<   2008年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

な・な・なんと♪

今日はな・な・なんと!!!
お母さんと一緒の「秋のファミリーコンサート(NHKホール)」・・・に
行けてしまったのです~~~♪

ありえないチケットゲット方法。

最初にチケットゲットしたのは
お姉ちゃんの義母さん。(美容室さんから応募券をいただいたそう。)
3枚あるそう。
1枚は義母さん。
2枚目はお姉ちゃんの子。
3枚目の行く宛がなく・・・・空席にしてしまうという情報を聞いた私は。。。
ずうずうしくお姉ちゃんにお願い~。
「3枚目飛たんダメかな???」

義母さん、快くok!!
あり得ないことに新幹線往復チケットも大人2枚付き!!だそう。
「入口までちゃんと連れてきます!あとお願いします!」・・・わたし。

すると。。。
「私が外で待つから~ママが入って~~~~~♪!!お願い!!」・・・って。義母さん。
私がお願いされちゃって~。
ありえない喜び!!!

ってなわけで。
お姉ちゃんの子と。
飛たんと。
私。
の三人でGo!!!できてしまったのです。
すっかりのっとり大作戦になってしまって。。。ははは。。。

♪あ~~~ぁ♪楽しかった♪


温ちゃんはあーちゃんとお留守番。
最近すっかりママっこなので心配していたら、
ハナマルだったそう。ありがと。


久々の飛たんと2人でのお出かけ。
おんぶも抱っこもなんでもござれ!!
彼の欲求には全て応えてあげられる一日でした。
2人のママになってやっぱりいっぱい我慢させていた事を今日感じました。。。
2人のママになって余裕無し!!だったことに気付きました。

すっごく貴重な楽しい時間をありがとう~。でした。
[PR]

by kankakanka | 2008-10-31 23:22 | すき  

モンキーパンツ

ひっさびさにモンキーパンツ作りました。

バイト先のディレクターさんのお友達よりオーダーいただきました。


パープル好きなディレクター。
お友達もパープル好きらしぃ。。。

パープルメインのものと明るめ&元気系。の2つ。
フレアタイプとストレートタイプ。

f0185631_22281853.jpg

気に入っていただけるかな。
その前にサイズが心配です。


最近すっかりご無沙汰だったモンキーパンツ。
やっぱりかわゆい。

イベント用にも作りたいな☆

作りたいものいっぱい。

作る時間なし!!
[PR]

by kankakanka | 2008-10-29 22:29 | ハンドメイド  

さつまのおいも

今日は飛たんのお幼稚 おいも掘りでした。

うちのお二人さん超おいも好き☆
テンションあげあげで出かけました。

今日は特別ゲスト付きでお迎えに行きました。

「ママ見て!!!」
おおきいおいもと
中くらいと
小さいの2つ。
お~~~~~~~ぉ~~~やったね!!

どろんこおいも。
一緒にお風呂に入ってきれいに洗いました。



早速、中くらいさんとちいさいさんを2本焼きイモに☆(簡単!!)

f0185631_21315059.jpg


洗いながら・・・
「ママと飛・・これね~。」
「温ちゃんにはこれね~。。。」って。
自然にお兄ちゃんになってる飛たんにママ感動。

半分こ。
分けっこ。
これすごく大事にしています。
[PR]

by kankakanka | 2008-10-29 21:34 | すき  

私もなきんべそ。

Harisigotoのたえちゃんのブログの詩。。。

すっごいね。
感動。。。。。
涙。。。


私もお母さん。。。

お父さんは大切。


そして
大切なものを素直に詩や言葉にできる子どもに育ってほしいな。

私もすっかりなきんべそ。
[PR]

by kankakanka | 2008-10-29 00:33 | 思うこと  

スゲズ

大好きな☆楽しい☆お友達がいる。
スゲズ・・・というチーム名もある。
いつも近くにいて
価値観も、楽しいことも、好きなことも、職種も一緒で~
昔いっぱい遊んでいっぱい旅した仲間。
ベトナムでスゲガサかぶってどこまでも笑っていた頃が懐かしい~。
すのスゲガサ・・・から生まれたスゲズ!!!

最近はみんななかなかそろって会えないの。。。

でもMッチーが福岡から実家に帰省~とあってみんなで集合した。
Mッチーの実家にてバーベQ。
f0185631_14382920.jpg

七輪で焼く贅沢な最高な焼肉パーティー☆
お昼からすみません。

家庭をもったり
ママになったりで
昔とは違う環境だけど
モリモリトークはノンストップでしたとさ~。

我が家のメンズチームは
女の長話には付き合うことなく
お山でやっていた遊び王国にレッツゴー!!!
どんぐり拾いもして~たっぷり遊んで来てくれたそう。

ありがとうございます。
おかげで最高な一日でした~。

Mッチーとは~
出産時期も一緒で
温ちゃんと1週間違いのベビーがいるの。

これまた最高の幸せ☆

f0185631_14443630.jpg


温ちゃんもうれしそう。
T-コもうれしそう。
楽しんでいました~。


スゲズ。。。
50歳になったらカナダ旅行に行く約束がある。
ずっと先に思っていたけど
気づけばあと16年。
をぉ。
きっと育児や家事に追われてあっという間だろな。
張り切って行こうね~☆
っその時は・・・
子供のことも
家族のことも
仕事のことも
お金のことも
あんま考えないでおもいっきり遊んじゃお!!

それまでは時々集合できる喜びを感じて~いたいものです。

スゲズ最高!!
[PR]

by kankakanka | 2008-10-27 14:51 | 友達  

二人。。

二人の成長が嬉しい今日この頃。

飛たんは今週一週間かなりの成長です。

くいキャラな飛たん。
だけどなんでもokタイプではなく、初めてのものには
挑戦できないタイプ。
嫌いな食べ物もあれこれあって
完全給食の毎日、かなりお幼稚では大変だったよう。。。

そんな飛たん。
2日前、このしゅりけんもらってご帰宅!
f0185631_21514788.jpg

マックスの喜び☆
・・・
クラスで一日一人。何か頑張った子が特別にもらえるとか。
3日連続給食頑張ったから~。ってもらえたそう。
うれしかったね。

それから毎日食べてるそう。
それから毎日しゅりけん持参で幼稚園に行きます。
そして大事にポケットにしまって帰ってきます。
だからもうボロボロ・・・よれよれ・・・
でも嬉しくて大事!!
そうとうの喜び&励みになってる様子です。

ママも毎日嬉しくて。
パパも毎日嬉しくて。
帰ってきてぎゅ~~~っとしていっぱい褒めます。

先生が作ってくれたしゅりけん一つで
こんな気持ちになるなんて~。
すっごいね。

昔はそれをする側だったけど、
今は先生の一言やお手紙でどんだけ喜んでるやら。

褒められることは何歳になってもうれしいこと。
親も子も。


温ちゃんの成長。
今日なんだか急にお背中がシャンとしたのか
念願のお座りが御上手に。
f0185631_2154331.jpg


座って遊ぶことが増えました。
嬉しいね。
でも何か足りない。。。
足の長さか?
手の長さか??
胴の長さか???
なんだ?バランスが変だぞ!

二人を育てる毎日~。
嬉しいことも大変なこともいっぱい。

でも毎日楽しいのです♪
[PR]

by kankakanka | 2008-10-24 21:58 | 家族  

かわゆ。

*kanka*
f0185631_15533.jpg


ハンチング大好きなわたし。
どんなかっこでもかぶりたくなります。
*kanka*ハンチングは超楽なんです。
キャスケットのようなカラー帽子のような感じ。
かぶってて頭が締め付けられることない、ふんわり感があります~☆

今回は
女の子バージョン作成。
お花。
黒やら。
ベージュやら。
かわゆ。

Mサイズなのでキッズから小さめ頭さんの女性までokです!

11/16までにS・M・Lサイズ色々作れたら~って思うものの。。。
なかなかはかどりませぬ。
ちなみに私は大きな頭の息子を持つ母なので・・・
もちろんLサイズ愛用です。
たっぷり
ぽってり
ふんわり
楽ちん♪
何個作っても自分用にしたくなります。

素敵な女の子に気に入ってもらえるといいな♪
[PR]

by kankakanka | 2008-10-24 01:17 | ハンドメイド  

はぁりゃ~~~~ぁ。。。

飛たんのお幼稚の参観日でした。

張り切ってカメラ小僧スタイル。
さっ写真撮ろうと思ったら・・・
ガビ~~~~~ン。。。
メモリ不在。

をい!!
あぁ。。。
パソコンに忘れた。。。

いざって時に抜けてるわたし。。。
情けないやら悔しいやら。カメラ重いやら。
ありえなかった。

その分じっくり見れた参観日。

LOVEな先生にデレつき。
一瞬でママを見つけ。
ママに抱っこを求め。
でも
綱引きやリレーを夢中でやったり。
お友達と力を合わせてお砂で大きなプリンを作ったり。
それなりに集団の中で生き生きと遊び。
楽しそうで。

なんだか見てて嬉しい気持ちになった。

ママ~。
ママ~。。。。っと家でも外でもべったりだった飛たん。
成長成長!!
3月生まれの飛たん。
よく頑張ってる!
成長成長!!!
[PR]

by kankakanka | 2008-10-24 00:47 | 家族  

楽しみ!

*kanka*

11/16(日)
富士の岩本山公園近くのふじ建こうさんの常設展示場にて
Harishigotoのtaeちゃん主催の
ハンドメイドイベントにご一緒させてもらいます!!!


今日はその会場の下見兼打ち合わせ~。

みんな楽しい素敵な作家さん勢ぞろい~。
超楽しみです。

素敵なモデルルームでの*kanka*
なんと
裂き編みバックで有名のかねやんと
プロの仕上がりのかわいい~~~~子供服のAiさんと
一緒のお部屋です!!
お家に入って~
f0185631_2047489.jpg

大きな柱&階段下、左側にある畳付きのお部屋にて~。

f0185631_2050382.jpg

ここに素敵にディスプレイできるかしらね???
ドキ。
わく。

ちょっぴり遠いけど
岩本山のハイキングがてら
是非お買い物に来てください。

岩本山はかなりのどんぐりスポットだそう。(飛たん情報)
どんぐり拾いがてらお寄りください。


打ち合わせ後は、
うわさの個室ステーキ丼をいただきに~!!
ランチからすみませぬ。
おいしすぎました。
楽しすぎました~。

温ちゃんの突然のおお泣きにて退場~。。。
もっと。もっと。
だったけど、また今度~!です。

さ!!
がんばろ。
[PR]

by kankakanka | 2008-10-22 20:56 | ハンドメイド  

バイバイ

毎朝の幼稚園バスのお見送り。
大好きなひと時。

温ちゃんもそうらしい。

スリングに前向きに入って抱っこしてもらう。
兄ちゃん姉ちゃんから
いっぱいナデナデ。。してもらう。
いってらっしゃ~い!!
・・・っとママたちのテンションが上がる↑↑↑。

今日は温ちゃん自ら
いってらっしゃ~~~い!の時に手を振った。

初バイバイ!!記念日でした。

小さな小さな記念日。
嬉しかった。
[PR]

by kankakanka | 2008-10-22 01:11 | 家族