カテゴリ:友達( 10 )

 

楽しい時間

昨日は
中3仲間たちとひっさびさの
同窓会~☆


ひさびさにやりますかぃ♪
ってなってから
わりと
かたすみで
わくわくしちゃってた
私。

ラブだった人は来れなかったけど…
逆に
居心地いいメンバー☆

キャラも
存在も
雰囲気も
3Cのあの時のままで
ゲラゲラ笑いっぱなしの数時間…。

おじさん&おばさんになったって
あの時のままいられる
幸せ…。

またやろうね♪
て 手を振ってバイバイ。

みんなそれぞれ
結婚してて
パパとママになって

素敵に成長してた☆

楽しすぎた♪
f0185631_14532952.jpg

[PR]

by kankakanka | 2012-12-23 14:44 | 友達  

楽しすぎ♪

土曜日。

またまたhiroちゃんちと~
7人でお楽しみツアー。

石&まかいの牧場のリベンジツアーともいう。

今回は
朝一奇石博物館に行ってみた~。

大興奮の30分。
こないだの1.5倍くらい取れたし~
なんたって
大きいのが取れた。取れた。
f0185631_13481927.jpg

にんまり♪
大満足。
でも
終わった瞬間またやりたいあの中毒的な感じ~。
私だけじゃなかったはず~。


その足でまかいの牧場♪
前回味わえなかったこといっぱい味わって楽しんだ。
牛の乳しぼり~。
飛たんの怪しい手つきがうけた~。
f0185631_1348314.jpg

そして芝生の山で戦いごっこ。
f0185631_13484286.jpg

アスレチック
f0185631_13485475.jpg

トランポリン
f0185631_1349867.jpg

菜の花の中でみんなでかくれんぼ~。
f0185631_13492384.jpg


まだまだいっぱい~。

なんでこのメンバーこんなにフットワーク軽いんでしょう。

なんと閉園まで遊ぶことになるとはさ。
閉園って6時。
ありえないよね。

帰りのことも考えず~。
夕飯も明日のことも考えず~
誰も帰ろう!!って言わないの~~~。

結局夕飯のラーメン屋も一緒に
ぐずぐずになる山を何度も越えて~。
ヘトヘトなのに~
やみつき~~~みたいなこのツアー。

いったい
次回はどんなかな~??


いつもお楽しみありがとう~。
[PR]

by kankakanka | 2010-04-19 13:59 | 友達  

part 2

奇石で石探し&まかいの牧場part.2・・・
の予定が朝・・・撃沈。。。

奇石さんお休み。。。

「昨日kから教えてもらったとこの石探し行こう!!!」っと飛たん。

前日にかねやんち行って教わった河口湖の石探し・・・

行動派のhiroちゃんち~
石ブームなおいらたち~
そうと聞いたら行くさね♪

こないだの雪を心配しつつ行っちゃいました~。

山越え~トンネル越えてえんやらや~。

着いてビックリ!!
石探しの水槽らしき所に木の蓋・・・・。

まさかまさか。
そんなはずないし~。

店内の店員おばさまに聞いてみると・・・
4/29からですぅ~。って。

5人で
「ええええええ~~~~~~」

あり得ない~。
うそ~~~~。。
ええええええ~~~~~。

茫然と立ち尽くしちゃったね~。

あきらめられず
店内の石ひとさじ420円ってやつをやって
外へ出る。。。。


さ~~~~~って。
どうするか~。。。


まかいの牧場もないし~~~。

テンション下がりつつ必死にあげる私たち。

まず寒さに負けず
河口湖畔でお弁当を食べる~。

野生の鳥たちがガッツでお弁当を狙いに来て~。
その鳥たちと戯れて・・・
餌あげて~
岩陰にかくれて・・・

なにも無いとこで楽しそうに遊ぶ。

f0185631_13282577.jpg


(湖は写ってないけど~わらわら~遊んだね)



それからhiroちゃんが湖畔一周してみよう!!
って無茶なこと言って~。
歩いて散歩してみる。


途中レンタサイクル借りよう♪・・てルンルンすると~
Hくん用の補助付きチャリが無いから~
無理~~~~。。。。

あきらめてさらに歩く・・・・

湖畔でスワンに乗ろう♪・・・ってルンルンすると~
一人多くてみんなで乗れない。。。
じゃぁ無理ね~~~~。。。

ここまでうまくいかないこともあるもん???

あきらめずまだ歩く・・・。


これだ!!

遠くから見えてたカチカチ山。
ロープーウェイに乗ろう~。
f0185631_13283716.jpg

古くて
小さくて
急坂なロープーウェイ。
ノリノリ♪ルンルンで乗ってみました~。

忘れかけてたカチカチ山のお話を読みながら
みんなでカチカチ山を心から味わって・・・

f0185631_13284892.jpg


山頂でお菓子に群がって~。
眺めを見て
望遠鏡を見たがって~。

楽しんだ。


そしてまた

2~3キロの帰り道を歩いて帰り車に乗りこんだ。

さ~~~~てまた長い道中頑張りますか~。


とことん歩いてヘトヘトなはずが・・・
boy達は疲れ知らず・・・

「途中トンネル出たら雪遊びしたい!!!」
・・・とお飛さん。

どんだけ~~~~???

っと言いつつ期待に応える母達。

f0185631_13453167.jpg

大きな雪だるま作って
大満足。

その頃もう5時。。。


石探しで撃沈・・・
いろいろがうまく回らなかったけど
結果オーライ☆☆☆

なんで今日もこんなに楽しかったのでしょう。。。
な一日なのでした~。
[PR]

by kankakanka | 2010-04-02 13:49 | 友達  

春休み

春休み
毎日楽しい。

今のとこ。

今日は仲良しHちゃんたちと遊ぶ予定~。

昼から雨だって!!
っていうSちゃんの助言も聞かず
絶対どこより早く雨が降るまかいの牧場へレッツ!!


もりもりえさをあげる7人。
そしてもりもり追いかけて
抱っこする・・・
温ちゃんも念願の抱っこ♪
f0185631_2152354.jpg


雪の中
子ヤギと同じように遊ぶBoys3人・・・たのしいよね~。


f0185631_2152165.jpg


1.5時間くらい楽しんだものの
雨どころか
雪ですわ~~~。


まだまだあきらめないママたち~。


奇石博物館行っちゃう~~~???
ってなわけでレッツ!!

f0185631_2155458.jpg


ここは収集家飛たんを連れてってやりたいと思ってた場所。

みんなで夢中で探して
大満足。
っていうか
まだまだ足りない~。


そして
2歳児女2人は放置プレー!!

踏み台を自由に使って
ざぶざぶ米とぎのごとく夢中で楽しんでました。(お母さん見ててくださいっと言われたのに・・・)


寒ーい一日。
ありえないほど冷たい水の中の宝石。

体の芯から寒くて冷えた今日のお出かけ。


なのになんでだ??
ぽっかぽっかに楽しくて~
充実しちゃってた。

帰ってから
Hちゃんちも家も宝石研究。
石博士。

そして・・・
興奮冷めやらず
明後日も晴れたら今日のコースリベンジすることになったのでした~。


ははは~。

どんだけ~??
[PR]

by kankakanka | 2010-03-29 22:03 | 友達  

初おとまり☆

先日我が家に初めて飛たんのお友達が泊まった。

それもガールフレンドのはんな。
f0185631_22185262.jpg


隣の隣に住む大好きなお友達。
生まれたときからずっと一緒の二人。
一緒に遊んで・・育って。

幼稚園も一緒。
スイミングも一緒。
喧嘩したり
仲良しだったり
毎日いろいろ。

そんな二人の成長を生まれたときから見ているだけに
親も子もお泊りしちゃったこの日は
なんだか特別だった。

この日は喧嘩は一度もしない。
3人兄妹のように常に3人一緒に遊ぶの。

雷がなって涙したり
眠れなくて涙したり
夜中に目覚めて涙したり・・・
ハプニングもいろいろあったけど

はんなの初めてのお泊りも大成功に終わり
我が家の初めてのお泊り客受け入れも大成功に終わって

お互いにっこり。

朝一番に目覚めた温ちゃんは「はんな!はんな!!」っと連呼。

2番目に目覚めたのははんな。

3番目に目覚めた飛びたんからは・・・「はんな~よく眠れたね~。」だった。

隣の隣に家があることもまたいい。
何度も荷物を取りに帰れる。

でも大人が思うほど近くはなく
二人で夜道(電気も付いてる廊下)を手をつないで行くの。

「飛・・・男の子だから大丈夫。」・・・っとか言いながら。


こんな関係でずっといられたら幸せだね。
ママたちも嬉しいよ。

はんな。
近くに住むジージバーバの家にもまだ一人でお泊まりはしたこと無くて・・・
生まれて初めての挑戦。がんばりました~。

また来てね。


あと何年後?
何十年後??
飛たんが彼女を初めて家に連れてきたとき・・・
彼女とお泊まりなんてしちゃう時。

・・・そんな時にこの事を思い出せるかな???

いや~~~~やっぱり。
考えたくないね。
[PR]

by kankakanka | 2009-09-15 22:22 | 友達  

大爆笑

今日はカラオケに行った。

お腹を抱えて笑った。

涙が出ちゃうほど笑った。

全部久々だった。


毎日大爆笑してた頃を思い出した。

今だって毎日毎日楽しいけど
そういえば大爆笑はしていない。。。。

大爆笑は体にいい。
絶対いい。

楽しかった♪
[PR]

by kankakanka | 2009-02-22 22:48 | 友達  

ママ友???

ママになってできたお友達がママ友???

幸せなことです。

今日はその・・・ママになってからできたお友達の
HちゃんとMちゃんとそのおこちゃま達と遊んだ。

HちゃんもMちゃんも3児のママ。
素敵なママ。

予想通り三人兄妹は超お勧め!!!・・・っと言われて
憧れは強まるばかり。
・・・だってみんなお勧めするんだもん。

Hちゃんが本場イタリアのパスタとイカスミ粉を使って
ささ~~~~っと
おいしいイカスミパスタを作ってくれた。

美味しかった~。
f0185631_1935104.jpg

いや~~~。写真写真~~~って慌てて撮ったもんで
途中感がばっちり・・・。
ははは。

イカスミパスタなんて作ったこともなきゃ食べた事もなかった私は
感動。

イカスミってトマトソースと混ぜるってのも
初めて知ったのでした・・・。

ありがと~。
Hちゃん&Mちゃん~。
また遊ぼうね~~~~~☆
[PR]

by kankakanka | 2009-02-20 19:38 | 友達  

1st☆バースデイ パーティー☆

温ちゃんの産婦人科仲間がここでみんな一歳に。

みんなでおめでとうしよう!!
っとお誘いもらって
座敷の貸し切りにてランチ。

みんなでお歌歌って~おめでとう~ってやれるといいな・・・
っと思って朝、蒸しケーキを作って・・・持って行く。
フルーツのいただきものあり
プレゼントありで
豪勢な誕生会。

f0185631_19184495.jpg


みんな一緒で安心する。
なんてかわいいの??と思う。

歩くこ2人
歩けない子3人
むしゃむしゃ食べて
食べたら遊んで
みんなおりこうちゃん。
f0185631_19231029.jpg



ソツパイのこと。
マンマのこと。
あれこれしゃべって
おいしいランチ食べれて
ママも満足。

授乳室のベットにみんな並んで寝て
泣いて
おっぱいもらっていた1年前。

早いものです。

楽しい時間をありがとう。
[PR]

by kankakanka | 2009-02-16 19:24 | 友達  

大好き☆

今日は久々に我が家に来客。
大好きなお友達。

・・・といってもお隣さん。&元お隣さん。

我が家・・・3階建アパートの3階。
私たちの結婚に合わせて建ってくれた??・・という
物件で住み始めた。

住んでみてびっくり。
3階の4軒はあっという間に仲良しさんになれました。
4人中3人・・・
独身中のお仕事が一緒。(これかなりびっくり嬉しい)

4人中3人・・・
飛たんと同じ年に妊娠~出産。
一緒育児。(これ心強く、楽しく、最高)

そして・・・
4人中3人・・・
またまた温ちゃんと同い年さんを妊娠~出産。
(それもみんなで女の子。かわゆい。最高)

4人中3人・・・
その全部に私は入れて幸せ者ですの。

そんなわけで
同じお家なだけでなく
価値観も
かわいいと思うポイントも
行きたいと思うポイントも
やってみよう!!というやる気度も
なんだかみんな同じで
一緒にいて本当に居心地がいいのです。

残念なことにHちゃんちはお引っ越ししてしまい
今は少し離れてしまったんだけどね・・・。

でも会おう!!ってなればすぐに会える距離。
私にとっても・・・
子供たちにとっても大切なお友達なのです。


そうは言っても久々の集合。
f0185631_23234986.jpg


狭いお部屋で子供たちはそれぞれ遊び・・・。
ママ達はしゃべり倒し・・・
よく食べて・・・
大満足。
楽しかった~☆

飛たんのおかえりまでいてくれて・・・
大喜び。
そして軽く意地悪いったり
軽くひっくり返って怒り出したり・・・

いつもつつぬけなお隣さんたちだから・・・
気取らずいれていい。

温ちゃんはまるっきり存在感無し。の1日。
あんたホント手かかんないね~。
っという存在。
サンキュ♪

またきてね。
また遊ぼ。
[PR]

by kankakanka | 2009-01-30 23:26 | 友達  

スゲズ

大好きな☆楽しい☆お友達がいる。
スゲズ・・・というチーム名もある。
いつも近くにいて
価値観も、楽しいことも、好きなことも、職種も一緒で~
昔いっぱい遊んでいっぱい旅した仲間。
ベトナムでスゲガサかぶってどこまでも笑っていた頃が懐かしい~。
すのスゲガサ・・・から生まれたスゲズ!!!

最近はみんななかなかそろって会えないの。。。

でもMッチーが福岡から実家に帰省~とあってみんなで集合した。
Mッチーの実家にてバーベQ。
f0185631_14382920.jpg

七輪で焼く贅沢な最高な焼肉パーティー☆
お昼からすみません。

家庭をもったり
ママになったりで
昔とは違う環境だけど
モリモリトークはノンストップでしたとさ~。

我が家のメンズチームは
女の長話には付き合うことなく
お山でやっていた遊び王国にレッツゴー!!!
どんぐり拾いもして~たっぷり遊んで来てくれたそう。

ありがとうございます。
おかげで最高な一日でした~。

Mッチーとは~
出産時期も一緒で
温ちゃんと1週間違いのベビーがいるの。

これまた最高の幸せ☆

f0185631_14443630.jpg


温ちゃんもうれしそう。
T-コもうれしそう。
楽しんでいました~。


スゲズ。。。
50歳になったらカナダ旅行に行く約束がある。
ずっと先に思っていたけど
気づけばあと16年。
をぉ。
きっと育児や家事に追われてあっという間だろな。
張り切って行こうね~☆
っその時は・・・
子供のことも
家族のことも
仕事のことも
お金のことも
あんま考えないでおもいっきり遊んじゃお!!

それまでは時々集合できる喜びを感じて~いたいものです。

スゲズ最高!!
[PR]

by kankakanka | 2008-10-27 14:51 | 友達