☆さしすせそ☆

ザ!!舌っ足らずのうちの温ちゃん。

さしすせそ・・・は
た・ち・ちゅ・て・と・・・になっていて

トーキングはかなりいける口なんだけど
とってもわかりずらい?
かわいい??
しゃべり方。

いつまでこのトークで行くんだろ・・・。

心配してた矢先・・・

お風呂で遊びながら
「おいしぃ~おいしぃ~」・・・?????

え??
「し!!??」言えてない???

焦ったママはすぐにテスト。

「さ!!→た!!」
「し!!→しぃ!!」・・・・空気抜け気味でも言えちゃってる!!!
「す!!→すぅ~!!」・・・・えぇぇぇ???これも言えちゃう???
「せ!!→て!!!」
「そ!!→と!!!」

し&すが言えるお口になってしまいました☆☆☆

本人は全部言えてるつもりで
得意げに何度もリピートしよう!!っといってきますが。

1週間くらい前にママは発見してしまったんですが
日によって
まださしすせそ→たちちゅてと・・・・になってしまって
心の中で
ちょっとほっとしてみたり~

でも今日のお風呂ではもう完璧。
パパにも聞かせてあげました。


だけどだけど
お寿司!!って言ってみて・・・っと
お願いしてみたら

「お・ちゅ・ち!!!」だった。

まだまだ実践編に活用するには時間かかりそう。


一歩一歩おねぇたん。


嬉し寂しいママでした。
[PR]

by kankakanka | 2010-10-11 22:59 | かわいい  

<< いよいよ・・・ 大きくなった☆☆☆ >>