人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あると便利。。。

無くても暮らせるけど
あると便利・・・。
ってものいろいろある。

便利グッズってやつ。

皮むき器。
毛玉取り機。
もっといえば掃除機だって洗濯機だって・・・。か。

そのひとつに最近ゲットした物・・・
みかん系(柑橘)の皮むきに便利な
ムッキーちゃん。

柑橘大好きの私は
皮をむくのも食べるのも大好き。

包丁で切り込み入れてグイグイむいて・・・
歯で薄皮をカムカミ噛んで・・・
手でむく。

そうして食べていたけれど

ムッキーちゃんに出会ってからは
歯でカミカミする必要無いの。

カッターのついた溝を
す~~~~っと滑らせむくだだけ。

だから4歳の飛たんだって自分でむいて食べれます。

これは活気的!!これは便利。


ところが
先日・・・
ムッキーちゃんの溝に温ちゃんの小さな指が入って~
カッターでざっくり切れました。

ママがみかんに夢中だったから???・・・。
クイシンボ。で。
いち早く食べたかったから???・・・
シュ!!っと手を出し
シュ!!!っと切ってしまったのです。
小さな指を1㎝・・・。

皮の薄い1歳ちゃんの指からはサラサラ血が出て止まらない。。。
1時間止血にかかり・・・
抑えられて泣き・・・
寝ちゃって・・・
なんとかばんそうこう。


ごめんね。
ごめんよ。。
悪かった。。。
・・・しか出なかった母。

あると便利な無くても暮らせる・・・

う~~~~ん。。。

今までみたいに歯でカミカミしてればこんなことにはならなかったのに・・・
っと凹んだ。


むっきーちゃん。
気をつけて使います。

by kankakanka | 2009-06-01 14:41 | 思うこと  

<< ゲット♪♪♪ キュロット >>