ち!!!」。。。っといって大満足していた。

そして白雪姫(私)が使う白雪ふきんを購入。
f0185631_23584465.jpg

これかなりすごいらしい。
なんたって高級ふきんですからね。


それからたえちゃんちにまで押しかけ。
ハムエッグでもお買いものして。

ずっとずっとモリモリトークして・・・。

っと・・・とにかく楽しんじゃったのです。

そんなわけで
急きょ飛たん預かり保育。
不良ママでごめんよ。
だけどこのリフレッシュがたまらなく、やさしいママになるためには必要なのじゃ。

飛たんには
ごめんね。っと
トーマスのチューインガム3枚(特別ね!!!)って。
で許してもらいました。

あ~~~楽しかった。
[PR]

by kankakanka | 2009-01-14 00:07 | すき