<   2008年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

わぉ~☆

今年もあと少し。

わぉ~。
こんなはずじゃなかった。。。

って。
寝かしつけで共倒れ。。。
はぁ。。間に合ってよかったけどね。
年越してなかったからセーフ。


今年。
楽しかったな。
充実してたかな。。

今年。
温ちゃんが生まれて
女の子ママにもなれて最高に嬉しかった。

ハンドメイド*kanka*でイベントやったり
委託させてもらったり
自分の好きをいっぱい作れて
一日が24時間じゃ足りないと思ったのも何年ぶりだろぉ。

限られた時間の中で
楽しみ
出会って
お付き合いさせてもらえて、お友達してくれた人々もったっくさん☆、
ありがとう。

そしてこのブログ。
の挑戦。
すこ~~しだけアナログ卒。


あぁ。
いっぱい頑張ったかな。

そう思えること幸せです。

2009年もいっぱいがんばろ。

Sちゃんと
飛たんと
温ちゃんと
私。
楽しいことも
嬉しいことも
いやなことも
この4人で作る2009年を楽しみま~~す。

あと。2分!!!!焦ってます。

わぉ~~~。
[PR]

by kankakanka | 2008-12-31 23:58 | 思うこと  

♪♪♪♪♪熱唱♪♪♪♪♪

突然SちゃんがCDを何枚かっもらってきた。
その中にあった
ジュディマリのCD。
あまりになつかしくてかけてもらう。

いやいや。
歌える♪歌える♪
熱唱♪熱唱♪

CD全部歌える。
まだ暗記していた。

いつ頃聴いていたんだ??

仕事の行き帰りに聴いてたな。
あの頃も熱唱してたな。

カラオケでも歌ったな。

ちょうど偶然
昨日Sちゃんが「昔みたいにカラオケ行きたいな~。」
っとつぶやいた。
「え・・・?????・・・家族で?友達と?誰と???・・・」
   「たまには二人で。」
「ないない。ありえない。二人カラオケはあり得ない。それに歌う歌も無いよ・・・」
・・・
っとお断りした私。

「あ~~カラオケ行きたい。」
。。。っと本日。。。


たまにはいいね。
昔の懐かしCDを聴く夜☆
熱唱する夜☆も。

熱唱してる時間。
今年があと残り1日なことも
お正月のことも
おせちの準備のことも
大掃除の残りのことも
子供達のことも
全部スッカ~~~~~ンっと消えておりました。

楽しかった。
[PR]

by kankakanka | 2008-12-31 00:49 | すき  

最近

サンタさんからいただいたお家で
最近、仲良く??遊ぶお二人。


f0185631_1452792.jpg


そんな二人を少し離れたところから見るのが好き。

温ちゃんは本能のままに動く。
飛たんのいうことは聞かない。・・・っていうか聞けない。
だから
「あぁ。ちょっと!ちょっと!!・・・」
的なことになりがち。
そうなりながらも一緒の空間で仲良く?遊ぶ。
楽しそう♪



そして小さな温ちゃん。
最近
小さな正座をしてます。
f0185631_14747100.jpg

たまらなくかわいいの。
[PR]

by kankakanka | 2008-12-30 01:50 | かわいい  

にんまり*kanka*

我が家3階建ての賃貸マンション?アパート???。
なかなか車通りの激しい、子育てには向かない立地。。。
唯一北側に植え込みがあってたま~~~~にそこで遊ぶ。

飛たんはそこを「草っぱ!」っと呼ぶ。

今朝お友達との待ち合わせまでその草っぱにいた。
遊んでいたら
1階の奥さんがにょきっとベランダから顔を出して・・・おしゃべりした。

「あっ!!飛くんの帽子かえるさんのかわいい~~~。」
「あっ!!。それ!あのハンドメイドのお店のじゃな~い???」
  「裾野の??ハリシゴトサン???」・・・と私。
「そうそう!!」
  「そう~。そう。この帽子たち私が作ってるの~。」・・・にんまり。
「え~~~~???すごい!!」
「こないだこの辺でもかぶってお散歩してる子がいてね~。。。」
「私のお友達がはりしごとさん好きで~。
知ってるかな??? 興津の建築・・・」
  「え???マルセイさん???」(かなりテンション上がる~私。)
すっご~~~い!!!!!。
マルセイさんは忘れもしない*kanka*っ第1号のケロハンチングのお客様。
オシャレサンなママに気に入ってもらえて最高に嬉しかった私。
そしたらその後イベントに委託させてもらえることになったり~。
ご縁があってお世話になってるのです。

近くにご縁が繋がっておりました。
そして奥さん・・・息子さんにも欲しいな~。
っと言ってくれました。
話の流れだったり社交辞令だったりかもしれないけど
やたら嬉しくて、るんるんしちゃったのです。

1階の奥さん、今まで会えばお話する程度のお付き合いでした。
子供の年齢も違ったりすると
時間も行動パターンも違うからなかなかお会いしなくって・・・。
まさかのつながりに
一気にフレンドリーになったりして。

いやいや。
嬉しい、にんまりの*kanka*でした。
[PR]

by kankakanka | 2008-12-26 23:38 | ハンドメイド  

ありがとう☆

「サンタさん。お家ほしいです。」
・・・と手紙に書いていた3歳飛たん。

トイザラスのおもちゃカタログを何度見ても
マイメロちゃんのおおきなお家が欲しいと言い。。。
小さなお部屋に住む飛たん、
そりゃそりゃ無理よ~。。。
支援センターバリの大きなお部屋が必要でしょ~。
っと言い続けていたママ。

今朝起きてみたら
サンタさんお家のプレゼントしてくれました~。

マイメロちゃんではなくて
白いシンプルハウス。

出勤前に組み立ててもらって
大喜び。

温ちゃんとお家に入って遊ぶのが夢だった飛たん。

温ちゃんは無理やり誘い込まれて
大慌てで窓から逃げる始末。。。
・・・まだまだ対等に遊べなくて残念そう。
f0185631_0345156.jpg


飛たんは誰かをお家に招きたくて仕方ない一日でした~。
かわいかった。

そして何度も「お家嬉しい。」・・・という。

小さなお部屋にはかなりの存在感。
おじゃま。。。

でも喜ぶ顔にはかないませんな。


チマタの3歳さんは「ゴーオンジャー・トミカ・プラレール希望!!」
…の中。
飛たんお家。。。って。
いいやら悪いやら。

ま。3歳だからね~。(いつもそれ。)

温ちゃんには
Nubyのストローボトル。
実用的なプレゼントをしてくれたサンタさん。
こちら全くパッピップー!!
使いこなせる日はまだ先そうです~。

お二人さん。
よかったね。
[PR]

by kankakanka | 2008-12-26 00:36 | かわいい  

めり~くりすます☆

今年もハッピーなイブを過ごせました。

一日かかってパーティーの準備。
買出し。
ケーキ作り。
夕食つくり。
忙しい。忙しい。。

それでも飛たん張り切ってお手伝いしてくれて
なんとか二人で準備完了。

いつも7時半にはお布団のお二人さんも
今日はSちゃんの帰りを待ってのスタート。
8時に夕飯って~。
「お腹すいた~お腹すいた~~~。」・・・って大変でした。

「買ったケーキと作るケーキどっちがいい???」
…「作るケーキ」・・・そっか。。。(買いたかった)

「パーティーのメニュー何がいい???」
・・・「カレー!!!!!」・・・そっか。。。(お寿司かピザが良かった)

私のイメージとは違うけどまっ。いっか。

そんなわけで大きなチキンはやめてから揚げ。
サラダ。
スープ。
ケーキ。
に決定~。

買出し時にシャンメリー買おう!!ってことになり
選んだのはもちろんピンクのプリキュア。
をぃをぃ。やっぱり来ちゃったか。(ポケンモン・キティーちゃん・プリキュアより選)

…乾杯して飲んだら、
「ピリピリからいからいらない!!」って。をぃをぃ。
なんてクリーンなお方でしょう。

f0185631_2111487.jpg

カレーいつものじゃ何だから~、
サンタカレーにしてみました。
おいしかわいくって大好評☆ど~も。

むしゃむしゃ食べる飛たん
f0185631_2125259.jpg



クリスマスもパーティーもパッピップーな温ちゃんは
一人我慢できずフライングディナーしちゃう。。。。

そんなわけで、なんも食べ物がなくて仕方なくパンをいただく温ちゃん。
f0185631_214388.jpg



今年はもう子供中心だから無しかな。。。
っと思った夫婦でのプレゼント交換。
今年もありました。
結婚してからは3000円以内とかいうルールを勝手に作った私。(ははは)
Sちゃん選んでくれたのは
crocsのフワフワパンプス???(カワイイ~しかわいい色)
私からはパタゴニアネックウォーマー。(バイク通勤だからね)
ありがとう。
二人ともにっこり。

四人でにっこり。でした。

プレゼントって、いくつになっても嬉しいね。

さぁ。
飛たん&温ちゃんのプレゼントはなんだ???

サンタサンカモ~~~ン☆
[PR]

by kankakanka | 2008-12-25 02:20 | 家族  

無事に。


おじいちゃんを天国に無事に見送ることができました。
なんだか無性に涙が止まらなかったお別れ。
おじいちゃんの穏やかで
優しくて
病気になってからも癒されるキャラで
みんなに笑顔でいられたおじいちゃん。
ほんとに大切な存在だったみたいです。
きっとみんなそうだったはず。
f0185631_019559.jpg

・・・飛たん仏ルック・・・
黒いネクタイを急きょ作成。
やだ!!!お父さんじゃん。
小さい父さんに大爆笑でした。


それからもうひとつ無事に済ませたのが。。。
あーちゃんの還暦お祝いお泊り旅行。
11月にとれなかったので20-21日で予約していたら・・・
おじいちゃんが急変。
5日前にバーバはキャンセル。。。予感的中。。。

お通や&お葬式でも嘔吐下痢が大流行しちゃって、
我が家もダウン
姉さん夫婦もダウン、
そんなこんなで
一時期みんなキャンセルを考えたほど
ヒヤヒヤドキドキだったこの旅。

結局。
おじいちゃんの了解も得て??
ひと段落したのもみんなで行け!!ってことよね~???
とか言って
バーバも行っちゃうことに。
おじいちゃん&バーバあってのあーちゃんですからね。

ちびちびが落ち着きませんで
お食事だって
ケーキタイムのお祝いだって
温泉だって
全部わらわら~~っと。。。
だけど楽しかった~~~☆

あーちゃんもジージもそしてバーバも幸せそうでした。

f0185631_0302032.jpg

60歳スッピンあーちゃん。これからも大活躍頼みます!!!

赤いちゃんちゃんこ&帽子担当の私。
やっぱりハンチングでしょ~???
(さすがにこの時以外はかぶれないね~~~。)

f0185631_036379.jpg

バーバのかつらをかぶって笑い転げたり
布団の上でごちょごちょになってじゃれあったり
汗だくで走りまわったり
とっても楽しそうだった飛たん。


f0185631_0392442.jpg

病み上がりですっかりママっこちゃんだったものの
食欲も戻ってすごい食いキャラだった温ちゃん。
「いない、いない、ば~~~~ぁ~~~」
ができるようになり夢中でやってました~。


この暮れにきて
バタバタと落ち着かない中の旅行。
だけどみんなでお祝いできて
本当に良かった。

お別れ。。。
やら
お祝い☆
やら。。。
おお忙しの我が家。

無事に済ませてホッとしてます。
[PR]

by kankakanka | 2008-12-23 00:44 | 家族  

天国へ。

わたしのおじいちゃん。
15日に天国へ旅立ちました。

お疲れ様。

山で倒れて約10年の寝たきり生活。
不自由だらけの体。
辛かっただろうけど
言葉にもできず
耐えていたおじいちゃん。
お疲れ様。

おじいちゃんの闘病生活で築いたバーバの優しさと
思いやりと
みんなの団結力。

最後は家で見たい!!!・・・と強く希望したバーバ。
最後にしっかりみとってあげれて本当に良かった。

私もバーバの優しさをいっぱい見て
これからの人生。
そうありたいといつも思う。

おじいちゃんとのお別れはさみしいけど
お星様になってずっとずっと見守っていてくれる。。。
そう思ってがんばろう。

おじいちゃんには
子供3人
孫7人
ひ孫10人います。
そのみんながこころからありがとう。お疲れ様。
っと思っています。

さよならをしっかりしてきます。




☆飛たんとおじいちゃん☆

おじいちゃんの亡くなる数時間前、
飛たん・私・温ちゃん・・・で川の字になってねました。

真っ暗な部屋の天井に
まっ白なきれいな光が光ってて
「ママ!!!きれいな白い光だよ!!」・・・と飛たんが教えてくれました。
「何の光りだろうね???」・・・っとだけコメントした私。

翌朝おじいちゃんの知らせを聞いて飛たんに話したら。。。
「バーバが一人になっちゃうね。。。」と。
「でもさみしくないよ!!!」・・・っと。
 え~~~~。。。ママはさみしいよ。。。
「昨日の夜の白い光きれいだったよね~。」・・・って。
そのタイミングであのきれいな光のことを言った飛たん。


・・・おじいちゃんがちゃんとお別れに来てくれたんだな。
。。。っと思わずにはいられなかった。

だって今日は電気消してみてももう光ってないんだもん。。。
あの光。。。
すっごくきれいな光。

そんなことってあるのかな??

まだまだ本能で生きている3歳の飛たん。

おじいちゃんとのお別れが彼にどう届いているかわからないけど
やさしい気持ちでお別れできたらいいな。
ありがとう。ってね。
[PR]

by kankakanka | 2008-12-17 01:46 | 家族  

・・・かわいそう・・・パート3・・・

かわいそう。。
っていうより
なんでぇ~~~????

。。っという結果。
看病ほぼノータッチさんのSちゃん(旦那)が
温ちゃんのお風邪いただきました。。。

うそでしょ??
・・・
言葉も出ませんでした。

ただひとつ。。。
一番ひどく下痢した時のおむつを
ゴミ箱まで捨てに行ってくれた・・・。

それだけ。
後は抱っこしたからか???

をぃ。をぃ。
顔をくっつけてねている私はなぜ大丈夫なのかい???。

かわいそう。だけどいやみを言わずにはいられない私。。。
ちょっとちょっと~。しっかりしてよ!!!ってね。


一応彼は復活したそうです。

温ちゃんはまだ弱ってます。
これが一番かわいそうなんです。長すぎです。
[PR]

by kankakanka | 2008-12-17 01:22 | 家族  

・・・かわいそう。。。パート2・・・

せっかくの土日。
温ちゃんダウンに付き合う兄ちゃん。
自分の風邪をうつしてしまっから??あんまりママを困らせず、
いい子にしててくれてます。
思い通りにいかず、ひっくり返って泣いたりも2度ほどありましたが。。。
まぁまぁ。
我慢も限界だよね。

温ちゃんがお昼寝したのでゆっくり二人でランチ。
残り物だけで作ったお子様ランチ。
5分で完成。
f0185631_14531695.jpg


でも大喜びで食べる兄ちゃん。
こんなことしかできなくてごめんよ。

かわいそうだけどさ。。。
こうゆうときも一緒に過ごして我慢して、
兄妹の絆や思いやりが少しづつ、少しづつ育っていくのかな。。。
・・・と思ったりして。

昨日より快方に向かってる温ちゃん。
2.5時間のお昼寝中・・・
お子様ランチして
二人で動物かるたして、
抱っこして絵本読んで、
飛たんトトロのビデオ見て
ママぶろぐ更新して・・・

あ。。。
起きました。
[PR]

by kankakanka | 2008-12-14 14:54 | 家族