カテゴリ:すき( 12 )

 

36 20周年

大好きな仲間がいる。

高3の時のクラスメイト達。
36HRだったからチーム名は36。

出会って今年で20周年なの。

f0185631_22273955.jpg




卒業してから
学生時代
独身 姉さん時代は月一集合。
結婚して ママになった今も
ちゃんと定期的に集合できてきた仲間。

みんなで9人。
多いでしょ。
でも、分裂も…
内戦もなく
いつも仲良し…。
20年の絆は…宝物よ。

ひたすら
くだらないこと話して
膨らめて…
想像して…
笑い転げる…。

17才のあの頃となんも変わってなくて…
ただ私の腹筋と
ほっぺの筋肉は…久々に刺激されていたた。


夏休みのご褒美に
一人お出かけ…。
お泊まり。

最高に幸せな時間だった。
f0185631_2227458.jpg




ありがとね。
[PR]

by kankakanka | 2012-08-28 22:11 | すき  

女子☆

男子を先に寝かせて

女子二人で
チョコケーキを作る。

f0185631_23405222.jpg


毎年トリュフ系を作るけど
今年はチョコケーキにしてみた。

今夜スポンジを焼いて・・・。
明日チョコを周りにたらりとかけてコーティング。

明日は幼稚園早退させちゃお。

愛しのビービ&パパのために
どんだけ~~~???だよね。

温ちゃんが包丁上達しててびっくり。
バカ丁寧にチョコを刻む・・・。

女子は大変♪
だけど楽し♪
[PR]

by kankakanka | 2012-02-13 23:47 | すき  

ケトル父さん

新築祝いにお友達から
いただいた
ケトル。
f0185631_10191675.jpg


かわいい。

うれしい。


大きいけど
キッチンにぴったり。


これで
夏に麦茶がいっぱい沸かせる。

ありがとね~~~~~。


大切にします☆
[PR]

by kankakanka | 2012-01-19 10:22 | すき  

掘り出す

掘り出しものがだいすき。

今日は午前中にフリマへ行って
たくさんの人とモノの中から
お気に入りを掘り出す。

自分のもの少しと
子供のもの・・・。

いらなくなって捨てられるちょっと手前で
新しく出会って
またひと活躍できるモノやお洋服。
きっと喜んでいるだろな。

掘り出した喜び。あぁ。楽し。



午後は子供と海へ。

おにぎり石を探したい!!っと飛たん。

たっくさんの石の中からまたまた掘り出す。

パパおにぎり石
ママおにぎり石
飛たんおにぎり石
温ちゃんおにぎり石

いっぱい探して4つ見つけた。

掘り出す喜び・・・
確実に収集家の飛たんも味わっておりました。


楽しかった一日。
[PR]

by kankakanka | 2010-01-24 22:31 | すき  

大切な人。

17歳の時に出会って
以来ずっと大切に思っていた人が
6年前に脳出血で倒れて
それ以来、半身不随の寝たきり生活になってしまった。

その人は・・・
17歳の時に始めたバイト先のお兄さん。
17歳年上の頼りになる
何でも話せる優しいお兄ちゃんだった。
若いころの彼の話。
家族の話。
仕事の話。
楽しい事も
いやだったことも
何でも話せて、聞いてもらっていた。

お酒もいっぱい飲みに連れてってもらったり
夏の花火や
海や
プールや
ドライブ・・・
思い出はいっぱいなんだよな。
お互い大切な人だった。

そんなお兄ちゃんが倒れた日
仕事の都合で
あと一歩間に合わなかった。
こんな事になるのなら・・・
っとものすごく後悔した。。。
救急車に乗る前に一声かけたときは
意識もあって私の事もわかってくれた。

手術して
何日も意識不明で
みんなで応援したけどいい結果になってくれなかった。


結婚式にも呼びたかったし
わが子とも遊んでもらう予定だったのに・・・。
ずっとずっと見守っていてほしかったし
大切だったのに。
病気は一瞬ですべてを奪ってしまうのです・・・。


大切に思う気持ちは今でも変わってないのだけれど
入院しているお兄ちゃんの所へなかなか会いに行けず・・・
3年ぶりに昨日会いに行った。

「最近ちょっとわかるようになったよ!」・・・っと嬉しい報告を聞いて
ダッシュした。

「ハロ~!!☆☆だよ!!わかる???わかる???」
・・・っとものすごい強引な質問攻め。

小さくうんとうなずいたり
笑ったり
私がベットの周りを歩くと私の方を夢中で見て・・・
ぷ~っと吹き出して笑ったりしてくれた。

お花と小さな羊毛のうさぎちゃんを作って見える所に飾ると
ずっと嬉しそうに見ていた。


わかってくれた。
思い出してくれた。
生きていてくれた。

姿も環境もあの頃とは全く違うけど
あぁ。
やっぱり大切な人。と思った。

本当は元気になってほしい。
おしゃべりしてほしい。
遊んでほしい。
…欲はいろいろあるけれど
昨日会ってやっぱり思ったことは
生きていてほしい。

きっと生きていることも楽じゃない状態。
だけど
いなくなったら困るんだよな。

忘れられないように
また会いに行こう。


17歳の頃34歳だったお兄ちゃん。
気づけば今私が34歳。
51歳になったのね・・・。

わぉ~~~~。
きっと私が51歳・・・っていう日もあっという間ね。
[PR]

by kankakanka | 2009-08-27 22:03 | すき  

おじゃま様♪

naokoさん とかねやんとhiroeと・・・
mint gardenにおじゃま様。
最高~~~~~~~~♪
素敵すぎ~~~~~~♪
本当に楽しくて癒されてルンルンの一日でした。

まずお庭。
f0185631_1462451.jpg

いいな。
いいな。
ばっかりの私。
地面の遠い3階暮らしの私にはあこがれのお庭。
温ちゃんもルンルン。

たっくさ~~~んの素敵なyasuko好みのお花や葉っぱがいっぱいで
みんな共存してひとつ一つが主張してなくて・・・
まとまりがあるグリ~ン~♪。
なんてこった。

そこでいただくハーブティー。
f0185631_1472039.jpg

天然甘味料のステビア・カモミール・レモングラス・ミント・・・で良かったか???
っとにかく甘くておいし~の。


玄関もびっくり。
f0185631_149993.jpg

ここはお店??
アトリエ?

いや~。
すごい。すごい。

テーブルだってかわいいお花がいけてあって・・・
f0185631_1502253.jpg

チョン!!っとつまみ取っては
お料理に飾るの~。

自然。
素敵。

そしてみんなでいただくランチ。
f0185631_1514025.jpg

ここは・・・カフェ???
ってメニューさ。

おいしすぎ。

サラダにはグレープフルーツやお花まで盛られて・・・
手作りアイスまでもさ。
本当に
感動の連続でした。

お花やお庭 お料理 ・・・
愛情たっぷりのyasukoさん。
素敵なママだな~~~。

幸せファミリーだな♪

私の身近にない幸せな空間・癒しのお宅でございました。

刺激的な一日をありがとうね~~~♪

また行きたい!!!
(来る気かよ!)って言わないでね~。

癒してくださいな。
[PR]

by kankakanka | 2009-05-28 02:03 | すき  

ゴチソウ続き☆

最近毎日ごちそうです。

土曜日は・・・バイト先の料理上手な奥様Rさんの豪華ディナーを
ミーティングの後満腹いただいて・・・。
大満足。
f0185631_19541072.jpg

4月からも頑張ります!!!!
よろしくです!!!

そして日曜はさらにおデブコース。

お昼は飛たん4歳のバースデイパーティー☆
f0185631_2249566.jpg

あっという間の四歳くん。
ジージ&バーバを呼んでゴチソウ???
嫁…頑張りました~。

そして夜は・・・・
子供をSちゃんにお任せして・・・
超お楽しみの2000年会へ。
f0185631_2041434.jpg


2000年会とは・・・。
2000年に卒園した役員さん&子供たちとの会。
仲良し役員さん&先生で最高のメンバー。
子供達も超可愛いの~。

その子たちも今年4月から高校生。
無事に受験も終わったから・・・って会う機会を作ってくれたのです。

久々の再会~~~。
みんなイケメン&かわいい~系。
ドキドキバクバクの私。。。

でも中身は5歳の時と変わってなくて~。
嬉しすぎでした。

月日の経つのは早いな。
成長していく姿を見れるって本当の幸せ。

ずっとずっと話ていたかったし
その後のボーリングにも付き合いたかったけど~。
お留守番のわが子を考えて・・・帰宅。

私・・・
久々におもいっきり笑ったらしい。
頬筋肉が痛かった・・・。

いい仕事だった。。。

またまたそう思う。


ゴチソウいっぱい
幸せいっぱいの2日でございました。
[PR]

by kankakanka | 2009-03-23 20:07 | すき  

チョコ

大好きなBoy二人に年甲斐もなく
チョコを作った。


f0185631_0281259.jpg

朝、大好き1号が出社する前に
お二人にプレゼント。

最高に喜ぶ2号くん。
「ママありがとう。ありがとう。」って何度も言って。
「パパ!!ちゃんとママにありがとうしなよ!!」
・・・っとも。

ママが作ったチョコなんて~。
大好きなチョコがさらに大好きなのでしょう・・・。

やいやい。
大成功で良かったっす。

バレンタイン・・・
何歳まで作るんだ??わたし???

・・・でも怠けてるみたいで今更買えないのよね。。。

なんだかやたらラブラブみたいだけど・・・
そうでもないのでよろしく!!
[PR]

by kankakanka | 2009-02-15 00:29 | すき  

お楽しみツアー

かねやんと
富士にお楽しみツアーに行ってきました。
それはそれは道中長い遠路はるばるのかねやん。
二つ返事で行こう☆っと言ってくれる。
もちろん運転も。
いつもありがとね。

お楽しみツアー。
あっという間だったけど
お楽しみてんこもりで楽しかった!

Ham&eggsのけいちゃんと一緒に噂の??
よつばカフェへレッツ!!!
「taeちゃんちこのへんなんでしょ?℡してみる~???」っと噂しつつ店内へ。
オーダーして~店内うろうろして~ちょっと外へ出たら・・・。

発見。

噂のtaeko様!!!びっくり。そして入店。
やっぱり縁がある!!とか大騒ぎしつつ~。
生パスタとやらを食す。
おいしい。

f0185631_2355305.jpg

(むしゃむしゃ食べてから写真・・・)

そして噂のワッフル。
私はヨーグルトクリーム。
かねやんはキャラメル。
けいちゃんはブルーベリー。
f0185631_2356557.jpg

ぺろりと完食!!!
おいしい。
けいちゃんは3種類食べてから
「私の勝ち!!!」。。。っといって大満足していた。

そして白雪姫(私)が使う白雪ふきんを購入。
f0185631_23584465.jpg

これかなりすごいらしい。
なんたって高級ふきんですからね。


それからたえちゃんちにまで押しかけ。
ハムエッグでもお買いものして。

ずっとずっとモリモリトークして・・・。

っと・・・とにかく楽しんじゃったのです。

そんなわけで
急きょ飛たん預かり保育。
不良ママでごめんよ。
だけどこのリフレッシュがたまらなく、やさしいママになるためには必要なのじゃ。

飛たんには
ごめんね。っと
トーマスのチューインガム3枚(特別ね!!!)って。
で許してもらいました。

あ~~~楽しかった。
[PR]

by kankakanka | 2009-01-14 00:07 | すき  

♪♪♪♪♪熱唱♪♪♪♪♪

突然SちゃんがCDを何枚かっもらってきた。
その中にあった
ジュディマリのCD。
あまりになつかしくてかけてもらう。

いやいや。
歌える♪歌える♪
熱唱♪熱唱♪

CD全部歌える。
まだ暗記していた。

いつ頃聴いていたんだ??

仕事の行き帰りに聴いてたな。
あの頃も熱唱してたな。

カラオケでも歌ったな。

ちょうど偶然
昨日Sちゃんが「昔みたいにカラオケ行きたいな~。」
っとつぶやいた。
「え・・・?????・・・家族で?友達と?誰と???・・・」
   「たまには二人で。」
「ないない。ありえない。二人カラオケはあり得ない。それに歌う歌も無いよ・・・」
・・・
っとお断りした私。

「あ~~カラオケ行きたい。」
。。。っと本日。。。


たまにはいいね。
昔の懐かしCDを聴く夜☆
熱唱する夜☆も。

熱唱してる時間。
今年があと残り1日なことも
お正月のことも
おせちの準備のことも
大掃除の残りのことも
子供達のことも
全部スッカ~~~~~ンっと消えておりました。

楽しかった。
[PR]

by kankakanka | 2008-12-31 00:49 | すき