<   2008年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

ママ好きさん達

我が家のお二人さん・・・。
熱烈なママ好きさん。

飛たんは男の子だからそりゃあもう。。。結婚まで考えてくれるほどの
愛され方。

温ちゃんはパパにすればいいのにさ。
これまたママ命。

起きてから寝るまで
ママの行動を全部チェックせずにはいられないのね。

ママには少しもゆっくりほっとできる瞬間がないの。

もうすぐ10か月。
そのお年頃よね。
わかってるんだけどね。

飛たんのダウンのおかげで監禁生活3日目ともなると
ママはもうお二人さんに
満腹だったりするわけで。。。


Sちゃんが帰ってきて
温ちゃんをお風呂から出してくれた。
助かる。
寒いのにタオル巻いて温ちゃんを拭いて・・・着せて・・・
ってやらなくてすむ。
ゆっくりお風呂にも浸かって温まろう。
・・・なんて甘かった。
すぐにこの調子。
f0185631_1175170.jpg


わかった。
わかった。。。
彼女はいつも真剣です。
[PR]

by kankakanka | 2008-11-29 01:20 | 家族  

風邪っぴき

兄ちゃん(飛たん)が風邪でダウン。。。

温ちゃんちょっぴり嬉しそう。
だって兄ちゃんとずっと一緒に遊べるんだもん。

兄ちゃんがいないとママにべったり。
よく泣く。
よく寝る。

兄ちゃんがいるとママから離れてよく遊ぶ。
泣かない。
寝ない。

助かるような。助からないような。。そんなお二人さん。

温ちゃんたら。
たまに意地悪されるから??
今日はちょっぴり弱った兄ちゃんに攻撃してみたり。
なかなかやるなぁ~。温ちゃん。

何はともあれ
早く元気になって欲しい。
幼稚園にぴょんぴょんしながら出かけて欲しい。

温ちゃん的にはお休み希望だろうけどね。

やっぱり兄妹はいい。
一人より二人。
二人より三人。。
絶対楽しいよね。
[PR]

by kankakanka | 2008-11-27 00:54 | 家族  

嬉しいお誘い♪

先日のイベント・デリハリの時にもたっぷりとお世話になっちゃった
けいちゃんのお店♪Ham&Eggsさんにお誘いいただいて
*kanka*委託させていただくことになりました~!!!

Ham&Eggsさんは富士にある
かわい☆楽しい☆子供服のリサイクルショップ&ハンドメイドグッツのお店です。
かわいいお洋服ザックザックで安くて・・・近かったら確実週一通う私。。。

富士がよくわからない私には
ちょぴり遠い存在っだたけど~
一緒にイベント参加して
もうけいちゃんが大好きになっちゃって~。
超楽しくて。
いい人で。
最高!!

これからは張り切って納品に行っちゃいます♪
末永くよろしくね。


さぁ~~~。
ぼちぼちエンジンかけてこ~~~。。。

まだまだお休みモードの私。。。まずっ。

f0185631_22462422.jpg

[PR]

by kankakanka | 2008-11-24 22:32 | ハンドメイド  

結婚♪

今日の飛たん。

「ママ・・・飛~結婚できる~??」
 「できるよ~~。」
「じゃあ飛~ママと結婚しよ~。」
 「・・・あぁ。。。そりゃ無理だ。ママはもうパパと結婚しちゃったから~。」
「えぇぇ~~~~ママと結婚したいのに~。。。」
 「結婚はね・・・大好きな人とするの。ママはパパが大好きで結婚しちゃたの。
                                     ごっめ~~ん。」
「えぇ~~~~。ママとがいいのに~。」
「じゃぁ。あーちゃんは???」
 「あーちゃんはジージとしちゃってる。」
「えぇ~~~。。。」
「じゃあジージは??。」
 「だめだよ。ジージはあーちゃんとしちゃってるの。」
「なんだ~。飛~ジージとしたかったのにな。。。」


本人かなり本気トーク。


3分後。

「ママ!!!Hinaっちゃんは??結婚してる?」
 「おお!!いいじゃん♪してない。してない。」
 「あっ。でもわかんない。Hinaっちゃんがいいって言わなきゃダメだからね。」
「そっか~。」
 

…はじめての結婚トーク。
Hinaっちゃんとしてくれたらママは最高に嬉しいし楽しい。
このままずっと大好きでいてほしいよ。
そして今日一緒にランチに行ったなんて・・・
言えない。言えない。

最近飛たんとのトークなかなかかわいくて楽しいんです♪

幸せになってね☆
[PR]

by kankakanka | 2008-11-21 23:40 | かわいい  

山のカフェ☆Harishigoto

今日は11月からハンドメイドが再スタートした
山のカフェHarishigotoさんにかねやんと
納品という名の
ランチ&おしゃべりに行ってきました。

かわいいNaoちゃんと
かわいい雑貨やお洋服
おいしいランチ。

やっぱり最高Harishigoto!!!
っと満腹になって帰ってきました。

今日はおもちのワッフル&ポトフのセットを注文。
見た目も素敵☆そしておいしい☆
さすがえっちゃんバーバでした。

*kanka*のケロハンチングなどなど
また委託させてもらえて・・・嬉しいです。
また頑張るよん。

裾野の千福。。。
すっかり冬の空気でした。

しばらくお預けだったおしゃべり&ランチタイム。
すっかり解禁でございます!
[PR]

by kankakanka | 2008-11-21 23:23 | ハンドメイド  

再オーダー

パープル好きな、バイト先のディレターさんのお友達より。
パープルのモンキーパンツのオーダーいただき・・・
作ってお渡ししたら・・・
大きかった。。。とのことで。
リベンジです。

前回の2つのパンツははディレクターの息子☆h~さんがお召しになってくれてるそうで。。。
ありがとうございやす。

今回ももちろんパープル。
f0185631_23514933.jpg

あ~派手です。

そして前後違うカラー。
前・紺 後・ストライプ。
f0185631_2354539.jpg

うん。
やっぱり派手。

どうしても私作るとガチャガチャ系になっちゃいます。
無地でシンプルに作れません。。。

ま。
子供だからね。
きっと絶対かわゆいはず☆です。

今度こそ・・・
リベンジ成功しますように~。

オーダーありがとうございました。
[PR]

by kankakanka | 2008-11-20 23:58 | ハンドメイド  

のんびりと・・・

まったり。
のんびり。した時間。
久しぶりのこの感じ。
いいね。

頑張った分のご褒美なかんじ。

たまったアイロンをかける。
もさもさになっていた布置場を整える。
友達と時間の限りしゃべって食べる。
見て見ぬふりしていたところをちょこっと片付ける。
子供を抱いてTVを見る。
寝かしつけでぐっすり寝ちゃう。
その他いろいろ。
嬉しい時間。

しばらくはミシンはさよなら。
・・・なんて思っていたけど
月・火・水・・・3日休んだら作りたくなった。

やっぱり好きでやってること。
そう感じた。



飛たん。
毎日「ママのお店かわいかった♪」(ママの店じゃないけどね。。。)
って言ってくれる。
今日残ったうさぎ帽を見つけて
「このうさちゃん・・・誰も買ってくれなかったの???」
っといって大きな頭にかぶっていた。(僕の一押し商品だったからね・・・)
「それ温ちゃんサイズ。欲しいの???」っと聞くと
「こくり・・・。にやり。」

「じゃあ。作ってあげる。
うさぎでいいの??」
「うん。にやり。」
・・・少女趣味の飛たん。
男らしいウサギにしよう!!とママは思った。

自分の物や子供のものを作って・・・
そしたら
今度はmarusei冬市さん☆準備!!
エイ!エイ!!オ~~~~!!!!
[PR]

by kankakanka | 2008-11-19 23:36 | 思うこと  

ありがとうでいっぱいの一日☆

大盛況の大成功だったHarishigotoたえちゃんのイベント。
その名はデリハリ。
素敵作家さんてんこ盛りだっただけに
たっくさんのお客様がいらしてくれました。
ふじ建こうさんの大きなモデルルームにいっぱいのお客様。
嬉しかったです。
f0185631_1240221.jpg

*kanka*・・・・
お手に取っていただいたり買っていただけたり・・・
本当にありがとうございました。
レッグウォーマーはびっくりするほどの早さで完売。
ありがとうございました。

ケロちゃんをかぶってイベントに遊びに来てくた子がいたり・・・
双子ちゃんでおそろいのモンキーパンツを買ってくれたり・・・
かわい楽しいかぶり方でハンチングをかぶってくれる子がいたり・・・
子供の喜ぶ顔がすっごく嬉しかったです。

子供が笑ってママが笑って・・・
そんなHappyな瞬間が*kanka*の作ったものから生まれてくれたら幸せです。

ありがとうございました。

やっかいな乳飲み子(温ちゃん)のおかげでなかなかはかどらず
焦ったイベント準備。
夜な夜な寝っこな・・・の毎日。
昨日の夜からは開放的に爆睡です。。。
なんとも言えない達成感を味わえた一日。
幸せです。


一番近くで応援してくれて、今日一日子守りしてくれたSちゃん。(旦那さま)ありがとう。
うさぎちゃんのニットキャップを買いたい・・・っと言ってくれた飛たん。ありがとう。
パイパイラブなのにミルクで我慢の温ちゃん。ありがとう。
みんなを乗せてお山のお店まで運転して来てくれたジージ。ありがとう。
一日お昼からお風呂まで2人のお世話してくれたあーちゃん。ありがとう。

主婦でママの私が一日こうして頑張れたのもみんなみんなのおかげです。
ありがとう。

そして何よりHarishigotoのたえちゃん。
雨の中一手に駐車場係りを引き受けてくれたハムエッグのけいちゃん。
楽しい。ゆかいな。かわいいスタッフのみなさん。
ありがとう。

またみんなでやりたいね。

寝かしつけの時
「ママ。帽子屋さん頑張ってえらかったね☆」
・・・と言ってくれた飛たん。
嬉しくて泣きそうになりました。
[PR]

by kankakanka | 2008-11-17 12:35 | ハンドメイド  

いよいよ。

いよいよ明後日になりました。
Harisigoto taeちゃんの主催するイベント!!

今日は岩本山までセッティングに行ってきました~。

入って左奥の和室。
かねやん。
Aiちゃん。
*kanka*。の三人部屋です。

Aiちゃんに今日会えずだったのが超残念。。。当日がたのしみ♪

んでんで。。。セッティングしてみました。
f0185631_19274985.jpg


3畳の畳にはかねやんのさき編みバック達中心に素敵にディスプレイ。
落ち着く~~~~。。。って空間。
f0185631_19283750.jpg


出窓には*kanka*のハンチングやらおしりナップやらをディスプレイ。
ケロケロ~がゲロゲロ~~~になってる感じ~。


f0185631_19291873.jpg
あとはクローゼットにちょっと作ったお洋服達。。。
ここにはAiちゃんの素敵お洋服もご一緒になるはず。

いやいや。
あとの2部屋も大変魅力的な素敵ルームになってました~。

そしてみなさんすっばらしい☆
レベル高い~~~。
かわいい。
安い。
欲しい~~~って感じです。
これはお金いっぱい持ってかないと!!!。です。

私の作ったものたちを
気に入っていただける方に出会えるといいな☆・・・っと
わくわくドキドキしながら待っていたいと思っています。

楽しい一日になりそうです。

そわそわ・・・。
[PR]

by kankakanka | 2008-11-14 19:35 | ハンドメイド  

おしりふき

3歳未満児さんがいるお宅・・・のほとんどが愛用している??
おしりふき。

そのおしりふきのケース・・・。
プラスチックで使い勝手はとても良いのに・・・
どうしてアンパンマンやら
プーさんやら
赤やら
緑やら
青やら・・・・なんでしょう。
飛たんを育てていた時から
どうしてもあのケースを使う気になれなかった私。
変なこだわり???。
そのままビニールで使っていたけれど
それも好きじゃなかった。。。

やっぱり部屋の中でそればっか浮くんだよね~。
袋を白とかベージュとかブラウンにすればいいのにさ。

やっぱり今回もそれがやでね。。。
変でしょ???
そんなわけで生まれたおしりナップケース。
f0185631_202920.jpg


これにしたらおしりふきが大好きになりました。
かわいいの。
お出かけ用に・・・じゃなくてお部屋に置く感じ~。
で使ってます!!

出産祝いとかにお祝いに添えるとみんな喜んでくれます。

そんなわたしのおすすめおしりナップケース!
16日のイベント用にも作ってみました~。

使わないときはボタンにリボンをくるくる~っと巻くのです。
[PR]

by kankakanka | 2008-11-14 02:13 | ハンドメイド