人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当かな?

本当か?
作り話か?

・・・よくわからない世界に住んでいる3歳。飛たん。
  

一緒のマンションから3人で同じ幼稚園に通ってるけど
3人は子供の世界も難しい。
2人が仲良しで、一人が…外れちゃうの。
何の考えも嫌がらせも無いから
すぐに仲良くなって・・・そうしていろいろ
ずんずん展開してく。

最近いつもぷんぷん怒りだして
上手に遊べないの。

そんな時もあろう・・・と
おやつでつってお家に戻る毎日。

食いキャラの飛たんはおやつを食べて落ち着く。
でも
「いつも幼稚園でも一人で遊んでるからいいの!!!」
。。。となにやら寂しげな発言をした。
「え???今日誰と遊んだの???」
「・・・ひとりだよ!!」
「うっそ~??」

本当かい??
作り話かい???

ママは何だか胸がキューンと痛くなった。


最近爪を噛んでるらしい。
爪が伸びない。
それどころか減ってる??。

いつ食べてるの??・・と聞いたら普通に
「バスの中!!!みんなやってるよ!!」
「〇くんも△くんも…☆ちゃんも・・・」って。普通に。

本当にみんなやってるからやってるのかい??
ストレスがあるのかい??
何か我慢してるのかい??(う~~~んそりゃなさそうだ。。。)
マイブームなのかい??

sちゃん(旦那)は・・・
「爪噛む時期もあるだろ。おれも噛んだことあるし!!」・・・って。
そ~だよね。
あたしもあるある!!!

そ~思いつつもなんだかちょっと切ないママなのです。

でも幼稚園はダイダイ大好き。

だからいつも本当なのか作り話なのか迷ってならないのです。

by kankakanka | 2008-10-04 00:02 | 家族  

<< かわいい♪運動会♪ チビッコギャング☆ >>