人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もありがとぅ。

2013も
楽しく、
賑やかに過ぎました。


大掃除も
早めに終わって…
あとは
ヤツの大仕事…書き初め…

これさえ終われば
残りの冬休み…
2014年は穏やかに笑って過ごせそう♪

てなわけで
2013年ラストに頑張っていただく。


今年もありがとぅ。_f0185631_23135820.jpg


無垢の床に墨だけは許せない。

今年最後にそれだけは
やめてよ!!
と脅して…
部屋中にブルーシートをひいて
スタート。

『いきる力』
4文字をまず普通の半紙に練習してから…
書き初め紙にさぁ!!がんばれー!!


さすが。
2枚で集中力切れる。

あめを食べて休憩。

ヤバイ雰囲気…。

大きな紙をきちんと広げる。
墨の量を確認する。
道具の位置と見本の位置を揃える。
一文字一文字…集中して書く。
書いた紙をそーっと新聞に移して乾かす。
名前を書くときは
紙の文字が乾いているか確認する。
準備から片付け。

などなど
注意点…山盛りの習字。
飛たんにはかなーり試練だよね。

女の子だった私は…
嫌いだったけど
毎年
それなりにやってたな。
親の力なんて借りずにね。

男はあれこれ言わないとできん。

今年のラストもやっぱりそんな感想。


来年は
お兄さんからもう少し
親離れ…子離れしていこう。
と豊富をいだいてみた。

2014年は
みんなまた少しパワーアップして
新しい世界に踏み出します♪
温ちゃん入学。
夢くん入園。
ママ仕事復帰???

楽しくなりそうな予感!!
頑張らなきゃなぁー♪

我が家のドタバタに
来年もお付き合い下さい。

by kankakanka | 2013-12-31 23:05 | 家族  

<< 寒中お見舞い申し上げます♪ 冬休み >>