人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒヤリ。

平日は子供たちに早く寝て頂くことが
私の楽しみ・・・。

だから
パパの帰りを待たず
お風呂も
ご飯も
ちゃっちゃか。ちゃっちゃか。

3人を一人でお風呂に入れるので
自分の体なんて二の次・・・。
温まらないっし。
洗えてない。

いいのいいの。

それでも
最近は飛たんと
温ちゃんがなかなか頼りになってきた。

まず
私と温ちゃんチームで入浴。
さっさか洗う。

飛たんに夢くんを託して・・・。

「いいよ~~~おふたりさん~~~」
っと呼んだら飛たん夢くんの洋服脱がして来てくれる~~~。

そこから4人でごちゃり入浴・・・。

順番に洗って
順番に出る。

時々あーちゃんがヘルプしてくれるけど
基本ママが頑張る。

ママが体を拭いている間は
温ちゃんが夢くんを守る係り・・・。
転ばないように
おぼれないように
見張っててくれる・・・。


そんな
こんなが
当たり前になって
気の緩んだ時の事件。


お風呂の蓋を閉めたら
温ちゃんが
寝そべって
お風呂に隠れた。
夢はふたにつかまり立ってた・・・。
ので安心したママ・・・。

「ママ~温ちゃんど~こだ~~。」
蓋をめくって~
「どこだ!!ここか!!ここか!!」
・・・なんて夢中になって遊んでたら

あれ???
夢くん不在・・・。
あれ???

やばい!!!
急いで蓋をあけると
仰向けでおぼれてた。
目も口も開けてもがいてた~~~~。。。。。


急いで救い出す。

泣いたけど
大丈夫。


ほ。

やばいやばい。

いかん。いかん。
こうして事故は起こるのだ。

人ごとじゃない。
ママ。しっかり!!

っと気をひきしめた。

ママイエローカード。

by kankakanka | 2012-02-09 00:50 | 家族  

<< 凹む ブロッコリー >>