カテゴリ:かわいい( 31 )

 

女の子♪

だったら
かわいこちゃんだったかもしれない。
f0185631_2128313.jpg



パッツンヘアだって似合った。
かわゆい。じゃん。

けど
本人…
『可愛い♪』
『女の子なら良かった~』
……て言われたら
『こんなタイプで女だったらやばかったでしょ~。』……
だってさ。

よくオワカリデ。笑
[PR]

by kankakanka | 2012-06-12 21:23 | かわいい  

デビュー part2

楽しみにしてたリトミックデビュー♪

f0185631_1444283.jpg



入園までの時間。
2年間のお楽しみ♪

ママも楽しいのだよ♪

早起きの夢くんはお稽古前にはすっかり夢の中…。

寝起きのぐずりもなく楽しんで参加して一安心…♪

ひとつひとつの滞在時間が長い僕は
お片付け…って言われるといちいちもっとやりたい~ってなってたけどね。

ま。ま。ダンダンね。

f0185631_1463793.jpg

[PR]

by kankakanka | 2012-04-11 13:53 | かわいい  

癒し系

我が家の癒し系…

今日は垂れ耳うさぎちゃんに変身☆


本人気に入りなりきる…。
f0185631_22372529.jpg



可愛い♪かわいい~って。
お姫様達に愛されてかわれる♪
f0185631_22351246.jpg



田舎臭いうさぎにかなり癒された~☆
[PR]

by kankakanka | 2012-04-09 22:30 | かわいい  

☆さしすせそ☆

ザ!!舌っ足らずのうちの温ちゃん。

さしすせそ・・・は
た・ち・ちゅ・て・と・・・になっていて

トーキングはかなりいける口なんだけど
とってもわかりずらい?
かわいい??
しゃべり方。

いつまでこのトークで行くんだろ・・・。

心配してた矢先・・・

お風呂で遊びながら
「おいしぃ~おいしぃ~」・・・?????

え??
「し!!??」言えてない???

焦ったママはすぐにテスト。

「さ!!→た!!」
「し!!→しぃ!!」・・・・空気抜け気味でも言えちゃってる!!!
「す!!→すぅ~!!」・・・・えぇぇぇ???これも言えちゃう???
「せ!!→て!!!」
「そ!!→と!!!」

し&すが言えるお口になってしまいました☆☆☆

本人は全部言えてるつもりで
得意げに何度もリピートしよう!!っといってきますが。

1週間くらい前にママは発見してしまったんですが
日によって
まださしすせそ→たちちゅてと・・・・になってしまって
心の中で
ちょっとほっとしてみたり~

でも今日のお風呂ではもう完璧。
パパにも聞かせてあげました。


だけどだけど
お寿司!!って言ってみて・・・っと
お願いしてみたら

「お・ちゅ・ち!!!」だった。

まだまだ実践編に活用するには時間かかりそう。


一歩一歩おねぇたん。


嬉し寂しいママでした。
[PR]

by kankakanka | 2010-10-11 22:59 | かわいい  

初めて...2

飛たんの時には
10時になったら
公園か支援センターか
お友達と遊ぶか・・・
ってな毎日だった。

温ちゃんときたら
いつもママのお付き合い。
午前の公園も
支援センターも
ほぼ未経験・・・。

ごめんよ。

今日も銀行めぐり&お買いもの・・・。
そしたらもうお昼だった。


お昼をゆっくり食べて・・・

その後
ママはキッチンで夕飯の準備をしていた・・・。
今日はお仕事だからね。
キャベツをトントン…♪


うっそ~~~~。
f0185631_14103835.jpg


一人で寝ちゃった☆

これは初めて。

えらい。
えらい。
かわいい。
かわいい。


夕方テレビ見ながら寝ちゃうことはあっても
ご飯食べながら
ナゴナゴ・・・しながら寝ちゃうことはあっても

勝手に昼寝は生まれて初めて。

ていうか
育児初めて5年目にして
初めてのこと。

すんごくラッキーな感じ~。

ありがとね。
温ちゃん♪

あ。
起きてきた。
抱っこして
いいこいいこしてやろ。
[PR]

by kankakanka | 2010-04-26 14:13 | かわいい  

おひなまつり

3*3はおひなまつり。

何歳になっても
おんなのこは
なんだかわくわくする嬉しい日。

温ちゃんが女の子に生まれてきてくれて
本当に良かった♪
っと思う一日。

2歳の温ちゃん。
お雛様を見るのが大好き。

f0185631_0415698.jpg


去年作ってくれたあーちゃんのつるし雛は今年も素敵。

f0185631_0431489.jpg



夜はパパの帰りを待って
おひな様パーティー♪
昨日ちらし寿司&はまぐりのおつゆ・・っとひな祭りメニューを
あーちゃんが作っちゃったので
今日は~
ひしもち風に
ごはんの間に
そぼろやたまごやしらすやほうれんそうを挟んで・・・
お雛様プレート。

f0185631_0481672.jpg


喜ぶお二人。

その顔を見るのが
大好きなんだな。





・・・そして
先ほど
箱の中に旅立っていきました。

また来年ね♪
[PR]

by kankakanka | 2010-03-04 00:50 | かわいい  

おにさん

首から看板下げて
クリスマスケーキについてたひいらぎ持って
アイテム持参(そんな人一人)
無事に出かけた。




つかまらなかった。

大丈夫だった。っと。

やったね。
っと一緒に喜ぶ。
ひとつお兄さんになった。



そして


「あ~~~~~ぁ。。。。
   やっと節分終わった・・・・・。」

・・・っとつぶやく。

「年長の節分やっぱヤスも・・・。」


だって。

そうとうに怖いんだね。

鬼さん。

ママも時々鬼さんになるけど
ケロっとしてるじゃんか~~~~。


頑張った。
えらかったぞ。
[PR]

by kankakanka | 2010-02-03 23:02 | かわいい  

こわいの。

うちの飛たん
節分が怖いの。

怖くてコワクテたまらない様子。

それはそれは毎日幼稚園に行きたがらない。

鬼のお面作りをした日に
「鬼が来た。。。」
っと始まった。

・・・思えば年少の節分の日、鬼から逃げられず
つかまって
相当怖い思いをしたんだった。っと思い出した。

年中になって
かなり活発になって
かなり強そうにもなってるけど
鬼には勝てそうにないと思っているのか
毎日怖がる。

「今日も来た。」
「一緒に踊りを踊った・・・。」
とか
「先生がお面かぶってた。今日も来た・・・」
・・・って
毎日鬼トーク。

相当にコワイらしい。

ついに
「明日は節分だから行かない。」
・・・っと言い出した。

「雨が降ればいい。」
とか
「風邪をひいて休みたい。」
とか

あれこれ言い・・・

なんだかかわいそうにもなる。



…その昔仕事してた頃・・・
怖がりのYちゃんを、楽しんで鬼になって怖がらせてた私・・・。
Yちゃんは節分を休んだ。

ごめんよ~~~~。
っと心から思った。

なぜか毎年鬼係りになちゃう私・・・。
おもいっきり変装して
おもいっきり怖がらせて
大満足してた。。。

最低だったね。

そんな母の子・・・。
は・・・こわがり・・・

しっかり鬼に怖がらされちゃったんだ・・・。(複雑)

あまりにも行きたくない。ばかりなので・・・

明日はズル休みしてもいいよ。っと言ってみたり

やっぱり怖いものから逃げる子になっても困る・・・っと思ったり

鬼をキックとパンチでやっつけちゃえ!!・・っと応援してみたり

先生にずっと抱っこいしてもらいな!!!っと言ってみたり

あれこれ言って考えて
結局たどりついたのが

看板を付けておく。って事。
f0185631_045248.jpg

一生懸命一文字一文字書いて
ゴムで首からつるすことに。

これを読んでもらうらしい。


なんとか頑張って行く方向に。


スムーズに行けるかな。

怖がり。
弱キャラ。
モテキャラには
まだまだほど遠い
うちの飛たん。
4歳の節分です。。。

ファイト。
[PR]

by kankakanka | 2010-02-03 00:53 | かわいい  

赤ちゃん♪

親友のTちゃんに4人目のベビーが生まれたの。

かわいい。
かわいい。
新生児。

抱っこして
くんくんにおいかいて
もらって行きたくなる~。

もらえたら
大事に育てる。かわいがる。ほっしいなぁ。
真剣に考えたもののもらえっこないや。

温ちゃんも頑張って抱っこしてみました~。
f0185631_1336626.jpg



我が家のお二人も大事に育ててる赤ちゃんがいます。

先日・・・そのお二人用にベット&お布団セットを作りました。

本当は温ちゃんがサンタさんにもらったナンヒェン人形用に
作ってみたら~。

1歳のバースデイプレゼントにもらったズーミンのお人形を
熱狂的に愛する飛たんがすっ飛んできて
「ズーちゃんのも作って!!」っと言うので
おそろいで作ったのです。
f0185631_13362591.jpg

ズーちゃんは温ちゃんにも大人気。

もらったばかりのころは
ズーちゃんの青さに参っていて・・・
もっとかわいいお人形を愛してくれ・・・
っと願いチェンジさせようとしても
その絆は切れませんでした。

もう今となっては4年越しのお付き合い
大事な存在です。

ってなわけでズーちゃん的にはパンパンなベット。
飛たん的には大満足。


そして温ちゃんのお人形
超愛嬌モノのナンヒェンちゃん。
髪が猛烈に多くて
足とか猛烈太くて
短くて・・・
その愛嬌っぷりが温ちゃんそっくりで
ぽぽちゃんとか
素敵な抱き人形とか
いろいろ見たけど
この子に決めたの。
「あか!!」
っと名付けてかわいがる温ちゃん。
女の子は本当にお人形可愛がるのね♪


そんな我が家の人気商品を
お友達のバースデイプレゼントに勝手送りつけてみた。
f0185631_13365116.jpg


お人形遊びのアイテムに仲間入りしてくれるといいな。
[PR]

by kankakanka | 2010-02-01 14:01 | かわいい  

バレリーナ☆

f0185631_1441416.jpg


ちびっこ温ちゃん。

少~しづつす少~しづつ成長タイプ。

まるでバレリーナ???になって
夢中でチャレンジ。

家中のドアが開けられるようになりました。

f0185631_14434236.jpg


これは成長。
嬉しいらしく何度も何度も何十回も開ける。

これで「昼寝から起きたよ~」・・・って泣かなくても
一人でドア開けて出てこれるね!!

っとママ。
でも実際はそこまで使いこなすまではもう少しみたい。


小さなバレリーナ。
おめでとう。
[PR]

by kankakanka | 2009-10-21 14:47 | かわいい