人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おパジャマ

飛たんが
まだお腹にいる時
ベビー服をいくつか手作りして
会える日を楽しみにしていた私。

その頃からミシンが好きで
つわりの合間にあれこれ作っていたっけな。

三人の子供達に順番に着せて、
市販の方が着心地は良かろうけど
ママの愛情たっぷりを
肌で感じていただきました。

でも、
作ってもうすぐ10年。
誰にも着てもらえず、
行き先を失ってた子がいて
先日の入れ替えで
一瞬ポイされそーになったけど、
やっぱり
なんとか着せたい!!と思い
ロンパースからリメイクして
カーディガン風に。

ダブルガーゼの気持ち良い素材だし
3歳の夢くんの今の時期のパジャマに
ぴったり。

おパジャマ_f0185631_23102892.jpg



よーやく
ヘビロテが決定しました。

あーぁー。
本当に良かったわ。

この布ね。
妊娠6ヶ月頃
神戸に旅行した時に買ったやつ。
まだ性別も分からず、
選んだ布。

すっごいかわいい柄なのに、
新生児には似合わない色で
サイズもバカでかかったし、
三人とも着せては脱がせ、
また着せて。
また脱がし。
の繰り返し。



10年前の初心を思い出せました。
良かったわ!

by kankakanka | 2014-05-19 22:49  

<< 親子でオソロ まだまだ >>