<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

出会い☆

日曜日。
メンズチームは念願のポニョぽにょ&公園コース。
f0185631_23595831.jpg

飛たん大好きな木の実探しが今日も最高だったそう!!
サンキュー!サンキュー!!


レディースチームは親友かねやんファミリーと
富士山メッセのイベントにレッツ!!(サンキュー!!)
お外では大好きフリマ!
中では大好きハンドメイドイベント!!・・・って
フガフガしながら楽しみました~!!!
f0185631_1212682.gif


100円でpatagoniaフリースオーバーオルに出会えたり。
300円でかわいいワンピに出会えたり。
300円で昔の薬箱に出会えたり。
1000円でかねやんのお友達の作る木箱に出会えたり。

harishigoto姉妹に出会えたり。
親友yukiちゃんに出会えたり。
そしたらどんどんつながって・・・
あの人この人知り合いが知り合いの・・知り合いで・・・
・・・って。
どんどん出会いが広がって~
そりゃそりゃ楽しい訳で。
大興奮なわけでした。

ハンドメイドイベントは
ソリャソリャ大繁盛~。
人!!ひと!!!ヒト!!!!!
をぃ。をぃ!!ってな具合でした。
素敵naokoさんyasukosanブースにたどり着き
大声トーク。
更に酸欠になりつつ進んで・・・
ハムエッグさんにたどり着き
大声トーク。

人がいすぎて
大声なのにふわ~~~~~っと話しただけ。。。
っと残念だった。。。

でもここでも出会えてHappyでした。

後ろにしょわれてた温ちゃん☆

文句ひとつ言わずサンキュ。
あっ。。。言えなかったね。

帰ってからの
フリース毛玉取りや
木箱掃除がまたたまらなくワクワクなのでした。


いろんな大好きに出会って~楽しい日曜日でございました。
[PR]

by kankakanka | 2008-09-29 01:48  

秋の味覚

秋になるとかなり気になる存在になる栗。
今日は栗ごはんをお母さんになって初めて作ってみた。

なかなか手ごわかった。
栗の奴め。

まず栗をゆでた。
なかなかアクが強いのね。

そして皮をむいた。
硬い。かたい。
手が痛い。
渋皮も超頑固。

やっと中の栗に出会えた瞬間割れたりして
かなりガックリ来たりして・・・。

おいおい。
気になる存在だったのにその手ごわさに
ブツブツいいながら皮むきしてる私。

そ~ね~20個くらいむいたかな。

そして無事おいしい栗ごはんになってくれてやれやれ。。。でした。

栗の皮むきながら、あれこれ栗の事考えた。

チクチクの洋服着てて
かた~~~い皮があって
さらに渋皮まで・・・ってどこまでも頑固でやっかいなのに
人気者になれるのね???

最後に出会えたあのホクホクにみんなやられちゃうんだな。

をぉ。
なんだかうちの飛たんに似てるぞ。
なかなか手ごわくてやっかいな奴!!
でもクセになるホクホク感もってる持ってる~~~!!!


そんなど~でもいいことあれこれ考えつつ作った栗ごはん~。

「今日のご飯は栗ごはん~~~~!!!」
なんてハイテンションなのは私だけ???。

。。。。。
f0185631_23582686.jpg
はい。
どうやら我が家のメンズお二人さん。
そんなにお好きでは無いようで、
ギリギリ一杯召し上がってくれただけでした。。。
ちぇっ。


でもさ。
ちゃんと秋には秋のおいしいものを作ってあげられる
ママでいたい。
・・・と思うのでした。

明日も食べよ!!!
[PR]

by kankakanka | 2008-09-28 00:45 | おいしいもの  

Birth day

f0185631_13394168.jpg



バースデイの朝・・・
「ハッピバ~スデイ トゥーユー♪」・・・と歌の℡。
ママからだった。
「何年振りかにあんたの誕生日!!!って事、朝思い出した~!!!」
そう。。。
毎年、当日は忘れちゃう人。

「飛ちゃん預かってあげる~!!どこ行こうかな!」
なんとも最高に嬉しいプレゼント!!
ありがとう。

・・・・・・いつも素敵にサプライズしてお祝いしてくれるsちゃん。
今年のバースデイ・・・
。。。忘れてた。。。。
一日中ごめん。ごめんって。
ま。。。長い人生そんな時もあるか。って。
がっくり来たけどちゃんとお祝いしてくれてサンキュー。
大っきな花束は~お詫びの品とか。
すっかりご機嫌!
毎年ありがとう。


山へ行きたいっとお願いした飛たん。
ママのプレゼントに~って収集家!はりきったそう。
「キノコど~~~~~ぞ。!!!」
「見つけたの!!!」
小さなキノコ。
毒キノコかな??
笑いキノコかな??
食べたらどうなるかな??
食べるのはやめよ。
すっご~くかわいいプレゼント。
ありがとう。

みんなの優しさをいっぱいもらって
またひとつお姉さんになりましたとさ。
[PR]

by kankakanka | 2008-09-26 13:56 | 家族  

けろけろ

デビュー2日目。
おはようございます。
家事も片付き
兄さま(飛タン)も片付き
ベビー(温ちゃん)も片付き
こんな時間にパソコンを・・・☆

では書いちゃいましょう。

今日はこないだお隣のnonちゃんからオーダーいただいたプレゼント達を・・・。

お友達の出産祝いに~☆ってなんともHappyなお願いを・・・。
はりきって作っちゃいました。
f0185631_1037970.jpg   















f0185631_1032436.jpg













*kanka*っといえば・・・???
ケロケロハンチング~。
それからbabyちゃんといえば・・・???
スタイ。
オムツポーチにおしりナップケース。
あと必需品のティッシュケース。
そんなこんなを5点セットにして~。
気に入ってもらえるかな???
ドキワク!!
nonちゃんありがとよ!

飛たん夏休みの7~8月。
まったく創作意欲を失ってて・・・。
久々に作って楽しかった☆

・・・そして9月はマッハのごとく過ぎ~
10月からはまたボチボチかわいいのを作りたいな~。っと。

大好きHarishigotoは10月からカフェメイン。。。
だけどなんだか昨日またいいお話がもらえて嬉しかった☆

・・・それから富士のかわいい子供服やさんにも委託させてもらえるかも~。
そんなこんなで
10月になったら・・・。
がんばろ。
[PR]

by kankakanka | 2008-09-25 10:46 | ハンドメイド  

デビュ~☆

f0185631_2301429.jpg














はじめまして。。。

ほぉ~~~~。
緊張。

先日お誕生日を迎えまた一つお姉さんになりました。
そんな記念に???
新しいことに挑戦です!!

ブログデビュ~!!!

高校一年生から地味に日記をつけています。
をぉ~~~~~!何年続???
かなりあたくし・・・アナログです。
パソコンは謎だらけ。

・・・ま。でも。
あれこれを、ここに綴っていきましょう。

家族は・・・旦那さん…sちゃん
       長男3歳…飛たん
       長女7か月…温ちゃん
       そしてわたし・・・のなかなかの個性派メンバーです。

それから*kanka*...
縁あって趣味でやってたハンドメイドのあれこれを
委託販売させてもらえたり~
ハンドメイドのイベントに誘ってもらえたり~
オーダーもらったりで・・・。楽しんでます。

自分”好き””かわいい”“楽しい”をこれまた綴れたら☆・・・と思ってます。
f0185631_231395.jpg
[PR]

by kankakanka | 2008-09-24 22:29